ホンダインサイト感想口コミ評判!燃費いい・乗りやすいと人気の理由は!値段的にもおすすめ?中古でもあり?

ホンダインサイト
ホンダインサイトがおすすめと人気評判の理由はなんなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

ホンダインサイトが人気・おすすめの理由:アウトドアに向いてる

・アウトドアでインサイトを利用している友人がおり、機能性の良さを絶賛していたため。また、その方がインサイトを継続的に利用し、特に不満なくアウトドアで使えていると言っていたため。

ホンダインサイトが人気・おすすめの理由:カッコいい・モテる

・見た目が良いため乗っていて自信になるし、周りからの評判も良い。車の高さが低いことと流線形のフォルムによりスポーツカーのようなカッコよさがあり、女子ウケが高くモテる。

ホンダインサイトが人気・おすすめの理由:荷物をたくさん積める

・子どもがいるので、遊びに出かけた時の遊び道具の荷物や旅行に行ったときに荷物をたくさん積めるのは乗った時に窮屈にならなくて家族向きで、便利でとてもいいなと思いました。

ホンダインサイトが人気・おすすめの理由:先進的

・ホンダセンシングを導入出来ていることが1番だと言えます。ハイブリットは先進的とは言えないですが及第点でしょう、どのメーカーも大きな差は無いと感じます。ただ安全に気を使いすぎると価格が高くなってしまうのが問題瀬ですね

ホンダインサイトが人気・おすすめの理由:価格設定がいい

・ハイブリット車でありながら、価格設定もそこまで高くなく中古車にて100万円で購入できたため。購入後5年経過しているが特に不具合や修理する必要もなくコストパフォーマンスは良い。

・発売当時、ホンダ初めてのハイブリッド車であり、プリウスに対抗するなかで価格設定をおさえ、必要機能をきちんと搭載していた。サイズ、カラー、デザインなど合格点だったと思う。

ホンダインサイトが人気・おすすめの理由:乗りやすさ・運転しやすさ

・今までの比較対象であった以前の乗用車が、年式がかなり古いものであったせいもあるが、やはり最新の乗用車にのると何よりも燃費持ちの良さにびっくりしました。ガソリン代がかなり節約できました。

・サイズ感や乗りましょう考えたときにもホンダの中にもちょうど良い車種だと思いますし、他者ともライバル視したときにちょうどレベルが高いのではないかと。個人的な感想です。 

ホンダインサイトが人気・おすすめの理由:車内スペースが快適

・先代はプリウスに似せたルックスだったこともあり、燃費を重視したのか大して広くなかったが、サイズが大きくなったことで、トヨタで言えば車格がカムリ〜クラウンサイズになったから。

・シートのリクライニングや前後の位置調整が電動で出来るところ。エアコンが左右独立していて、運転する人と温度感覚が合わなくてもケンカせずに自分のしたい温度に調整が出来るところ。

・3代目インサイトは、初代~2代にわたるインサイトのイメージからは遠くかけ離れた高級路線です。このため、これまでの燃費の良さに加えて、外装・内装は非常に丁寧に作られており、快適性が増しているように感じます。

・車内スペースが思ったより広い。広いだけではなくデザイン性も非常によく、見た目的にも非常に好みである。スピーカーの位置もよく、後部座席でも聞き取りやすくなっている。

ホンダインサイトが人気・おすすめの理由:デザインがいい

ホンダインサイト
・2モーターハイブリッドシステム「e:HEV(イー エイチ イー ブイ)」だというエンジンとモーターで走る自動車だと聞きました。その上見た目がかっこよいのは人気が出そうだと思います。

・幅広で車高が低く、流線型のスタイリッシュなデザイン。ボディのプレスラインにも高級感があり、所有欲を高めてくれる。設定カレーも渋めのカラーが多く、年代を問わず似合うカラーリングだと思う。

・曲線で作られているのにシャープな印象のデザインがカッコよく、女性が乗っていてもスタイリッシュな感じで素敵です。性能も重要ですが、デザインが良い車を持てるのはやはり嬉しいです。

・シンプルなデザインですが、高級感も感じられ、昔ながらのセダンの良さに新しさも加わっています。ボディカラーも渋い色から赤や青など明るい色もあり、若い人から大人まで幅広く楽しめるのではないかと思います。

・先代モデルに比べてデザインが大きく変わりかなりかっこよくなりました。先代はハッチバック風のデザインでどちらかと言うと大衆車のイメージがありました。ですが現行モデルはセダン型の高級感のあるスタイルなためデザインがいいと思いました。

・ホンダの誇る代表車種といってもいいんではないでしょうか。価格設定がいい、燃費のよさ、エンジンがいい、かっこいい、は勿論、ホンダの信念と伝統を感じました。

ホンダインサイトが人気・おすすめの理由:燃費のよさ

ホンダインサイト
・実際に走行していると良く分かります。特に高速道路など長距離で走行する時は、目的地までの距離数と走った距離数と比較するとかなり節約できたからです。例:走行可能距離800キロ 目的地まで200キロ 結果:走行可能距離650キロ

・地方で生活するうえで車は必須条件であり、遠出することも多いため燃費重視です。ガソリンも高騰しており、なるべく出費を抑えたいのが本音です。リッター20近く走ればそこそこいい方だと思います。

・初代インサイトは最近はメッキリ見なくなりましたが、これは30km/lを初めて目論んだホンダのキモ入の車でした。今でこそ30km/lはそんなに珍しくは無いかもしれないですね

・近年ガソリン代が高騰しており、下がる見込みがない。そのため燃費が良くないとたとえ車が安価であったとしても必要以上に出費を強いられる。そんおため、燃費がいい車が良いと感じた。

・インサイトといえば、トヨタのプリウスの対抗馬として、ホンダが家庭向けに普及させたハイブリッドの代名詞だと思うので、まず注目するポイントは燃費の良さだと思います。

・ハイブリッド車なのでそれなりに燃費がよいと思う。またモーターも2つ積んでいるので、普通のモーター1つのハイブリッド車よりもより燃費の点では有利なのではないかと思ったため。

・トヨタのプリウスの競合車として登場した初代からモデルチェンジし、エコカー路線からミドルクラスのセダンになりましたが、このクラスとしてはなかなかいい燃費性能だと思います。

・ハイブリット車なので燃費がとてもいいところがまずは1番の魅力があるところです。そして価格設定も他社と比べてとてもリーズナブルだと思います。スタイルもよくとてもかっこいいと思います。