プロ野球セリーグイケメン選手がいない球団ランキング!カッコいい選手がいない・ゴツいプレイヤーが多いチームはどこ!

プロ野球セリーグ
プロ野球セリーグでイケメンがいない・カッコいい選手がいないと言われているチームはどれなのか。

野球ファンの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

4位:読売ジャイアンツ

読売ジャイアンツが嫌われる理由
4位は読売ジャイアンツ

読売ジャイアンツがセリーグ球団でイケメンが少ない・カッコいい選手がいないチームと言われる理由(抜粋)

・巨人という球団ゆえに目立つ部分が多いにもかかわらず、そんなに最近の選手についてはイケメンはいないと思う。しいて言うなら坂本くらいだと思う。攻守ともに良くてイケメンだと思う。

・例えば元ジャイアンツの阿部選手もそうですが、スポーツマンらしくない、悪くいうとぽっちゃりしている選手が多い気がします。また、エースで目立つ菅野選手も、今時のイケメンという感じでは無いので、全体としてイケメンが少ないように思ってしまいます。

・若い選手よりも移籍してきたベテランの選手が多く、技術第一といった印象がとても強いです。パワー系の男性が私の好みではないという意見もあります。渋好みの人にはあうかもしれません。

・顔が四角い菅野智之投手、とにかく凄まれたら謝る以外方法のない中田翔選手、レゲエ長の髪型なんだけど似合っていないウォーカー選手、なんとなく外人ぽっくないアンダーソン投手などが不細工だから

3位:横浜DeNAベイスターズ

横浜DeNAベイスターズ
3位は横浜DeNAベイスターズ

横浜DeNAベイスターズがセリーグ球団でイケメンが少ない・カッコいい選手がいないチームと言われる理由(抜粋)

・ヤマヤスはかわいい系のイケメンだと思うけど、他にパッと浮かぶイケメンって感じの選手がいない。全体的にいかつい感じの選手が多いと思うのでイケメンって感じではないかな。

・球団史的にも外国人助っ人選手のイメージが強く、武骨な男が集まる球団といった印象が強いです。20年ほどプロ野球ファンなのですがパッとイケメン選手が2.3人上がってくるといった感じがしないでした。

・野暮ったい感じがする。チーム自体はひ弱なイメージで、イケメンが多そうな感じがするが、どちらかというと野武士のような選手が多いように思う。体型もスリムよりボチャっとした選手が多い。

・横浜の球団ながら、どうしてもあか抜けた選手が少ないような気がします。成績的には個人着が非常に高い割には顔に関してはなかなか飛び抜けた存在がいないところが逆に残念なところであり特徴的なポイントです。 

・DeNAベイスターズはどこかうさんくさく地味なイメージが強いです。三浦監督はイケメンですが選手は暗い感じがします。外国人選手も目立たないため名前も知りません。以前監督だったラミレスさんはカッコ良かったです。

2位:阪神タイガース

阪神タイガース
2位は阪神タイガース

阪神タイガースがセリーグ球団でイケメンが少ない・カッコいい選手がいないチームと言われる理由(抜粋)

・ただ単に自分の好みのタイプの選手がいないだけかもしれないが、イケメンが少ないように感じる。他球団より選手がおとなしめに見え、イケメンとして人気がある選手が少ないような気がする。

・イケメンの基準は人それぞれだと思いますが、個性的な選手が多いのでは?と思えるチームです。昔から、阪神の選手は個性が前面に出ているものの知名度は高い選手が多く感じます。

・大阪の球団ということで、砕けた感じがするし、また関西弁のイメージのせいかイケメンというよりお笑いのイメージが強い。
また過去所属していた有名選手でイケメンが多かったというイメージがない。

・あまりイケメンが多いというかこの球団でパッとおもいつくイケメンがいない。この人!というのがいないというのがこの球団のイメージ。イケメンが少ないのはしょうがないのかと思います

・他球団でも知っているような選手でイケメンな選手が少ない。少し前までは鳥谷選手や能見選手、上本選手などイケメンな選手が多かったが最近出ている選手の中ではあまりイケメンな選手がいない。

・あまりそういった選手が見当たらない気がする球団です。元々阪神でそのような意味で話題になった選手はほとんど居なかった気がします。これは球団のカラーのようなものかも知れません。

1位:中日ドラゴンズ

中日ドラゴンズ
1位は中日ドラゴンズ

中日ドラゴンズがセリーグ球団でイケメンが少ない・カッコいい選手がいないチームと言われる理由(抜粋)

・球団の、選手の売り方が地味。近年は浅尾というアイドルフェイスの選手が在籍していたこともあるが、全国区に名前が売れたかというと怪しい。落合元監督を筆頭に、職業人としてのプロ野球選手が多いイメージ。

・あくまでもイメージにすぎませんが、在京球団よりも西のチームの方がより地味目な選手が多いイメージが強く、中でも中日ドラゴンズは寡黙で古いタイプの選手が多いような気がします。

・完全に偏見です。顔に浮かぶのは歴代の名選手ばかりですが、中日はガタイが良くゴツゴツした顔の選手が多いイメージがあり
イケメンというより男らしいイメージがあるからです

・イメージでしか無いのだが、職人気質の選手が多く見た目で勝負というよりは中身で勝負というイメージがある。かつてのアライバや山本昌投手など。中日のイケメン選手と言われても誰も思い浮かばない。

・申し訳ないけど、イケメンと言われて思い浮かぶ選手があまりいません。個人的な感想ですが球団としての魅力もあまりなく、売り方、見せ方もあまり上手ではないように思います。

・何となく、選手にしても、チームにしてもパッとしない。「中日ドラゴンズと言えば…」と聞かれたとき、答えられる物や選手名が思い浮かばないので、イケメン選手がいるように思えない。

・小さい時から野球を見てきていますが「ドラゴンズにこのイケメンあり」といったイメージがありません。ただのイメージにしか過ぎませんがどの球団にも球界を代表するイケメンが複数人いますがドラゴンズだけは何人も思い浮かばないからです。

・昔から、中日にはイケメンが少ないように思う。最近だと、根尾など人気が出そうな若手が出てきているが、昔のダサいユニホームのイメージが強く、今の選手もかっこよく見えない。