女性に人気な韓国KPOPアイドルランキング!女性が選ぶ好きなグループはどれ! | LIFE

女性に人気な韓国KPOPアイドルランキング!女性が選ぶ好きなグループはどれ!

女性に人気の韓国KPOPグループはどこなのか。

女性の意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

10位:aespa(エスパ)

aespa(エスパ)
10位はaespa(エスパ)

aespa(エスパ)が女性に人気な韓国KPOPアイドルの理由(抜粋)

・まずコンセプトが新しくていい、現実の人間とアバターでの二つの世界を表してるのが面白い。それからダンスがとてもかっこいいまだ二十歳前後とは思えないような迫力とカッコよさがある

9位:Apink (エーピンク)

Apink (エーピンク)
9位はApink (エーピンク)

Apink (エーピンク)が女性に人気な韓国KPOPアイドルの理由(抜粋)

・とにかく楽曲が素晴らしい。バラードもpop調の曲も似合ってうまく自分たちに合わせてくれるので、何を聞いても楽しい。メンバーのキャラクターやビジュアルが被っていないので、チームとしてバランスがいいところも好きです。

8位:IZ*ONE(アイズワン)

IZ*ONE(アイズワン)
8位はIZ*ONE(アイズワン)

IZ*ONE(アイズワン)が女性に人気な韓国KPOPアイドルの理由(抜粋)

・IZ*ONEは全員のビジュアルが美しい上に、歌がうまいメンバーとダンスに長けたメンバーが多く所属していて、どのステージにも華やかさと安定感、12人でのダンスという見応えがあるからです。

7位:KARA(カラ)

KARA(カラ)
7位はKARA(カラ)

KARA(カラ)が女性に人気な韓国KPOPアイドルの理由(抜粋)

・5人だった時代が好きでした。他のグループは一人ひとり見分けがつけられず、覚えられなかったのにKARAは一人ひとり個性的で魅力的ですぐにファンになりました。日本ではかわいらしい衣装、曲が多かったですが、韓国本国で歌われていたかっこいいダンスミュージックが個人的にはとても好きでした。

6位:T-ARA(ティアラ)

T-ARA(ティアラ)
6位はT-ARA(ティアラ)

T-ARA(ティアラ)が女性に人気な韓国KPOPアイドルの理由(抜粋)

・曲が全部良く、大衆性、中毒性がある。メンバーがみんな綺麗で可愛い。見た目はツンとしているが、話すと意外と気さくでギャップがある。曲ごとにコンセプトが明確であり、可愛い系、綺麗系、面白い系などバラエティに富んでいる。

5位:NiziU(ニジュー)

NiziU(ニジュー)ダンスが変・ダサい
5位はNiziU(ニジュー)

NiziU(ニジュー)が女性に人気な韓国KPOPアイドルの理由(抜粋)

・Niziuは日テレのスッキリでメンバーが決まる前から見ていて唯一好きで興味のあるK-POPです。一番好きなのはRIMAちゃんです。圧倒的ラップは父譲りですごいなと思いながらみてました。

・音楽を聴いていると、現実を忘れて楽しくなり癒される。他のアーティストも癒されるが、音楽が他よりも個性があり気持ちが高揚する。アイドルの統一性があり観ていて飽きない。

4位:BLACK PINK(ブラックピンク)

BLACK PINK(ブラックピンク)
4位はBLACK PINK(ブラックピンク)

BLACK PINK(ブラックピンク)が女性に人気な韓国KPOPアイドルの理由(抜粋)

・一番好きだからです。歌もダンスも上手で、顔も好き。それぞれ異なった魅力があり、いつもSNSをチェックしています。特にROSEが好きで、彼女の顔や歌声はもちろんファッションセンスがとても好きです。

・ブラックピンクはまず容姿が他のグループに比べてとても個性があっていいです。またライブなどを見るとクリスマスソングなど日本語の物を歌いカタコト交じりでも一生懸命ファンを盛り上げている姿が輝いて見えてとても好きになりました。

・世界的にも有名なガールズグループだけれど、それだけでなく、四人それぞれがとても個性的で魅力があるから。またボーカルの実力もあって、歌として聞いた時によくあるアイドルレベルの歌唱力を超えているから。

3位:IVE(アイブ)

IVE(アイブ)
3位はIVE(アイブ)

