子どもが嫌いなバラエティ番組ランキングワースト20!つまらない面白くないと不評なテレビはどれ!

子どもが嫌いなバラエティ番組、子供に人気のないバラエティ番組はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

20位:THE突破ファイル

やらせバラエティ番組ランキング突破ファイル
20位はTHE突破ファイル

THE突破ファイルが子供に不評なバラエティ番組の理由(抜粋)

・ドラマ仕立てが中途半端に下手な演技で、ドラマとして見るにもつまらなすぎるし、芸人のネタというか口癖をいちいち織り込んで文字にしてるのが邪魔すぎてイライラする。面白くない。

19位:YOUは何しに日本へ?


19位はYOUは何しに日本へ?

YOUは何しに日本へ?が子供に不評なバラエティ番組の理由(抜粋)

・親はこの番組が好きで毎週のように観ているが、番組の特性上、字幕が多くなるので子ども達はほとんど観ようとしない。たまに興味がありそうな内容の時は観る時もあるが、やはりすぐに飽きてしまう。

18位:あざとくて何が悪いの?

18位はあざとくて何が悪いの?

あざとくて何が悪いの?が子供に不評なバラエティ番組の理由(抜粋)

・年齢的にも番組の内容が理解出来ないこともあってすぐに別番組をみている。また、人の行動に対して意見して盛り上がるところが見ていて不愉快に感じるらしくて嫌いと言っていた。

17位:アッコにおまかせ!

終わって欲しい番組ランキングアッコにおまかせ
17位はアッコにおまかせ!

アッコにおまかせ!が子供に不評なバラエティ番組の理由(抜粋)

・この番組にしているときは「ほかの
番組にかえてほしい!」って言うので、この番組はたぶん好きじゃないんだと思います。理由はたぶん子どもにはおもしろくないからだと思います。

16位:アメトーーク!

アメトーーク
16位はアメトーーク!

アメトーーク!が子供に不評なバラエティ番組の理由(抜粋)

・以前はよく知っている芸人が出ていたので、よく見ていたが、最近は新しい芸人の登場で、入れ替わるように以前の芸人の出番が減ってきた。新しい芸人はあまり面白いと思えず、見ることが減ってしまった。

15位:ザワつく!金曜日

zawakin_003
15位はザワつく!金曜日

ザワつく!金曜日が子供に不評なバラエティ番組の理由(抜粋)

・単純に子供には面白さが理解できないようです。それに加えてレギュラー出演者の高嶋ちさ子氏に対して、他メディアなどのイメージから嫌悪感があるようで、進んで視聴したいとは思わないようです。

14位:ダウンタウンDX


14位はダウンタウンDX

ダウンタウンDXが子供に不評なバラエティ番組の理由(抜粋)

・やはり、あまり知らない芸能人のトークには興味がないらしい。ダウンタウンDXは年齢の若いゲストも出てくるが、どちらかと言えば、ベテラン芸能人のゲストが多く、子供にとってはほとんど知らない人になっている。

13位:ポツンと一軒家

やらせバラエティ番組ランキングポツンと一軒家
13位はポツンと一軒家

ポツンと一軒家が子供に不評なバラエティ番組の理由(抜粋)

・大体、住んでいる方が年配の方が多かったりするので、人生観などを語ったり、生活についての内容も、大人向けという感じで、夫は好きでつけますが、子どもは興味を持ちません。つけていると、仕方なく見ているという印象です。

12位:モヤモヤさまぁ〜ず2

もやもやさまぁず
12位はモヤモヤさまぁ〜ず2

モヤモヤさまぁ〜ず2が子供に不評なバラエティ番組の理由(抜粋)

・内容が子供向けでは無いですよね。どちらかと言うと大人が見ていて楽しい懐かしい番組だと思います?取材地域も我々の住むところでは無いのであまり関心が持てないようです。

11位:ワイドナショー

ワイドナショー
11位はワイドナショー

ワイドナショーが子供に不評なバラエティ番組の理由(抜粋)

・内容が政治や芸能界のネタが多く、小学生の子供には難しかったり、興味のないことばかりのようで、私は見たいのにいつも「おもしろくない」とチャンネルを変えたがります。

10位:奇跡体験!アンビリバボー

事務所テレビ局ゴリ押し芸人ランキングビートたけし
10位は奇跡体験!アンビリバボー

奇跡体験!アンビリバボーが子供に不評なバラエティ番組の理由(抜粋)

・テーマによっては面白いと思っているのだと感じますが、一部ホラーものがあったりすることが嫌なようです。見ると怖くなって夜一人で眠れなくなるし、一人で自宅のトイレにすら行きたくなくなると言っています。

9位:世界の果てまでイッテQ!

sekainohatemade_00
9位は世界の果てまでイッテQ!

