スズキのアルトが人気の理由!口コミ評判!安くて運転しやすくておすすめ!新型モデルも好評!

スズキアルト
スズキのアルトがおすすめと人気・評判なのは何故なのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

スズキのアルトが人気・おすすめの理由:安全性が高い

・軽自動車として昔から定番のシリーズとして販売されており、また派生車も多くあるため基本設計がしっかりしていると思い安心感がある。過去の型番と比べても、シャシーや振動などはかなり進化しており運転をしていても不安や不快になることが少なくなったと思う。

スズキのアルトが人気・おすすめの理由:車内スペースが快適

・コンパクトでありながら車内空間が広く、広々と座れるところです。長時間のドライブでも辛くなく、快適に過ごすことができます。後部座席もゆったりとしているので子供連れにもおすすめです。

スズキのアルトが人気・おすすめの理由:デザインがいい

・まず形が可愛らしく、車をあまり好きでない人にもとっつきやすいデザインだと思います。車内もシンプルな作りのなっているので、内装にこだわっていない方に向いていると思います。

・デザインが可愛いです。最近流線形の車が多い中、他と違って少し四角い感じが好みです。シンプルな外装のデザインですが、あまり主張しすぎない屋根の部分とボディーの色がツートーンで他と少し違っていいと思います。

・新しいモデルが出たときにとてもいいなと思いました。これならみんな買いやすいのではないでしょうか。

スズキのアルトが人気・おすすめの理由:燃費のよさ

・軽自動車でとにかく燃費がいいイメージが強い。家族持ちの方のメインとしてはあんまりかもしてませんが、街乗りだけやセカンドカーとしてなら重宝しそうな感じがあります。

・走行時の発電を利用して低燃費を実現しているところ。元来低燃費を実現している軽自動車なのに、エコクール機能やアイドリングストップまで備えているのは、開発者様たちの努力の賜物。

スズキのアルトが人気・おすすめの理由:乗りやすさ・運転しやすさ

スズキアルト
・ボディがコンパクトで小回りがきき、近所への買い物や、チョイ乗りに適していると思います。最近では、コンパクトながら、車内空間も広々としていて心地よく乗れると思います。

・軽自動車でアルトぐらいのサイズが買い物やコンビニに行くような街乗りには一番適していると思います。小回りが利いて死角が少ないのであまり気を使う事無く運転できます。

・コンパクトなので、女性には運転しやすい。あまり大きいと駐車に時間が掛かったり、子供を降ろしたりする時に横の車と近いので気を遣ったりしてめんどう。コンパクトだと運転苦手でも細い道も通りやすい

・気軽に乗れる点が良いともいます。近所の買い物にもサッと乗れてサッと帰宅できるので安心です。気取らずに普段着のままで過ごせるようなイメージがあって親しみやすく感じます。

・ボディが小さく、小回りが利く為、狭い道が多くても、また、女性やあまり運転が得意でない方でも運転しやすいと思います。また、ボディが小さいという事は加速が良いという事でもあるので、乗りやすい車だと思います。

スズキのアルトが人気・おすすめの理由:小回りが利く

・街乗りにはとても便利だと思います。車体自体が小さいので、小回りもきき、住宅街などの細い道も走りやすいです。また、障害物などが落ちていた場合など、とっさ的にハンドルをきっても車体が小さい分、何かと危険のリスクが低いです。

・軽自動車なので当然ともいえるが、幅の狭い道や駐車場などでの小回りが利くという点が非常に魅力的だと思う。都市部以外は狭い道も増えるので郊外に住む人にも向いている。

・勤務先の営業用の車がアルトです。よく使いますが、住宅地などの狭い道、幅の狭いカーブなどでも、安心して運転できます。
後方視界も確保されているので、バックモニターに頼らなくてもいいところが便利です。

・数ある国産の軽自動車の中でも、一番小回り性能がいいのはこのスズキのアルトだと評判です。約4.2メートルだと言われているこの車の最小回転半径は、狭い道の多い街乗りにとても便利なのは間違いありません。

・エンジンをかけてすぐスタートできるところと、街の中で駐車スペースの心配がいらないくらいコンパクトなことがいいと思います。特に駐車場に駐車して枠と車体の間に余裕があるので荷物の積み下ろしも、自身の乗り降りもゆとりがあって隣の車に迷惑がかからないのがいいと思います。 

・複数選択できそうな内容でした。価格設定もお手頃です。しかし、やはりアルトはコンパクトサイズの小回りの良さがベストです。地方民ですので、道が狭い場所によく行きますが、アルトは窓も見やすいので、運転しやすいです。

スズキのアルトが人気・おすすめの理由:価格設定がいい

スズキアルト
・いまどきの軽自動車は200万円を超える車種も普通になってきている中、125万円程度。4WDでも135万円程度で買える車は、とても貴重。スズキアルトは販売台数も多く、クオリティも価格以上にあるのがよい。

・車に求めているのが車内の広さや、シートの座り心地、高級感ではなく、若い人でも買える価格帯で、街中でも走りやすいコンパクトな車を求めているのであれば、ちょうど良い車だと思います。

・サイズ感、乗り心地、デザインなどを見て、このお手頃な価格設定は非常に手が伸ばしやすい。車の性能面も含め特に強いこだわりがない方への需要があるのではと感じました。

・マイカーを乗り換える際にいつかはコストパフォーマンス優先で選択することが出てくるはずです。そのときに機能性と居住空間を兼ね備えていることを踏まえてちょうどよいのかなと。

・今軽自動車の価格がどんどん高くなっていて200万円近くする車がかなり増えてきた。その点スズキのアルトな関しては、本体価格がかなり安くて購入しやすいところがメリットだと思います。

・他の会社に比べて価格設定が安いと感じる。またマイルドハイブリッド搭載で燃費も良く、コスパが良さそう。以前のタイプよりもデザイン性もあり可愛いと思う。長距離というよりは街乗り用として主婦に人気が出そう

・様々な魅力はあるかと思いますが何より価格が安いことが一番だと思います。普段使いを行う毎日の通勤、通学、買い物に最適で小回りをきくので女性にも運転がしやすいと思います。