絶対行ってはいけない!高校生におすすめしない東京観光スポットランキングワースト15!渋谷も原宿もつまらない?

高校生が観光してもつまらないと言われている東京の名所スポットはどこなのか。

意外とつまらないと言われる東京の観光スポットはどこなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

15位:サンリオピューロランド

サンリオピューロランド
15位はサンリオピューロランド

サンリオピューロランドが高校生におすすめできない・楽しくないと不評の東京観光スポットの理由(抜粋)

・東京観光で高校生が行くには対象年齢が低すぎます。サンリオ好きな高校生はもちろんいますが、東京観光という枠組みの中で行くのとは目的が違います。サンリオ好きな友達同士で行くならいいと思います。

14位:フジテレビ本社

東京穴場観光スポットランキング台場
14位はフジテレビ本社

フジテレビ本社が高校生におすすめできない・楽しくないと不評の東京観光スポットの理由(抜粋)

・今のメディアが如何にいい加減であるか理解できていない高校生に正しい報道をしていない在京のテレビ局を見せたところで百害あって一利なしで、せっかくの貴重な高校時代の時間を無駄にすることになるので。

13位:銀座

銀座
13位は銀座

銀座が高校生におすすめできない・楽しくないと不評の東京観光スポットの理由(抜粋)

・高価な店が多く高校生では楽しめない店が多い印象があり、交通面でも周りはオフィス街が多く、そのあとの観光も近場で楽しめないと思った。また、治安も夜はあまりよくないと感じたため

12位:国会議事堂

12位は国会議事堂

国会議事堂が高校生におすすめできない・楽しくないと不評の東京観光スポットの理由(抜粋)

・実際に自分が学生の時に修学旅行で行ったことがあるのですが、正直なにが良かったか分かりませんでした。政治に興味のある人や勉強してみたいという人には良いのかもしれませんが、わざわざ行きたいという魅力はあまり感じません。

11位:上野アメ横

東京民度が低い街ランキング上野
11位は上野アメ横

上野アメ横が高校生におすすめできない・楽しくないと不評の東京観光スポットの理由(抜粋)

・確かに活気があって楽しいことは楽しいのですが、あまりにもお店がありすぎて迷ってしまったことや学生が行く場所ではない気がします。大人になってから訪れるべき場所です。

10位:浅草寺

東京不人気観光地ランキング浅草寺
10位は浅草寺

浅草寺が高校生におすすめできない・楽しくないと不評の東京観光スポットの理由(抜粋)

・お寺というのはやはり若者受けはしなさそう。仲見世通りにはいろいろなお店はあるが、なんとなく全体的にお年寄りとか大人向けのように感じられるので、高校生が喜びそうではない気がする。

9位:代々木公園

代々木公園
9位は代々木公園

代々木公園が高校生におすすめできない・楽しくないと不評の東京観光スポットの理由(抜粋)

・何かイベントが開催されているならばまだしも、わざわざ東京観光で行かなくてもいいと思う。きれいに整備された公園ではあるけど、限られた時間を使っていくよりはに日常で行くところという感じだから。

8位:竹下通り

原宿
8位は竹下通り

竹下通りが高校生におすすめできない・楽しくないと不評の東京観光スポットの理由(抜粋)

・竹下通りは、若者カルチャーの街だと思いますが東京観光をするのであればもっと見てほしい場所がたくさんあります。ですが、楽しくお買い物するには良い場所だと思います。

7位:東京ドームシティ・ラクーア

東京不人気観光地ランキング東京ドーム
7位は東京ドームシティ・ラクーア

東京ドームシティ・ラクーアが高校生におすすめできない・楽しくないと不評の東京観光スポットの理由(抜粋)

・東京ドームは、野球観戦ができるし後楽園遊園地も隣接しているので、行動範囲が少なく待ち合わせ時間にも余裕ができる。野球部の人には未来のプロ野球選手のお手本になるはずです。

6位:靖国神社

6位は靖国神社

靖国神社が高校生におすすめできない・楽しくないと不評の東京観光スポットの理由(抜粋)

・実際中にまで足を運んだことはないが、高校生だけでなく一般の人も行くのはおすすめしない。もし行くのであれば、靖国神社の歴史を学んで、それでもいきたいと思う人だけ行くのが良いと思う。

5位:六本木ヒルズ

東京民度が低い街ランキング六本木ヒルズ
5位は六本木ヒルズ

六本木ヒルズが高校生におすすめできない・楽しくないと不評の東京観光スポットの理由(抜粋)

