SNS映えする外食チェーンランキングTOP19!インスタ・ツイッター投稿向けのおすすめ飲食店はどれ!

料理の見栄えがいい、SNS映えすると人気評判な外食チェーンはどこなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

19位:ココス(COCOS)

家族連れおすすめファミレスランキングココス
19位はココス(COCOS)

ココス(COCOS)の料理はSNS映えすると評判の理由(抜粋)

・実物とポスターの違いがあまりなく、大衆レストランの割にいろどりがよくおいしそうに見える。盛り付けも凝っていて、おいしそうに見える事が多いと思う。ただ、提供までの時間が少し遅いとは感じる。

18位:コメダ珈琲店

コメダ珈琲
18位はコメダ珈琲店

コメダ珈琲店の料理はSNS映えすると評判の理由(抜粋)

・味はともかくとして、メニュー表の写真よりもサイズが大きい物を提供してくるのは、逆の意味で期待を裏切ってくるので、すごいと思う。商品のボリュームが写真と遜色ない。

17位:ジョイフル

家族連れおすすめファミレスランキングジョイフル
17位はジョイフル

ジョイフルの料理はSNS映えすると評判の理由(抜粋)

・メニューの写真に負けず劣らず、ボリュームのある料理が提供されます。また、地元の小売業がフランチャイズ契約している店舗で独自のメニュー開発がされている分、企業が持つノウハウで食材を仕入れているため、原価を抑えた形で料理にボリュームが出されるのだと思います。

16位:すき家

嫌いな外食チェーンランキングすき家
16位はすき家

すき家の料理はSNS映えすると評判の理由(抜粋)

・すき家の牛丼メニューはトッピングのバリエーションが豊富で見た目的にも飽きがこない印象を持っています。また、丼ぶりや小鉢等のサイズ感もほぼ統一されているのでメニューごとに食器の扱い方が変わる等の煩わしさもなく、とっつきやすい印象を持っているからです。

15位:スシロー

スシロー
15位はスシロー

スシローの料理はSNS映えすると評判の理由(抜粋)

・流れて来るどのお皿を見ても綺麗にお寿司が置いてあるし、お寿司以外のお料理もちゃんと見栄え良く盛り付けてあって清潔感があって見た目も美味しく感じてとても良いと感じます。

14位:デニーズ

デニーズ
14位はデニーズ

デニーズの料理はSNS映えすると評判の理由(抜粋)

・ファミリーレストランにしては少し値段が張るところがあるが、それ相応の高級感が感じられるため。季節の食材や限定メニューが多くありいつ行っても新しいメニューに出会えるイメージです。

13位:ペッパーランチ

ペッパーランチ
13位はペッパーランチ

ペッパーランチの料理はSNS映えすると評判の理由(抜粋)

・色鮮やかで綺麗でした。見た目に限らず、ジュージューという音が食欲をそそり、早く食べたい!と駆り立てられました。コーンの黄色がご飯に合ってるなと個人的にはいつも思います。

12位:モスバーガー

外食チェーン人気ランキングMOS BURGER[モスバーガー]
12位はモスバーガー

モスバーガーの料理はSNS映えすると評判の理由(抜粋)

・いつ食べても料理が雑に感じられることがないです。バーガーもポテトもひと目でおいしそうと感じられます。ドリンクも見た目がいいです。他のチェーン店のようにトレイの紙の上にバーガーが乗るのでなく、カゴに入れられているのも好きです。

11位:鎌倉パスタ

鎌倉パスタ
11位は鎌倉パスタ

鎌倉パスタの料理はSNS映えすると評判の理由(抜粋)

・たまにしか行かないのですが、パスタの見た目がオシャレで、提供されたものを見た瞬間とても美味しそうに見えます。なので、目でも楽しめると思います。どれを頼んでも同じように丁寧にお皿に盛られていると思います。

10位:幸楽苑

幸楽苑
10位は幸楽苑

幸楽苑の料理はSNS映えすると評判の理由(抜粋)

・何度もお店に行っていますが、見た目が悪かったことはないように思います。ラーメンのトッピングも綺麗で汁が飛び散っていたり器がベタベタすることもなく、汚らしい印象はありません。

9位:築地銀だこ

外食チェーン人気ランキング銀だこ
9位は築地銀だこ

築地銀だこの料理はSNS映えすると評判の理由(抜粋)

・メニューに載っている写真と、実際に提供されるものが同じで、お皿から溢れんばかりに乗っているたこ焼きも、見た目から美味しそうです。複数あるトッピング(味)も、たこ焼きが見えないほど乗せられているのが良いです。

8位:いきなり!ステーキ

いきなりステーキ
8位はいきなり!ステーキ

いきなり!ステーキの料理はSNS映えすると評判の理由(抜粋)

