音楽の質が素晴らしいミュージック番組ランキングTOP7!アーティストや内容がいいと評判のテレビはどれ!

放送される音楽の質がいい、アーティストが豪華と評判のミュージック番組はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

7位:Mステ(ミュージックステーション)

ミュージックステーション
7位はMステ(ミュージックステーション)

Mステ(ミュージックステーション)がアーティストや放送される音楽がいいと好評人気の理由(抜粋)

・ステージの演出と、音響が一番優れているように感じます。歌番組はバックの演奏と歌手の声のバランスで見ていてすごさが伝わるのだと思いますが、Mステはそのバランスが絶妙なのだと思います。

6位:MUSIC FAIR

MUSIC FAIR
6位はMUSIC FAIR

MUSIC FAIRがアーティストや放送される音楽がいいと好評人気の理由(抜粋)

・番組の流れがゆったりとしていて、リラックスして見聞き出来る番組だと思うからです。1人のゲストに対して内容が濃いので、好きなゲストの日はもちろん、いつも必ず見ています。

5位:NHKのど自慢

NHKのど自慢
5位はNHKのど自慢

NHKのど自慢がアーティストや放送される音楽がいいと好評人気の理由(抜粋)

・出場者が上手な人ばかりでないのが魅力です。下手だけど元気でインパクトある人の方が子供は喜びます。観客席が映るのもで会場の雰囲気が分かりやすく、親近感が持てます。

・歌唱力だけでなく、素人しかできない緊張感と緩い部分が丁度いい感じで混ざっているので見ごたえ半分楽しさ半分だと思います。鐘がいっぱい鳴った時の出演者の喜ぶ瞬間がたまらないです。

4位:CDTVライブ!ライブ!


4位はCDTVライブ!ライブ!

CDTVライブ!ライブ!がアーティストや放送される音楽がいいと好評人気の理由(抜粋)

・CDTVが特に良いということはないが、この番組はある意味で普通にミュージシャンの演奏がメインの番組となっている。もうちょっと年齢層の高いゲストもたくさん呼んでほしいが。

・結構今話題のアーティストや歌手の人が出て来て、カバー曲などもやるし。たのしいと思います。ライブな感じで、見ていて、カメラアングルも良いと思いますし、特にお気に入りの方が出ると見ています。

・子この音楽番組は子どもも好きだし、親も昔から好きです。大人も子どもも観やすい番組だと思うからです。だらだらと放送してなくて、必要なこと、知りたいことを簡潔に伝えてくれるので質が高い番組だと思います。

・子供達の間で、流行っている曲がよく流れるから。また、セットの雰囲気作りに歌手の意見を取り入れ、派手で、綺麗な映像が使われたり、カメラワークが凝っていて、質が高いと思いました。

3位:関ジャム 完全燃SHOW

関ジャム
3位は関ジャム 完全燃SHOW

関ジャム 完全燃SHOWがアーティストや放送される音楽がいいと好評人気の理由(抜粋)

・今まで見たことがないタイプの番組だと思うからです。歌い手がただ歌うだけの番組もそれはそれでいいのですが、出演者が裏話とまではいかないまでも、音楽に対する思いや音楽のコツ的なものを話しているので、興味深いです。知りたかったことが知れるといった感じです。

・音楽のプロが他のアーティストの音楽についてプロ目線で熱く語っていて、他の音楽番組ではなかなか聞けないようなことも聞けて、全然違った角度からあらためてその曲を聴くことができたりして面白いと思ったからです。

・普通の音楽番組とは違い、一アーティストや曲などを深く掘り下げて解説してくれるのが面白いです。出演者の方々やゲストのみなさんが熱く語っているのを見ると、親近感がわきます。

・他の音楽番組では、あまり取り上げられないであろう曲作りの裏話や、どういう意図でその曲が作られたのかなどを作曲者本人や他の作曲家から聞けるので、今まで知っていた曲でも、また違った観点から知ることが出来るので良い

2位:Love music

Love music
2位はLove music

Love musicがアーティストや放送される音楽がいいと好評人気の理由(抜粋)

・アーティストの楽曲をしっかり聞かせて見せてくれる印象があります。セットやライティングなどの雰囲気も好きです。好きなアーティストが出るとじっくり楽しめるのもいいです。

1位:題名のない音楽会

題名のない音楽会
1位は題名のない音楽会

題名のない音楽会がアーティストや放送される音楽がいいと好評人気の理由(抜粋)
・映画やミュージカルで使われている楽曲を本格的なオーケストラで演奏する点が素晴らしく、それほど音楽に興味のない私でも見れば聞き入ってしまう。クラシックから身近なものまでジャンルが幅広いのもいい。

・色々な方とコラボレーションされていたり、クラシック音楽について紐解いている企画もあったりで、とても楽しく拝見しています。実際にコンサートホールに行ってクラシックを聴きに行きたくなります。

・しっかりと、企画から練られていて、一回一回の番組を大切にしている様子が伝わってきます。草薙さんのアナウンスや、出演する人もあまりメディアにオープン過ぎない方ばかりなので、プレミア感はあります。

・個人的には興味ありませんがクラシック、海外の音楽などバラエティに富んだアーティストが登場してきて、教養を身に付けるには本当に良い音楽番組ではないかと思います。なかなか興味を抱きませんが

・今まではあまり楽しくなかったのが正直なところでしたが、最近はBGMとして流しておくのには間違いがないくらいまで昇格しています。激しいだけの歌番組ではないのが良いのかなと思っています。

・生のオーケストラが出ているので自然とオーケストラはこのようなものとテレビを通じて学ぶことが出来ています。ジャンルもクラシックからゲーム音楽と大人も子供も楽しめる内容なので入りやすいですり