日本ハムファイターズ人気の理由!選手・監督がいい?強くなったのは何故!野球ファンの感想口コミ評判! | LIFE

日本ハムファイターズ人気の理由!選手・監督がいい?強くなったのは何故!野球ファンの感想口コミ評判!

北海道日本ハムファイターズ
日本ハムファイターズが人気の理由はなんなのか。

野球ファンの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

日本ハムファイターズが人気の理由:経営陣・運営陣がいい

・球団のことももちろん考えていると思いますが、選手の将来のことも考えてくれていると感じます。大谷選手であったり、今年の西川選手、大田選手など、見方によっては冷たいのかもしれませんが、選手の可能性を広げる選択をしてくれていると思います。

日本ハムファイターズが人気の理由:ファンの質がいい

・いまでは他球団でも見られるがカウントがボール3になったときに自然発生に出てくる拍手には、非常に好感が持てる。またお手製の応援グッズの多さは他球団に類を見ない。客席にはいろんな年齢層の女性が見られ、昭和のプロ野球では考えられない光景だと思う。

・北海道の球団ということで、地元のファンが熱心に応援をしているだろうなと感じる。また地域性か、他球団のような熱狂的なファンは少なく冷静に応援をしているイメージがある。

日本ハムファイターズが人気の理由:選手がいい

・今は昨シーズンに1軍でレギュラーで出てた選手が少なく、若いし経験も浅いですが、これから経験を積んで試合数をこなしていくと強いチームになりそうだから。今もだんだん面白い試合をするようになってきたと思う。

・栗山監督はイケメンだと思います。選手だと吉田投手清宮選手のファンです。とても足の速い選手が多いです。札幌ドームの盛り上がりやマスコットキャラクターがかわいいです。大谷選手もメジャーに行く前は日ハムでしたので懐かしです。

日本ハムファイターズが人気の理由:ホーム球場がいい

・これからできる新球団。サウナ施設や球場に足を運びたくなる設計をされているのがとても魅力的だと思います。完成までもう少しだと聞きましたが今から完成が楽しみになっています

・球場は広く、座席も内野のかなり前まで張り出していて、しかも、ほぼグラウンドの高さなので、そこで見ればかなり迫力がある。座席の前後は高低差があるので、子供でも前の人の頭で見えないということもない。

・新たな球場に移ってしまうことになりますが今の通常の広さは凄いと思います。メジャーリーグ級の試合を楽しむことができ、端下ちゃんも技術を磨くには最適な球場ではないでしょうか。 

日本ハムファイターズが人気の理由:選手の育成が上手い

・現在メジャーリーグで活躍している大谷翔平選手やダルビッシュ有投手など、高校卒業後に入団したダイヤモンドの原石を数年で一線級の選手に育て上げているイメージが強いです。

・ドラフト上位に目玉の選手を取れることが多く、その選手たちが知名度に合った活躍を出来ていることからも、しっかりヴィジョンを持って選手を取り、活躍できるための育成方針がしっかりしているのでドラフト上位の選手がしっかり活躍で来てる気がします。もちろん、上位以外の選手もレギュラーだったりする点にも同様な事が言えると思います。

・最近は若干良くないが、バリバリのメジャーリーガー、ダルビッシュや大谷翔平を育て上げた功績は大きいと思う。育てた選手を中堅からベテランになるとあっけなく、手放す点が惜しい。

・日本ハムファイターズ出身のダルビッシュ選手や大谷選手など素晴らしい素材を持った選手がメジャーリーグでもトップレベルの実力を発揮しているから。特に大谷選手の二刀流を認めて育てたのは日本ハムだから。

日本ハムファイターズが人気の理由:ファンサービスがいい

・新庄監督が就任し彼の人柄からも監督らしからぬパフォーマンスでファンサービスは監督だけの感じも否めないが注目度としては抜群。2023年に新球場がオープンする日ハムにとってはとても良いと思った。

・今年はBIGBOSSがかなりのウェイトを占めているが、北海道移転後はファン獲得に力を入れてファンが楽しむ施策を多数打ち出しているイメージがある。来年度の本拠地移転もファンサービスの一環の側面もあるのでは。遠方だがぜひ行ってみたい。

・新庄監督になってから、何かと話題になることが多い日ハム、ファンを意識し、喜ばせるようなコメントやパフォーマンスで順位は低くともファンの方の満足度が高いように感じます。

・ニュースで大きく取り上げられるのはファイターズの勝ち負けよりも、新庄監督がどういった登場をしたかや、きつねダンスが人気!などと言った全てファンサービスのことです。野球はエンタメですので、試合も大事ですがファンサを大事にすると言うのは良いことだと思います。

・入場時にユニフォームを配るなどファンを楽しませる演出をしていて羨ましいです。新鎌ヶ谷駅には選手の手形が飾ってあり、知らなかった選手の名前を覚えました。大谷選手の手形はとても大きかったです。

・北海道に根付いていて、地元のファンを大切に大切にサービスをして人気を獲得してきた実績があると思う。従来のイメージにとらわれず新しくて派手なことを取り入れて、家族連れや若い子でお客さんがいつもいっぱい入っていると思うので。

・今シーズンのことですが、何よりファンサービスを考えているのが分かります。ホームではない他球場でもファンにしっかりと監督自らファンサービスを行っている点には好感がもてます。

日本ハムファイターズが人気の理由:監督がいい

野球選手歴代イケメンランキング新庄剛志
・ビッグボス新庄監督に代わり試合だけでなく、エンターテインメントも意識してくださり球場に観に来た観客を飽きさせない工夫をされているからショービジネスとしても成立しているから

・やはり今は新庄監督が目立つと思います。色々な意見もあると思いますが、やはり監督が目立つ事で球団の知名度が上昇し、何となく野球も観てみようかなという新しい層のファンを取り込めるような気がします。

・今までもあったのかもしれないが、監督が新庄さんになってからファンに対してのサービスが行われたり、マスコミがいろいろ取り上げているので、「大げさなことを…」と思うこともあるが、気になるようになった。

・なんてったってBIGBOSS!新庄が今年の日ハムの一番の魅力だと思う。バラエティ番組で見せてた様なエンターテイメント性と、意外にしっかり監督業やっているところが見所。

・北海道出身なのですが、選手時代から新庄をみてきて、やはりスター性があります。またエンターテイメント性を大切にしつつも、守備を固めるなどしっかりとプレイ面も重んじているからこそゆるされるキャラクター性。他の選手にも伝染さるほどの魅了があります。

・今年の目玉は、ビッグボスこと、新庄剛志監督の就任が話題性を生み、開幕からパリーグ最下位と低迷しているものの、毎日ビッグボスの行動、言動がメディアに取り上げられている印象です。ユーモア多彩な所も一ファンとして、嬉しいです。

・引退してから10年余りたってトライアウトに参加してプロ野球に復帰できなくても腐らずに野球を愛し続け、日本ハム球団の幹部に次期監督を任されてもありのままに受け入れている姿が好きだから

・今年からビッグボスと呼ばれる新庄監督になって、話題にもなっていますし、監督のサービス精神が日本ハムファイターズ全体に広がっているようです。一番の魅力は現役選手のようなスタイルを維持し、プロ野球全体の事を考えて盛り上げ役に徹している所です。