SNS映えしない外食チェーンランキングワースト16!汚い見栄えが悪いパッケージ詐欺なのはどの店!

料理の見栄えが悪い・SNS映えしないと不評な外食チェーン店はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

16位:ココス(COCOS)

家族連れおすすめファミレスランキングココス
16位はココス(COCOS)

ココス(COCOS)の料理がパッケージ詐欺で汚い・SNS映えしないと不評の理由(抜粋)

・盛り付けがあまり上手にできていないことが多く、見た目があまり美味しそうに感じないからです。味は問題なくそれなりに美味しいのですが、盛り付けや見せ方などでもったいないと感じました。

15位:ジョリーパスタ

ジョリーパスタ
15位はジョリーパスタ

ジョリーパスタの料理がパッケージ詐欺で汚い・SNS映えしないと不評の理由(抜粋)

・ポスターなどでは色合いが綺麗にみえるが、運ばれたものを見ると、トマトなどの野菜が小さかったり焼いてあるためか彩りがあせてしまっている事が多い。一回行ってから次に行こうとは思わなかった。

14位:スシロー

スシロー
14位はスシロー

スシローの料理がパッケージ詐欺で汚い・SNS映えしないと不評の理由(抜粋)

・スシローは時々お邪魔するのですが、忙しい時間帯とかはとにかくお寿司が雑になって流れてきます。寿司ネタはズレていたり、お皿に落ちそうになっていたりします。この前行った時は、ネタがのってない物が幾つか流れてきていました。

13位:デニーズ

デニーズ
13位はデニーズ

デニーズの料理がパッケージ詐欺で汚い・SNS映えしないと不評の理由(抜粋)

・何年か前にたまたまお店に入った時、ハンバーガーのセットを頼みました。写真ではボリューミーに見えましたが、実際に運ばれてきたものは、メニューの写真よりも全体的に気持ち小ぶりで、ポテトも量が少なかったです。ちょっとチープな感じでした。

12位:はなまるうどん

はなまるうどん
12位ははなまるうどん

はなまるうどんの料理がパッケージ詐欺で汚い・SNS映えしないと不評の理由(抜粋)

・以前、器に口紅がついていた事もあり料理の見た目が悪く感じたことがあります。器も料理を引き立てる要素であると思います。見た目どころか衛生的に大丈夫なのかと思いました。

11位:ペッパーランチ

ペッパーランチ
11位はペッパーランチ

ペッパーランチの料理がパッケージ詐欺で汚い・SNS映えしないと不評の理由(抜粋)

・先日数年ぶりに行き、定番のサイコロステーキを注文したのですが、肉が少ない‥。経営や材料高騰など仕方ない部分もあると思うのですが鉄板の面積がスカスカで盛り付けも雑でした。丁寧な盛りや、サイドで埋める工夫が必要だと思いました。

10位:吉野家

吉野家
10位は吉野家

吉野家の料理がパッケージ詐欺で汚い・SNS映えしないと不評の理由(抜粋)

・よく行く牛丼屋さんなのですが、盛り付けが雑にされているときが何度もありました。価格も安く味も美味しくて好きですが、お肉が丼からはみ出していたり、サラダがこぼれていたりします。

9位:牛角

嫌いな外食チェーンランキング牛角
9位は牛角

牛角の料理がパッケージ詐欺で汚い・SNS映えしないと不評の理由(抜粋)

・特に食べ放題を注文したときに感じるのは、肉の質が良くないこととお皿に盛られている肉の量が少ないこと。お店によってクオリティは違うかもしれませんが、お肉の切り方もあまり綺麗じゃないと感じました。

8位:焼肉キング

焼肉キング美味しいメニューランキング
8位は焼肉キング

焼肉キングの料理がパッケージ詐欺で汚い・SNS映えしないと不評の理由(抜粋)

・看板には厚切り肉をモリモリにアピールしているが実際に食べ放題メニューで提供される肉はペラペラの薄い肉ばかり。少しお値段高めの厚切り肉を注文しても提供される肉は看板に示されているような厚切りではなく非常に貧相な肉だったからです。

7位:無添くら寿司

ネギマグロくら寿司
7位は無添くら寿司

無添くら寿司の料理がパッケージ詐欺で汚い・SNS映えしないと不評の理由(抜粋)

・くら寿司は見るからにネタも小さくてシャリも微妙だから。ネタの色は鮮度が悪く見えて、実際に食べても質が悪く感じる。店名に「無添」と入っているだけに期待してしまうが、食欲をそそられない見た目。

6位:ガスト

ガスト
6位はガスト

ガストの料理がパッケージ詐欺で汚い・SNS映えしないと不評の理由(抜粋)

・メニューの写真と実際に提供される商品の仕上がりにギャップがあることが多く、あまり食欲をそそらない。盛り付け方に個人差があるのはしかたがないと思う反面、美味しそうな写真で期待が高まるだけに残念に感じてしまう。

