セリーグイケメン球団ランキング!イケメン・カッコいい選手が多いと評判なチームはどれ!

プロ野球セリーグ
セリーグ球団の中でイケメンが多いと評判のチームはどれなのか。

野球ファンの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

4位:横浜DeNAベイスターズ

横浜DeNAベイスターズ
4位は横浜DeNAベイスターズ

横浜DeNAベイスターズがセリーグ球団でイケメンが多いチームと評判の理由(抜粋)

・横浜というだけあってシュッとした顔のオシャレな選手が多いイメージが強い。山﨑投手や去年までいた乙坂選手、昔だとデニー投手など顔立ちの整ったハーフがいるイメージ。

・小学校の頃に犬に走り勝ったことがあった神里和毅選手、横浜ウォーカーに載った伊藤裕季選手、横浜DeNAベイスターズの守護神・山崎康晃投手、癒し系の三嶋一輝投手などイケメンが多いから

・全選手を知っている訳ではないので大まかなイメージですが、この球団は若くてイケメンな選手が多い気がします。それを目当ての若い女性のファンも多いという話も聞くことがあります。

3位:東京ヤクルトスワローズ

東京ヤクルトスワローズ
3位は東京ヤクルトスワローズ

東京ヤクルトスワローズがセリーグ球団でイケメンが多いチームと評判の理由(抜粋)

・1990年代の池山・古田らがいたころからヤクルトは選手のアイドル性が高かったので、そのイメージが今も残っている。在京球団であることも垢抜けている印象を持ちやすいのかもしれない。

・昔からイケメンが多いように感じる。昔でいうと池山、宮本、古田、それから五十嵐、青木、山田最近でいうとスアレスなど外国人選手もイケメンだと思う。全体的になぜかイケメンが揃う傾向にある気がする。

・合計12チームあるプロ野球球団において、女子アナウンサーと結婚している率が最も高いチームがヤクルトスワローズです。既に引退してはいますが、古田さんや石井一久さんをはじめとする主力選手が軒並み有名アナと結婚しています。

2位:広島東洋カープ

広島カーププロ野球
2位は広島東洋カープ

広島東洋カープがセリーグ球団でイケメンが多いチームと評判の理由(抜粋)

・森下選手や堂林選手など甘い顔のイケメンが多いと思います。もちろん選手同士の出身地はバラバラなので土地柄はあまり関係ないと思いますが、全体的に清潔そうな雰囲気があり、イケメンが多いと感じられる気がします。

・堂林、菊池、森下、田中、野間…飛び抜けてイケメンなわけじゃないけど、平均値としてはイケメンが多いと思う。ちょっと泥臭い系のイケメンが好きな人にはぴったりの球団だと思う。

・堂林、森下、大道、マクブルーム、アンダーソンと写真映えするイケメンが沢山います。特に堂林はプリンスというあだ名が付いていて、カープ女子を呼び込んだ元祖イケメンとも言えます。

・若手が多く、活きがいい。デビューからそれほど体型も変わらず、鍛錬しているような気がする。キャンプでは球界一練習量が多いというから体型が引き締まっているのはそれも大きいと思う。

・そもそも高校卒業で優秀な選手が多く、スタイルが良いのが特徴。必然的に日焼けのたくましい顔で多少顔のデザインが悪くともプラスに見えてしまうところが広島東洋カープの選手の凄いところです。

1位:読売ジャイアンツ

読売ジャイアンツが嫌われる理由
1位は読売ジャイアンツ

読売ジャイアンツがセリーグ球団でイケメンが多いチームと評判の理由(抜粋)

・坂本選手や小林選手、石川選手や湯浅選手などイケメンで人気のある選手か多いと思ったから。昔から原監督や緒方さん、井上さんなどかっこよくて人気のある選手が多い印象です。

・読売ジャインアンツが日本のファンが多くテレビ放送が全国でよくあることで、移り映え視聴者を気にしたスカウトも多少考えられると思うし、高橋監督は現役から男前で通っていたから

・坂本選手、小林選手など、ルックスもよく実力もある選手が結構います。人気球団のせいか、おしゃれでもあり見せ方も知っている選手が多いような気がします。監督もイケメン。

・巨人の選手は、よくテレビにも出演するだけあって、選手自身が「見られている」ということを意識しているからではないかと思うのですが、自分自身にお金をかけてかっこよく見える。

・自分が好きな球団ってのもありますが、紳士たれということから茶髪、ひげ等で誤魔化すことなくそのままの表情や姿で判断できる気がする。まあ、多少ひいき目もありますが、選手名鑑を観た際の印象もイケメンが多い気がします。

・選手層が厚く、何よりも選手数が多いと言う印象がある為です。若い選手がどんどん試合に出てきているし、生え抜き選手の他に年齢関係なく他球団からも選手を獲得していると言うイメージが強くあるからです。

・有名な球団であり、選手も洗練されたイメージがある。またマスコミに取り上げられることも多く紳士的なイメージがある。
スポーツ選手というと不良っぽい選手もいるが、ジャイアンツは名門なのでそういう選手は少ないと思う。

・坂本勇人、小林といったイケメンぞろいが多い。無精ひげもなく紳士的なところが好感がもてる。また若手にも顔が洗練されている人が多い。顔だけでなく、プレーもイケメンなところが多い

・伝統的に黒髪で爽やかなスター選手を据えてる印象があります。現在では坂本勇人、小林誠司など。また、マナーを重んじる球団の風潮もプラスして、上品なイメージのある選手が多いのも特徴だと思います。