MAZDA2(旧デミオ)ひどい・ダサいと不評な理由!不満デメリット感想口コミ評判まとめ!

MAZDA2
MAZDA2(旧デミオ)がおすすめできない不人気な理由はなんなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

MAZDA2お勧めできない理由:アシスト機能があまりない

・あまりアシスト機能が載っているという印象がない。新車として投入された時期や、価格帯を考えるとあまりアシスト機能に期待できないのかもしれないが、それにしてもアシスト機能は少ないと思う。

MAZDA2お勧めできない理由:育児世帯向けじゃない

・育児世帯だと子供の人数やそれにともって手荷物の量もだいぶ増えてきます。また、車内空間がミニバンなどに比べるとやはりゆとりがないため、育児世帯向けではないと思います。

MAZDA2お勧めできない理由:乗りにくい・運転しにくい

・デザインを優先し過ぎたのか後方の視界が悪いと思いました。コンパクトカーは乗りやすい車のイメージがあるため視界が悪いのはかなりマイナスポイントだと思うので改善して欲しいと思いました。

MAZDA2お勧めできない理由:先進的じゃない

・先程書いたようにガソリン車ということにこれからの対応がどうなっていくのか不安です。個人的には電気自動車一択の世界の方が不安なのですが、未来がどうなるか予想つかないことが行動にストップをかけている原因になっているかと思います。

MAZDA2お勧めできない理由:アウトドア向けじゃない

・アウトドアには向かない車だと思います。街乗り、2・3人家族の旅行が最適な印象です。アウトドアに使うなら、もっと大きな別の車を選ぶべきで、そもそもMAZDA2には求めていません。

・ファミリーカー、ワゴンカーと言うよりも、若者向けで、スポーティーで、デザイン、カッコよさなどを重点にデザインされているためアウトドアや山のキャンプには向いていないようです

MAZDA2お勧めできない理由:あまり荷物を積めない

・コンパクトになるとありがちではあるが、荷物の積載量は減ってしまうのは仕方ない部分ではある。とはいえ、どちらかというと、人を乗せる事が主となると思うので、都内などでは問題はないかと思う。

・元のデミオの後継機という位置づけだと思うので、トランクルームに関してはコンパクトカーにしては積めるという印象です。そもそも沢山荷物を積むという場合はあまり選択肢としては外れると思うので問題ないと言えばない気がします。

MAZDA2お勧めできない理由:ダサい・バカにされる

・強いてあげるとするならダサいという点である。マツダはデザインが良い車が多いため、そのようなデザイン性の高い車と比較するとMAZDA2はよくある形の車なのでダサい。

・ダサいというほどでもないが、デミオのイメージが強すぎるため、安車のイメージから脱却てきていないところが残念なところ。また、MAZDAの場合は同じようなデザインの上級クラスの車があるため、ちょっと見劣り感がする。

MAZDA2お勧めできない理由:燃費がよくない

・馬力はあると思いますが、燃費が良いかというと別問題になると思います。ガソリン車よりもディーゼル車の方がより燃費の良さが実感できるのではないかと思います。ガソリン車だと少し不満が出るかもしれません。

・最近見かける車よりも燃費が少々悪いように思った。これで十分だという人もいるだろうが、ガソリン代が高騰しており、下がる見込みが低い以上、燃費が高いほうがトータルコストが安くなるのではと思った。

MAZDA2お勧めできない理由:デザインがよくない

・よくも悪くもあまり印象的に残らないデザインだと感じている。4WDのタイプであるが、前の顔・後ろのデザイン共に日本で一時期よくみたコンパクトカーに近いデザインであるため。

・似たような大きさのホンダのフィットなどと比べてスポーツカーのような見た目が女性に不人気のようです。マツダらしいデザインが裏目に出てしまったのではないかと思います。

・お世辞にも見た目がいいとはいえないデザインです。デミオの頃からあまり変わっておらず、値段が値段の車ですが、それ相応としか思えない外見はもう少し何とかならなかったのかと思ってしまいます。

MAZDA2お勧めできない理由:価格設定がよくない

・マツダのアクセラの時代から価格設定が高めだと思います。標準のグレードであれば20万円くらい下げてもいいと思う。できればインタークーラー内蔵だと面白いと思います。

・特に良くない点は思い浮かびませんでした。あえて言えば、お値段が高いことです。こちらの車だけではありませんが、コンパクトカーの値段は上がってきており、車を所有することのハードルが益々上がってきていると思います。かつては「若者の車離れ」と言っていましたが、あと数年で「国民の車離れ」になってしまいます。

・走りがよくてとても魅力的な車ですが、コンパクトカーというジャンルにおいて若干価格が高いように思いました。もちろんエンジンの良さで一度乗ればすぐにマツダ2の良さはわかると思います。

MAZDA2お勧めできない理由:車内スペースが快適じゃない

MAZDA2
・ヨーロッパで売れるために敢えて割り切って車内スペースを犠牲にしていると思う。あまりにも狭いため、良くない点かもしれないが、これはこれで問題ないユーザーもいると思う。

・基本的にデミオとか考えれば自ずと特性が見えてくるのですが、マツダ2の名前からするとそれ以上を求めるユーザー側の問題があるのかも知れません。ですが機能を考えればスペースは些細なことと割り切ってしまえば良いと思います

・何と言ってもトランクルーム容量が足りない。フィットなどと同レベルかもしれないが、これでは旅行には向かない。また運転席横のインパネのディスプレーも邪魔な感じでよいとは思えない。

MAZDA2お勧めできない理由:大人数向けじゃない

MAZDA2
・マツダ2に限って言えば大人数向けでは無いことが分かるでしょう。そういう方にはCX-5とか大型のものに乗って頂ければ良いわけで、マツダ2には適正を求めるのはナンセンスと思います

・MAZDA2は子どもがたくさんいるファミリー向けではないなと感じました。小さい子がいるとすこし車内が窮屈に感じて遠出は少し大変な気がします。子どもがある程度大きければ内装もおしゃれでいいのではないでしょうか。

・コンパクトな分、大人数には向かないので、家族が増えたらこの車じゃ買い替えになると思う。子どもが成長して交友関係が広がって子どもの友達も乗せる機会が増えていくと買い替えも視野に入りそう。

・基本的に大きな人数を想定していない車種なのでサイズ感には問題があると思います。2人で乗ることを大前提にした方が良いと思う位のサイズ感ではないでしょうか。個人的にはそう考えます。 

・コンパクトカーなので、どうしても大人数は向かない。しかし、3人家族とかの仕様としては素晴らしいと思う。将来的にマツダ車に乗りたいと思わせてくれる、そんな魅力を感じる。