・ハンバーグをランチで注文した時に感じたのですが、味は美味しく頂けましたが、お皿に乗っているハンバーグのソースと付け合わせに乗っている生サラダのドレッシングが混ぜ合わさった状態になっていて見た目が良くありませんでした。

5位:ジョイフル

家族連れおすすめファミレスランキングジョイフル
5位はジョイフル

ジョイフルの料理がパッケージ詐欺で汚い・SNS映えしないと不評の理由(抜粋)

・値段相応の内容ではあるが、物が小ぶりだったり配置が乱雑だったり、美味しそうに思えない商品が多々見受けられる。時間帯によっても偏りがあり深夜帯、混雑時などは余計に見た目が良くない。

・実際に行ったことがありますが、見た目がしょぼいと思うことが多々ありました。美味しそうと感じるものはあまりありませんが、値段相応の味でコスパはいいのかなと感じました。

4位:はま寿司

はま寿司
4位ははま寿司

はま寿司の料理がパッケージ詐欺で汚い・SNS映えしないと不評の理由(抜粋)

・値段が安いので、仕方ないとはわかっているけど写真との差がかなりあるので商品が出てきたときに少し残念な気持ちになることが何度かあったため。味は美味しいと思っています。

・店舗や作る人にもよると思うが、お魚の切れ端であったり、筋が入ってて明らかにおいしくなさそうなお寿司が多かった。複数の店舗に行って実際に食べて同じことを思ったから。

・何らかのキャンペーンや旬のネタを大々的にピックアップして売り出している場合は見栄えもよく、ネタのボリューム感も感じられるのでお得に寿司が食べられたという気持ちにもなりますが、平時に出されている普通のネタはネタのサイズ感や寿司が載っている皿も質素なデザインなのでパッとしない印象を持っているからです。

3位:かっぱ寿司

嫌いな外食チェーンランキングかっぱ寿司
3位はかっぱ寿司

かっぱ寿司の料理がパッケージ詐欺で汚い・SNS映えしないと不評の理由(抜粋)

・数年前に行って食べた時に、思っていたよりもお寿司のクオリティが低いように感じた。値段を考えれば妥当だという人もいるかもしれないけれど、それならばもう少し値段を上げてお寿司のクオリティや味を上げても良いのではないかと思う。

・かっぱ寿司はどこの店舗に行っても残念ながらネタがカピカピで乾いていて、あまり見た目がよろしくなく、食欲をそそられません。ずっとレーンでぐるぐる回っていると不衛生そうで食べる気にもならないですし、色も変わっていてまずそうです。

・いかにも流れ作業で作ったと分かるようなお寿司が出てきます。ネタが曲がっていたり、シャリから落ちかけていたりします。メニュー写真はとてもきれいなので、少しでも違うと残念な気がします。シンプルな料理なので見た目は大切です。

・100円の回転寿司なので、端から期待はしていかないが、回っているネタからして乾いているネタが多い印象だった。注文したネタでさえ、乾いている様子。機械握りだろうが、シャリの形さえ汚いのは、寿司と名乗らない方が良い。

2位:バーミヤン

バーミヤン
2位はバーミヤン

バーミヤンの料理がパッケージ詐欺で汚い・SNS映えしないと不評の理由(抜粋)

・数年前、豚の角煮定食を頼んだ際にメニューの写真と違い、肉の大きさが指の先ほどしかないものがコロコロといくつか入っているだけで驚きました。味と共に驚き、それ以降伺っていません。

・以前バーミヤンのランチを食べに行ったとき、メインの料理が皿に散らばるように平面的に盛られていて、おいしそうに見えなかった。メニューの写真と全然違ったのでがっかりした。

・少し前にいったときに、香りはすごく良かったのですが味がイマイチでした。
見た目も暗い・色合いがあまり良く感じませんでした。中華料理が好きなだけに、少しガッカリしました。

・金額もそれほど安いわけではないのに、料理はそれほどの量と見栄えがないと感じます。味も不味くはないですが普通の味で食べていて幸せな思いをしないです。あまりバーミアンを利用することはありません。

1位:マクドナルド

サムライマック炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ
1位はマクドナルド

マクドナルドの料理がパッケージ詐欺で汚い・SNS映えしないと不評の理由(抜粋)

・生理的に無理、見た目も悪いし味も悪いし健康にもよくない。マクドナルドに行く人の気がしれないし、食べてて恥ずかしくないのかなと思ってしまいます。

・メニューの方がボリュームがあるように見えます。期待して待っていると、思ったよりもスリムに出てくるので、残念だなと思ってしまうことがあります。

・店によるかもしれませんがテイクアウトで買ったとき、ハンバーガーの肉が生っぽかったり、袋を開けたとき形が崩れていたりして、美味しくないと感じることがたまにあります。