絶対住みたくない山手線の駅ランキングワースト10!東京で住みにくい怖いと不評な魅力のない駅はどれ!

東京の山手線の駅で絶対住みたくないと不評な駅はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

10位:原宿駅

原宿
10位は原宿駅

原宿駅が山手線の駅で住みたくない・住みにくいと不評な理由(抜粋)

・原宿に自分の買いたいものがあるという人にはおすすめだと思うけれど、住むとなったらこの駅周辺ではなくて落ち着いた場所の方が良いかなと思う。ただいつでも行ける距離がいいという人にはいいかもしれない。

9位:高田馬場駅

高田馬場駅
9位は高田馬場駅

高田馬場駅が山手線の駅で住みたくない・住みにくいと不評な理由(抜粋)

・駅を出てすぐのBIXBOXにユニクロやロフトが入っていますが、小さい店舗です。飲食店や不動産、スーパーなどがちょこちょこあるイメージで住むには便利だとは思いますが、ここで行きたいなと思うお店が見つかりません。その割には常に人が多いです。

8位:新橋駅

新橋
8位は新橋駅

新橋駅が山手線の駅で住みたくない・住みにくいと不評な理由(抜粋)

・職場の町として居住する空間ではないような気がしています。仕事するには適した場所であっても住み留まるような場所として居心地が良さそうな気がしません。あらゆる点で便利なところが住み易いところとは限りませんから。

7位:新大久保駅

新大久保駅東京
7位は新大久保駅

新大久保駅が山手線の駅で住みたくない・住みにくいと不評な理由(抜粋)

・新大久保は、コリアンタウンといわれ、とにかく外国人が多く住む街です。歌舞伎町にも近く空気が悪く治安も心配です。夜の街であるため、水商場をする人以外は住むところには向いてないと思います。

6位:東京駅

東京東京駅
6位は東京駅

東京駅が山手線の駅で住みたくない・住みにくいと不評な理由(抜粋)

・東京駅というと全国から大勢の人が来る交通の中心地というイメージなので、どこかへ遠出する、東京もしくは関東周辺の観光に行くために利用するには便利だと思いますが、住んでみるとなるとあまり想像ができないところでもあります。

5位:秋葉原駅

東京住みたくない23区千代田区
5位は秋葉原駅

秋葉原駅が山手線の駅で住みたくない・住みにくいと不評な理由(抜粋)

・以前と変わって観光地化してきているので、外国人が多いことと、オタク系のお店がたくさんあるので、最近は行きずらくなりました。ビラ配りの女の子が道端に立っていたりするので、イメージがあまりよくないため住みたくないです。

・家電もアイドルも興味がないので、ただゴミゴミしていてうるさくて、住むのは嫌です。帰り道だけで疲れてしまいそうです。緑も少ないし公園も汚いし子育てしにくそうです。

4位:池袋駅

東京住みたくない23区池袋
4位は池袋駅

池袋駅が山手線の駅で住みたくない・住みにくいと不評な理由(抜粋)

・賑やかすぎて、落ち着いて暮らせない印象があります。いつも人が多いしお店も多すぎるし、あまり自分が好きな雰囲気ではないです。街自体の匂いもあまり得意ではないので、住めません。

・一番住むメリットを感じない場所。場所的にも、どこに行くにもアクセスがイマイチだし、池袋の街自体が微妙すぎる。あまりよくない外国人とかも多いし、治安も悪いイメージ。

3位:鶯谷駅

鶯谷駅東京山手線
3位は鶯谷駅

鶯谷駅が山手線の駅で住みたくない・住みにくいと不評な理由(抜粋)

・駅前の治安が悪い印象がある。風俗店などが多い感じがして住むには治安が心配であり騒音もうるさそうであるため。また主要駅絵のアクセスもこの駅の中では悪い印象があるため

・電車の中からでもすぐ分かる場所にホテル街があるので、あまりイメージが良くない。そのため何となくですが治安も悪いように感じます。乗り入れも京浜東北線のみなので、乗換も不便なのではと思いました。

