ホンダインサイトひどい・ダサいと不評な理由!不満デメリット感想口コミ評判まとめ! | LIFE

ホンダインサイトひどい・ダサいと不評な理由!不満デメリット感想口コミ評判まとめ!


ホンダインサイトがおすすめできない不人気な理由はなんなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

ホンダインサイトお勧めできない理由:アウトドア向けじゃない

・インサイトはあくまでもハイブリッドセダンの枠組みだと思うので、そもそもアウトドアに向くとは思っていませんが街乗りや営業車としての印象が強いためアウトドア志向ではありません。

ホンダインサイトお勧めできない理由:あまり荷物を積めない

・近頃、車での遠出が増えた影響もあり手荷物が増えましたが、今までは感じていませんでしたがもう少し荷物を積める量に余裕が欲しいです。大人数での遠出にはちょっと不向きかと思いました。

ホンダインサイトお勧めできない理由:育児世帯向けじゃない

・ファミリーカー、ワゴンカーと言うよりも、若者向けで、スポーティーで、デザイン、カッコよさなどを重点にデザインされているため家族で乗るには不向きではないでしょうか。

ホンダインサイトお勧めできない理由:小回りが利かない

・普通自動車である以上、軽自動車と比べるとどうしても小回りはきかないように思える。近年は晩婚化などの影響で同時に車に乗る人数もそれほど多くない以上、軽自動車で十分だ、となってしまう。

ホンダインサイトお勧めできない理由:乗りにくい・運転しにくい

・前面視界、椅子のデザイン、座り心地が良くなかった。取り回ししずらい、背中のフィット感がなんともよろしくなかった。結局5年間乗ったが、車自体も命短く印象に薄い車になってしまった。

ホンダインサイトお勧めできない理由:先進的じゃない

・初代インサイトは時代を先取りしたデザイン、ホンダ初のハイブリッドだったイメージがあり、2代目ではプリウスの牙城を崩すために189万円〜という結果的にハイブリッドの未来を開いた車種だったが、3代目はトヨタとのガチンコ勝負を避け、普通の車両に成り下がった感がある。

ホンダインサイトお勧めできない理由:ダサい・バカにされる

・私の周りでは、車と言ったら、トヨタなところがあって、ホンダに乗ってると、あ、そうなんだ。みたいな態度をとられるのは少し恥ずかしい悲しいところがあります。しかし両親がずっとホンダを乗っていたので私は全然いいと思います。

・インサイトに乗っている友人が「インサイトに乗っていると、なぜかバカにされる事が多い」と言っていたため。その他にも、荷物もあまり積めないと不満をこぼしていました。

ホンダインサイトお勧めできない理由:車内スペースが快適じゃない

・車の高さが低い分荷物を積むのが難しかったり、身長が高い人が乗ると圧迫感を感じるのではないかと思う。徳に後部座席の足元のスペースが少なくもう少しゆとりがある設計がよかった。

・とても魅力的なインサイトですが、大きな燃料電池を積むことで若干のスペースを犠牲にしているところが残念なところのような気がします。大人4人が普通に乗れるようならとても魅力的だと思います。

ホンダインサイトお勧めできない理由:大人数向けじゃない

・セダンタイプの車のため、大人数で乗ることには向いていないと思います。実際最高乗車人数は5人であるが、後部座席は2人シートに座ると結構ぎゅうぎゅうになり大人数むけではない。

・セダン型で車体もそこまで大きくないので広々乗れないと思います。後部座席はクーペのようなデザインな為天井が低く窮屈に感じると思います。ミニバンやSUVの方が大人数向けなのは間違いないです。

ホンダインサイトお勧めできない理由:デザインがよくない

ホンダインサイト
・どちらかというとシンプルなデザインが多いように感じます。個人的には、デザイン性を求めていませんが、トヨタや日産と比較するとデザインで考えると保守的に思いました。

・やはりトヨタのプリウスに外観が似ており、間違いやすいと思います。スポーツタイプのセダンの方がイメージもよく興味が持てると思います。そもそもファミリー向けであればしょうがいとは思います。

・ありきたりなデザインで、他の車と区別がつきにくい。駐車場でどの車が自分のか分からなくなりそう。サイドミラーのライン状のデザインあ個人的にはちょっと好きじゃない。

・他の自動車メーカーとの差別化がデザインとしては難しいところ。もちろん他社も同じようなマイナス点を持っていると思います。オリジナリティーがあればさらに突き抜けるのではないか。 

・外見デザインがあまり好みではない。内装は好みではあるが、外装が少し前の車種といった感じのデザインと感じてしまうのと、個人的に長い車体が好みではない。お父さん世代などは好みそう。

・デサインは燃費を重視したため後輪が半分以上隠れてしまいこれが頂けないですね、アルミのペダルアームはかなり良くできていたと思いますが、アメリカ人がパニックブレーキで踏み込んで曲がるというトラブルがなければ、、、

ホンダインサイトお勧めできない理由:価格設定がよくない

ホンダインサイト
・とにかく価格が高すぎます。ましてはゼダンでと考えると、とにかく高いの一言です。静粛性や安全性を犠牲にしても軽量化すべきです。重量はすべての運動性能に直結します。

・庶民の乗る車ではなく、中流以上のご家庭が購入するイメージですね。最低価格が300万円以上になると、購入は躊躇すると思います。しかし、エンジンや性能やデザイン性を考慮すると、致し方ないですね。

・前述の通りこれまでのインサイトとは大きく路線変更をしたため、かつてのインサイトをイメージして購入しようとすると価格帯があまりにも高く変わっていると感じます。これまでもホンダは名前だけを残してまったく異なる車を販売するケースが多いと思いますが、少なくとも日本国内ではイメージの残るインサイトの名前で販売する必要があったのかと疑問が残ります。

・インサイトといえば、ホンダのハイブリット車の先駆けで、燃費がよくて経済的なイメージが非常に有るが、いまのインサイトは高級路線のため車両価格が350万円程度と非常に高く感じる。

・もう少し価格が抑えられていると嬉しいです。オプションにも拘りたいと思うとベーシックな価格も少々高い印象を受けます。早い段階の乗り換えで購入すれば良いのかもしれませんが。

・二代目インサイトから三代目になり価格帯が上がりました。高級志向やユーザーの満足度を高めるような仕様の変更は悪くないと思うのですが、コンパクトでより安い車種やさらにブランドイメージの良い高級車に対して中途半端だと思います。

・決して安いとは言えない価格設定がよくないと思う。後発で機能的に優れている部分もあるのかもしれないが、やはり価格も重要な要素で、ライバル車と比べると決して安いとは言えないので。

“・ミドルクラスとは言ってもハイブリッド専用車で、ベースグレードでも335万円からという価格設定は些か高いと思ってしまいます。この内容の性能であれば、300万円は切って登場して欲しかったところです。