IVE(アイブ)が女性に人気な韓国KPOPアイドルの理由(抜粋)

・最初に好きになったきっかけは、メンバー全員の顔がかわいすぎるからです。好きになって動画サイトで動画を見ているうちに、性格もいいし、メンバー同士も仲が良くてはまっていきました。パフォーマンスや表情も他の女性アイドルと比べて、見入ってしまいます。

・デビュー当初話題になっていたので、youtubeのショートやinstagramのリールに上がってきたことをきっかけにMVを見ました。ウォニョンが以前より格段に可愛くなっていて感動しました。

・高貴な雰囲気の曲調とダンスがとても素敵です。ひとりひとりの個性が光っていて中でもリズのハイトーンボイスとレイのラップが魅力的です。レイのアンニュイな視線から毎回目が離せません。

・ツイッターで話題になっているのを拝見して興味を持った。どのメンバーもビジュアルが美しいだけでなくバックグラウンドや性格に特徴があり好きになった。TikTokやYouTubeなどそれぞれでいろいろなメンバーを観れるためフォローして楽しんでいる。

2位:少女時代(しょうじょじだい)

少女時代(しょうじょじだい)
2位は少女時代(しょうじょじだい)

少女時代(しょうじょじだい)が女性に人気な韓国KPOPアイドルの理由(抜粋)

・とにかく私の高校生の時に流行りました。まずは歌のメロディーが可愛くて覚えやすいので、普段から口ずさんで楽しいですし、友達とカラオケに行ってかなり盛り上がります。歌詞も恋する女の子の気持ちなどを歌っていて、可愛いダンスと一緒にいつも共感しています。

・少女時代を選んだ理由は、みんなモデルみたいに足が細くて長く、ダンスも上手で歌唱力もあり、かっこよく見える。また、プロフェッショナルな姿勢を感じとても憧れるためです。

・K-POPとして一番初めに好きになったグループであり、青春時代はほぼ少女時代のみを聴いて生活していたため、自分の中で少女時代は特別な存在であり、他のグループが誕生したとしても少女時代を超えるグループにはならないため。

・ガールズKPOPの中ではやはり群を抜いてダンスのレベルが高く、個人個人の魅力も強い。一時8人体制としては活動休止していたが、また完全体として復活するとのことで大変期待している。

・最近のK-popはよく分からないです。少女時代のテヨンの声が好きです。ソヒョンが頭が良くて性格が真面目なところも好きでした。最近は活動してるのでしょうか?ユリも好きでした。

1位:TWICE(トゥワイス)

TWICE(トゥワイス)
1位はTWICE(トゥワイス)

TWICE(トゥワイス)が女性に人気な韓国KPOPアイドルの理由(抜粋)

・しなやかな女性美を全メンバーが表現しているからです。ダンスも切れがあるだけでなく、情緒を感じさせて、目の保養になります。日本人が3人いるのも親しみを感じさせます。

・ファンが作った切り抜き動画などを見ているとみんな仲がいいんだなという雰囲気が伝わってきて微笑ましい。ムードメーカー的存在の子や人見知りの子、クールな子などみんなそれぞれ特徴があって個性豊かなのがいいところだと思います。

・誰でも真似できるようなキャッチャーなダンスが好きです。ダンスだけではなく、ビジュアルも美しいです。個性あふれるメンバーが面白くて好きです。インスタやファンクラブで、プライベートを載せているので親しみやすいです。

・私がKPOPに興味を初めて持った理由がTWICEだったから。日本出身の方が数名いる関係か、日本のメディアにも多く出演し日本人メンバーが日本語を教えているところがかわいかったから。

・ビジュアルが可愛いのはもちろんのこと、新曲を出すたびにコンセプトが可愛く、メイクも可愛いしファッションも可愛い。また、みんなスタイルがいいのでモチベーションになる。

・最初は日本人がいる韓国アイドルグループということで注目していたのですが、ずっと見ていくうちにダヒョンの大ファンになり、そこからTWICEが大好きになりました。また、メンバーのクオリティが一番高いグループだと思います。

・メンバー全員がそれぞれ別に可愛さや綺麗さがあってビジュアルが好き。愛嬌があって可愛い。わ歌が上手い。ダンスが上手い。曲調が好みのものが多い。メンバー同士が助けあっていて仲の良い様子が好き。