・ホテル街などのイメージが強くあるから。そのようなイメージがあるから治安面にも不安を感じてしまう。ファミリーや女性の一人暮らしでは避けてしまうイメージがある駅だから。

・ラブホテルが多いので夜の街というイメージであまりいい環境ではないと思う。夜道が心配。駅の入り口周辺もあまり明るそうではないし、高架などで死角になりそうな道が多い。

2位:渋谷駅

東京住みたくない23区渋谷
2位は渋谷駅

渋谷駅が山手線の駅で住みたくない・住みにくいと不評な理由(抜粋)

・街がとにかく騒々しいのとゴミも多い。いつの時間帯も人が多すぎなので落ち着いて暮らせるイメージが湧きません。新しい商業施設も増え利便性で言ったらないものはない、くらいの便利な街だと思いますが・・遊びに行く場所だと思います。

・渋谷駅周辺は、坂道もあるので積極的に住みたいとは思わないです。また、一人暮らしだったら人気のない道が多く実際に友達が怖い思いをしたらしいので治安も心配かなと感じました。

・渋谷駅はかなり賑やかな駅です。しかし、住むとなると不安な面もあり、治安があまり良いとは言えません。雰囲気も場所によっては心配なところもあり、夜道の一人歩きが怖いと思うときもあると思います。

・人が多くて住んでいて心地よくはなさそう。ビルが多いので、心が圧迫された状態で余裕を持てない気がする。お店もおしゃれな店が多く、ちょっとした買い物が不便になりそう。

・空気が悪くて街にいるだけでも具合が悪くなりそうなので住むには適さない街です。若いうちは良いかもしれませんが年齢を重ねると喧騒が苦手になり、ゆっくり落ち着いて静かな家で過ごしたくなります。

・はじめのうちはいいかもしれませんが、人の多さや家賃の高さ、渋谷も場所によってあまり治安が良くないのであまりオススメではないかなと思います。渋谷が近い、数駅離れた様な場所(代々木八幡や初台など)ならおすすめするかもしれません。

・渋谷のイメージとして生活するというより、買い物、食事、娯楽等の生活エリアの印象が強い。駅から離れると住宅地もあるものの物価が高く、治安も気になるので住みたいというより、遊びや仕事で行くエリアに思える。

1位:新宿駅

東京住みたくない23区ランキング新宿
1位は新宿駅

新宿駅が山手線の駅で住みたくない・住みにくいと不評な理由(抜粋)

・新宿駅の利用者の多さや、混雑状況は、企業の多さや多種多様なお店があることの魅力をかき消されてしまうほど、疲労困憊するように感じます。新宿は、元気でパワーある人が楽しめる場所、落ち着いて住みたいと考える人には不向きだと思います。

・周辺に住んでしまうと、ここの駅を利用する機会が増えます。ここの駅は、夜のお仕事のスカウトの方が多く、以前何度もスカウトの方に付きまとわれて困ったことがあるので、駅を利用すること自体避けているからです。

・新宿は眠らない街ともいわれ夜の街です。不良外国人が多くとても危険な感じがします。自然も少なく空気も汚く不健康なイメージが強いです。闇商売やぼったくりといったトラブルに巻きかまれないよう注意が必要です。

・人がとても多く、ゴミゴミ、ザワザワした街で、落ち着かないからです。臭いも臭く、空気も澱んでいるし、24時間眠らない街で犯罪も多いというイメージがあり、住みたくないからです。

・繁華街が近いという事と、いつも多くの人が行き来する場所なので、どこかへ行くとかいう交通の便は良い場所ですが、住むにはあまりにもざわざわした環境なので住みたくはありません。

・歌舞伎町があって繁華街というイメージなので住むところというよりは遊びに行くところだと思っている。また繁華街という事でなんとなく治安が悪そうな印象があってちょっと怖い。