・お金がないと楽しめないと思います。何かを食べるにしても何かを買うにしても高校生のおこずかいではちょっと手が届かないレベルのような気がするので、もう少し大人になってからの方がいいと思います。

4位:キッザニア東京

4位はキッザニア東京

キッザニア東京が高校生におすすめできない・楽しくないと不評の東京観光スポットの理由(抜粋)

・対象年齢が3歳から15歳なので、誕生日を迎えていない高校1年生しかお仕事体験は出来ません。小さい子供が多いので、中高校生だと少し恥ずかしく感じる子が多いと思います。ファッションショーのお仕事に中学生位の女の子が出ていて、フリフリのドレスが恥ずかしいのかとても不機嫌で、楽しみにしていた小さい子が怯えている事がありました。初めてでノリのいいお友達と一緒なら楽しめるかもしれません。

・施設の対象が小学生ぐらいまでの子供を含むファミリー向けだと思うので高校生が楽しめるような場所ではないし、出来ることも少ないと思うから。
高校生がわざわざ観光で行くようなところではないからおすすめできない。

3位:高尾山

高尾山東京
3位は高尾山

高尾山が高校生におすすめできない・楽しくないと不評の東京観光スポットの理由(抜粋)

・高校生ならアミューズメント性が高い方が嬉しいと思います。高校生と言ってももちろん何に興味があるのかは人それぞれなのでなんとも言えないところではありますが、高尾山、だと、子供の頃に行ったことのある山登り、なイメージになってしまう気がしました。

・他の県にも似たような場所があり、特に東京観光で訪れる必要性はないのではないかなと感じました。高尾山が悪いわけではないと感じますが、ほかの場所(スカイツリー等)東京にしかないような場所を観光したほうがいいと感じます。

・高尾山級の山は全国そこら中にあるし、わざわざ東京観光に来て、自然を感じに高尾山に行く必要はないと思うからです。高尾山は東京近郊に住む人が、登山を楽しむ場所だと思います。

2位:渋谷駅周辺

東京住みたくない23区渋谷
2位は渋谷駅周辺

渋谷駅周辺が高校生におすすめできない・楽しくないと不評の東京観光スポットの理由(抜粋)

・大都会で高校生は特に憧れると思いますが、基本的に地方にもあるお店が多いイメージです。せっかく東京観光に来て人の多さに疲れると思いますし、意外と観光するところが少ないお買い物スポットだと思います。

・渋谷駅周辺はとにかく若者が多くたむろしていたりタバコのポイ捨てで街が汚いです。駅の周辺に公園がありホームレスが結構いて炊き出しなどもよく行われています。これからの日本を担う高校生にはふさわしくない光景で観光には不向きだと思います。

・人が多く混雑しているので、観光には向かないのではないか。渋谷ならではというものよりも、ショッピングできるビルが立ち並んでいる印象があり、ある程度栄えたところとそれほど変わりない場所かと思う。

・田舎から出てきた高校生にとっては刺激があって、これぞ東京だという感じに見えるので一番楽しい場所だとは思うが、何か学べる場所だと思うわない。どっちかというと悪影響な街だと思う。

1位:歌舞伎町・ゴールデン街

歌舞伎町
1位は歌舞伎町・ゴールデン街

歌舞伎町・ゴールデン街が高校生におすすめできない・楽しくないと不評の東京観光スポットの理由(抜粋)

・昼間の安全性は問題ないが、歌舞伎町の街や人々の仕事を、高校生に教え体験させる必要はないと思います。活動時間の夜の観光などは、特に高校生の観光には向かないと思います。

・イメージは大人のネオン街なので、人生の中で1度は行った方が良いと思いますが、高校生ではもう少し別の観光地に行き、ここはその先の人生のどこかで個人的に遊びに行く方が良いと思うからです。

・あまり治安が良くないし、高校生が行っても楽しめるようなスポットではないかなという印象です。東京の中でもあまり特徴がない(子供にとって)街並みだし、行っても学ぶことや良い刺激はないかなという印象です。

・歌舞伎町は独特の雰囲気なので、夜関連の人以外は大人でもいきづらいと思います。未成年の時代に見ておくのも必要かもしれませんが、観光で行ったことがあると知っている場所になり、個人で気軽に遊びに行ってしまう危険があるためおすすめしません。