MAZDA2(旧デミオ)感想口コミ評判!燃費いい・乗りやすいと人気の理由は!値段的にもおすすめ?中古でもあり?

MAZDA2
MAZDA2がおすすめと人気の理由はなんなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

MAZDA2(旧デミオ)が人気・おすすめの理由:エンジンがいい

・MAZDA2の最大の魅力は、小型車でありながらクリーンディーゼルエンジンを搭載している点。MAZDAのディーゼルエンジンは、振動も少なく、パワーが有り、燃費の良いので、この車を得るのは、このエンジンのためだけと行っても過言ではないと思う。

MAZDA2(旧デミオ)が人気・おすすめの理由:カッコいい・モテる

・大きい車よりも小柄な車が好き。周りにもそういう方が多いためです。また、私は赤色など派手な色が好きなため、車の紹介ページなどで目立つような色合いはとても好みです。

MAZDA2(旧デミオ)が人気・おすすめの理由:加速がいい

・やはりマツダ車はアクセラの時代からエンジンの加速は優れていると思います。レース仕様であったり、走り屋には人気が高いと思います。できればハッチバックを変えてほしいと思います。

MAZDA2(旧デミオ)が人気・おすすめの理由:先進的

・マツダの車は基本的にデザインが良いと思うが特にこの車に関してはデザインが優れていると思います。差別化がしやすいので。アイデンティティーを感じるマツダの車種になっていると思います。 

MAZDA2(旧デミオ)が人気・おすすめの理由:燃費のよさ

・スカイアクティブを搭載しており、ガソリン代が高騰している昨今でもMAZDA2の燃料は軽油のため、燃費が良いことはもちろんのことお財布にかなり優しいことから燃費がよい以上に価値がある。

MAZDA2(旧デミオ)が人気・おすすめの理由:車内スペースが快適

・マツダ自体は乗ったことがないのですが、MAZDA2の内装は個人的にはとてもおしゃれでいいなと思います。乗る機会があれば一度は乗ってみたいクルマだなと思いました。

・マツダならではの高い安全性能と快適に過ごせる機能が充実したベーシックモデルで、洗練されたフロントフェイス、モダンな水平基調の造形で、シンプルなエレガンスを表現したところが素晴らしい。

MAZDA2(旧デミオ)が人気・おすすめの理由:小回りが利く

・小回りが利くのは運転においても駐車するときにもかなり大事なので。運転下手でも車体がコンパクトで駐車しやすい。運転しやすい。ちょっとそこまで出かけるのに躊躇なく使える。

・車体的に大きさをあまり感じない。小回りが利く車種と思っている。色合いなども好みではあるが、運転のしやすさなどもあると思われる。個人的に4WDに対して非常に信頼を置いている。

・コンパクトで5ナンバーサイズの車なので、車のサイズ的にも運転がしやすそうだと思った。ライバル車は3ナンバーサイズの車もあるが、5ナンバーサイズなので小回りも利きそうなのではないかと思ったため。

MAZDA2(旧デミオ)が人気・おすすめの理由:乗りやすさ・運転しやすさ

・他のコンパクトカーに比べてもスポーティーなイメージを確立していると思います。実際に走らせてみてもキビキビ動く印象です。デザインもサイドはカッコ良いと思いますが、個人的にもう少しグリルを小さくしてもらえるとよりスポーティーさが増すと思います。

・この手のエコカーは他社ではほとんどがCVTシフトなのに対し、マツダはそれを採用せず、このMAZDA2もオートマチックのシフトなところに好感がもてます。こちらの方が運転しやすく、きちんとした車を運転しているという気分になれます。

・マツダ車のファンです。マツダ2はコンパクト車ですがとてもキビキビと走りがよくて、運転していてもとても楽しい車だと思います。走りが好きな人は迷わずマツダ車を選ぶと思います。

MAZDA2(旧デミオ)が人気・おすすめの理由:価格設定がいい

MAZDA2
・魂動デザイン、スカイアクティブとマツダが業界で生き残るために生み出したものはデザインの良さ、高級感、そして絶妙な価格設定にあると思う。「マツダ地獄」を抜け出せたのはこの車種とCX-5のおかげだと思う。

・新車で170万円台は正直安いと思います。しかし、カタログを拝見するとガソリン車のようですね。これからの時代、電気自動車をメインに世界が走り出しているので、今後の対応が心配になりました。

・マツダの中でも比較的安価な部類に入るため、お金がまだない20代にとっても人気が高い。高くないわりに機能が充実しているため乗ってみても特に不満に感じることはなかった。

・デミオという名前から脱却したのは良い選択だったと思います。値段は先代とそうかわらずと考えればとても良く出来た車だといえます。またマツダの統一デサインに組み入れたことも人気の証明とも言えます

・コンパクトカーで価格が安く、若い人やそこまで車好きではない人でも手を出しやすいと思います。グレードによっては100万円台から購入でき、高グレードのものでも200万円台と、車の乗り易さに対して安いと思います。

・普通自動車であることやで在院の良さなどを考えると、一般的な自動車よりも安価なように感じた。車は便利な反面高価な品物であるため、初期費用が安いことは車を持つことへのハードルを下げるものであると思った。

MAZDA2(旧デミオ)が人気・おすすめの理由:デザインがいい

MAZDA2
・外見のデザインがかっこいいと思いました。特に洗練されて落ち着いた感じが惹かれるのだと思います。コンパクトーカーにはない大胆な色使いと細かなディテールがかっこいいです。

・とにかくマツダはデザインが良いのが特徴的です。またネーミングも今回は当たったと考えるべきでしょう。マツダ全車に取り組んでいるデザインは共通したコンセプトの基、開発されているのが好感が持てます

・外国向けのデザインを考えているイメージで、他のメーカーよりもかっこよさを感じます。カラーの展開も美しく、白黒シルバー以外の色が良い。マツダの新車発表は毎回楽しみにしています。

・最近のマツダ車はかなりデザインがよくなってきているのかマツダ2も良くできたデザインだと思います。コンパクトカーの中ではフィットやアクアよりデザイン面では勝っていると思います。

・この車は町で見ただけで運転したことはないので、あくまで印象である。若向きなデザインで、マツダらしくない感じもあるのだが、目立つし、覚えやすいところがキャッチーだと思う。

・カタログ等を見ていても、デザインがいいと感じる。特にマツダ車はハイブリッドSUV車含め、総合的に車がカッコいい。先進性だけではなく、車らしさを失っていない感じが良い。

・ひと昔前のマツダのデザインとは違い、全車同じような顔つきではあるものの、デザインが高級路線に切り替わり海外でも人気となっているデザインは評価のポイントだと思います。