・美味しそうなステーキがアツアツの鉄板で運ばれてきた時の見た目、音、香りにとても食欲をそそられる!家族でも食べに行ける価格帯ながら本格的なステーキを食べに来たと感じられ、子どもも喜んでくれる。

・肉の大きさに思い切りを感じます。焼きたての油が飛び散るのが食欲をそそります。食べていても鉄板が熱い状態が続くので 美味しく食べ続けられます。肉だけの料理ですが焼き具合もメニュー通りにしてくれています。

7位:ジョナサン

ジョナサン
7位はジョナサン

ジョナサンの料理はSNS映えすると評判の理由(抜粋)

・高級路線ではないものの、大体はメニューでイメージした通りのものが提供される印象。色合いや配置のバランスも良く、量もあるように感じる。値段に対しての見た目や内容が良い。

・見た目のインパクトと味が楽しめるメニューが前よりも増えた。彩もお皿を工夫するなどして、コンパクトにまとまっていてごちゃごちゃしていなくていい。手が込んでいる感じ。

6位:バーガーキング

バーガーキング
6位はバーガーキング

バーガーキングの料理はSNS映えすると評判の理由(抜粋)

・車で行ける距離に初めてお店ができたので行ってみたが、今まで食べてきたハンバーガーを上回る見た目と味だった。量も女性にはとても多く感じるボリュームで、食べ応えもあり、何より香ばしいお肉の香りがとても良かった。

・アメリカンサイズのバーガーを注文した時には、本社のあるアメリカの店舗で提供されているワッパージュニアのサイズのものが提供されました。ビーフパティもしっかりはみ出ていましたしレタスも充分でした。何よりアメリカの「らしさ」が感じられるところが選んだ理由です。

5位:びっくりドンキー

外食チェーン人気ランキングびっくりドンキー
5位はびっくりドンキー

びっくりドンキーの料理はSNS映えすると評判の理由(抜粋)

・盛りがよく、ごはんとハンバーグがバランスよく配置されているように感じる。デザート類もカラフルだったりテンションが上がる見た目で、目で楽しむ食事ができるお店だと思う。

・野菜もあって、ハンバーグもあり、ご飯もバランスよく並べられているところがいいのかなと感じました。ひと目見たらびっくりドンキーと分かるようになっているところもいいと思いました。

4位:フレッシュネスバーガー

フレッシュネスバーガー
4位はフレッシュネスバーガー

フレッシュネスバーガーの料理はSNS映えすると評判の理由(抜粋)

・使われている紙の柄や色がお洒落だと思います。店舗の数も少なくて、たまにしか行ける機会がないのでお店の雰囲気も他のハンバーガー店とは異なるので特別な感じを受けるのが良いイメージになるのかもしれません。

・フレッシュネスバーガーはハンバーガーなのに健康的な感じがして、とてもおいしそうでダイエット中に食べたとしてもあまり罪悪感に苛まれないような良い見た目をしています。見た目からみずみずしさを感じます。

3位:ロイヤルホスト

家族連れおすすめファミレスランキングロイヤルホスト
3位はロイヤルホスト

ロイヤルホストの料理はSNS映えすると評判の理由(抜粋)

・ファミリーレストランの中でも少しグレードの高いお店だけあって盛り付けや見せ方など工夫されていると思います。料理が届く瞬間美味しそうと感じるくらい上手だと思いました。

・ロイヤルホストは価格帯に見合った見た目、クオリティで満足度が高いから。肉の焼き目、付け合せの野菜の緑がおいしそうに見える。メニューと実物の差でがっかりすることもない。

2位:大戸屋

大戸屋
2位は大戸屋

大戸屋の料理はSNS映えすると評判の理由(抜粋)

・メニューの写真と実物に大差がないように感じます。大体どの商品も主菜副菜問わず大ぶりで美味しそうな見た目に見えます。焼魚定食も脂が乗ってテカテカしていたり、美味しそうに見える工夫がなされていると感じます。

・いつ行っても変わず、おいしそうな見た目の料理が出てくるから。もちろん、味も美味しいし、メニューの写真と変わらず同じクオリティーの料理がいつも出てくるので満足できる。

1位:洋麺屋五右衛門

洋麺屋五右衛門
1位は洋麺屋五右衛門

洋麺屋五右衛門の料理はSNS映えすると評判の理由(抜粋)

・よくあるパスタのチェーン店ですが、麺の盛り付け方やサイドメニューのつけ方がとてもキレイです。見た目がきれいにされていますと食べやすいですし、気持ち的にも嬉しくなります。

・「パスタを箸で食べる」ことはなんとなく雑に見えてじいがちなように思いますが、そこを感じさせないのは、店内や器、テーブル周りが洗練されているからこそだと思います。