世界の果てまでイッテQ!が子供に不評なバラエティ番組の理由(抜粋)

・コロナ前の世界に行っていた時は、規模の大きい映像が見られていたのに、コロナ禍になった事で、スケール感が小さくなり、あまり見なくなった。また、不祥事が相次いだ事で、信用度も無くなり、見せなくなりました。

8位:痛快TV スカッとジャパン

面白くないバラエティ番組ランキングスカっとジャパン
8位は痛快TV スカッとジャパン

痛快TV スカッとジャパンが子供に不評なバラエティ番組の理由(抜粋)

・だいたいが脚本や台本があると思うし、何だか嘘っぽいドッキリ等もあり、絶対驚いている人は、役者さんだと感じて面白くないです。初めの頃は面白いと思っていたのですが。

7位:日向坂で会いましょう

日向坂
7位は日向坂で会いましょう

日向坂で会いましょうが子供に不評なバラエティ番組の理由(抜粋)

・はじめのうちは日向坂のみなさんの可愛さに惹かれていたようですが、そもそも日向坂のメンバーについて良く知らず、各メンバーのキャラクターなども把握していないためついていけなかったようです。

6位:秘密のケンミンSHOW 極

やらせ番組ランキングケンミンshow
6位は秘密のケンミンSHOW 極

秘密のケンミンSHOW 極が子供に不評なバラエティ番組の理由(抜粋)

・よくわかりませんが、出演しているある方が映ると嫌がってしまい、チャンネルを変えることがしょっちゅうで見なくなりました。子供の中で何かあったのか?!嫌がりが強いので見てません。

5位:林修のニッポンドリル

hayashi_01
5位は林修のニッポンドリル

林修のニッポンドリルが子供に不評なバラエティ番組の理由(抜粋)

・中学生の子供にはこのような教養のある番組を見て欲しいと思うのですがなかなか興味を示してくれません。学校の勉強以外でもこういったところで知識を身につけてくれると非常にありがたいのですが全く興味ないのが困ったところです。

4位:チコちゃんに叱られる!

面白くないバラエティ番組ランキングちこちゃん
4位はチコちゃんに叱られる!

チコちゃんに叱られる!が子供に不評なバラエティ番組の理由(抜粋)

・チコちゃんの声がうるさいので好きではありません。放送時間が子供の寝る前で、ウトウトしている時にあの独特な声はストレスが大きいようです。内容も5歳児には難しいです。

・雑学豆知識にはいいが、進行ペースが遅いので、子供は途中で飽きてきてしまいます。大人がながら作業で見るにはいいかもしれませんが、展開もワンパターンだし、ゲストも多くないので、途中でつまらなくなります。

3位:開運!なんでも鑑定団

開運!なんでも鑑定団
3位は開運!なんでも鑑定団

開運!なんでも鑑定団が子供に不評なバラエティ番組の理由(抜粋)

・この手の番組は一言で言うと年寄り向けと言うか… 若者向けではない。そもそも古くて価値のあるものなんてわからないから興味もない。金額が高いと、おお~ ってなるだけでなんの感動もない。 自分の欲しくない者には興味を示さない。

・時間帯はよいのですが、子供たちは、金額が高価なものにあまり興味がなく、へーという感じだけです。実際に体験したり経験できるような番組の方が好きなようです。あとは、お年寄り向けだとも感じます。

2位:ホンマでっか!?TV

終わって欲しい番組ランキングホンマでっかTV
2位はホンマでっか!?TV

ホンマでっか!?TVが子供に不評なバラエティ番組の理由(抜粋)

・基本的に娘はテレビっ子なので嫌いな番組はないのですが、父親がほんまでっかTVをよく見ているのに娘は夢中になっていませんでした。おそらく出演者がお笑い芸人やアイドルではなく、専門職の方が多いからだと思います。

・さんまさんがMCの番組ですが、まだお笑いのことをあまり分からない様子だからです。番組内容も含めてまだ早いかなと思っています。もう少し大きくなったら色々理解できて楽しめるのだと思います。

・明石家さんまさんが好きではないらしく、喋っている映像を見るとすぐにチャンネルを変えたがります。引き笑いの声もうるさいと言って耳をすぐに塞いでしまいます。なぜ好きではないのか詳しい事はわかりません。

1位:芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

面白くないバラエティ番組ランキング芸能人が本気で考えたドッキリGP
1位は芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

芸能人が本気で考えた!ドッキリGPが子供に不評なバラエティ番組の理由(抜粋)

・おそらくドッキリとはいえ、事前に一連の流れを説明してあるのではないかと思っているので、つまらないようです。仮に本当に全てドッキリだった場合、怪我や心臓などにも悪いため、出来ないはずの企画もあるからです。

・最初は番組内の人と同じ目線で楽しんでいたようなのですが、結局は「人を驚かせる」ということだけを延々にしているだけだと認識したらしく、2回目以降はただただ番組を流しているだけになり現在は見ていません。