絶対行ってはいけない!高校生におすすめしない東京観光スポットランキングワースト15!渋谷も原宿もつまらない?

高校生が観光してもつまらないと言われている東京の名所スポットはどこなのか。

意外とつまらないと言われる東京の観光スポットはどこなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

15位:サンリオピューロランド

サンリオピューロランド
15位はサンリオピューロランド

サンリオピューロランドが高校生におすすめできない・楽しくないと不評の東京観光スポットの理由(抜粋)

・東京観光で高校生が行くには対象年齢が低すぎます。サンリオ好きな高校生はもちろんいますが、東京観光という枠組みの中で行くのとは目的が違います。サンリオ好きな友達同士で行くならいいと思います。

14位:フジテレビ本社

東京穴場観光スポットランキング台場
14位はフジテレビ本社

フジテレビ本社が高校生におすすめできない・楽しくないと不評の東京観光スポットの理由(抜粋)

・今のメディアが如何にいい加減であるか理解できていない高校生に正しい報道をしていない在京のテレビ局を見せたところで百害あって一利なしで、せっかくの貴重な高校時代の時間を無駄にすることになるので。

13位:銀座

銀座
13位は銀座

銀座が高校生におすすめできない・楽しくないと不評の東京観光スポットの理由(抜粋)

・高価な店が多く高校生では楽しめない店が多い印象があり、交通面でも周りはオフィス街が多く、そのあとの観光も近場で楽しめないと思った。また、治安も夜はあまりよくないと感じたため

12位:国会議事堂

12位は国会議事堂

国会議事堂が高校生におすすめできない・楽しくないと不評の東京観光スポットの理由(抜粋)

・実際に自分が学生の時に修学旅行で行ったことがあるのですが、正直なにが良かったか分かりませんでした。政治に興味のある人や勉強してみたいという人には良いのかもしれませんが、わざわざ行きたいという魅力はあまり感じません。

11位:上野アメ横

東京民度が低い街ランキング上野
11位は上野アメ横

上野アメ横が高校生におすすめできない・楽しくないと不評の東京観光スポットの理由(抜粋)

・確かに活気があって楽しいことは楽しいのですが、あまりにもお店がありすぎて迷ってしまったことや学生が行く場所ではない気がします。大人になってから訪れるべき場所です。

10位:浅草寺

東京不人気観光地ランキング浅草寺
10位は浅草寺

浅草寺が高校生におすすめできない・楽しくないと不評の東京観光スポットの理由(抜粋)

・お寺というのはやはり若者受けはしなさそう。仲見世通りにはいろいろなお店はあるが、なんとなく全体的にお年寄りとか大人向けのように感じられるので、高校生が喜びそうではない気がする。

9位:代々木公園

代々木公園
9位は代々木公園

代々木公園が高校生におすすめできない・楽しくないと不評の東京観光スポットの理由(抜粋)

・何かイベントが開催されているならばまだしも、わざわざ東京観光で行かなくてもいいと思う。きれいに整備された公園ではあるけど、限られた時間を使っていくよりはに日常で行くところという感じだから。

8位:竹下通り

原宿
8位は竹下通り

竹下通りが高校生におすすめできない・楽しくないと不評の東京観光スポットの理由(抜粋)

・竹下通りは、若者カルチャーの街だと思いますが東京観光をするのであればもっと見てほしい場所がたくさんあります。ですが、楽しくお買い物するには良い場所だと思います。

7位:東京ドームシティ・ラクーア

東京不人気観光地ランキング東京ドーム

1 2