主婦に不評な食パンランキングワースト18!市販でおいしくないパサパサと嫌いな商品は?トーストが不味い?

主婦に評判の悪い市販の食パンはどれなのか。

主婦の方の意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

18位:セブンゴールド『金の食パン 厚切り』

セブンゴールド『金の食パン 厚切り』
18位はセブンゴールド『金の食パン 厚切り』

セブンゴールド『金の食パン 厚切り』が主婦に評判の悪い食パンの理由(抜粋)

・友人から「おいしい」と聞いて食べてみました。他の商品より少し値段も高かったので、期待をしていましたが、初めから期待値が高かったせいかあまりおいしいとは思いませんでした。

17位:セブンプレミアム『あん食パン』

セブンプレミアム『あん食パン』
17位はセブンプレミアム『あん食パン』

セブンプレミアム『あん食パン』が主婦に評判の悪い食パンの理由(抜粋)

・あんぱんは好きなのですが、この様な形で練り込まれた物はあんの味が足りなく感じてしまうので、こちらを選びました。好みの問題なので美味しくないとまでは言えないのですが、この中で敢えて選ぶとするとこちらになります。

16位:タカキベーカリー『フルーツ&ナッツブレッド』

タカキベーカリー『フルーツ&ナッツブレッド』
16位はタカキベーカリー『フルーツ&ナッツブレッド』

タカキベーカリー『フルーツ&ナッツブレッド』が主婦に評判の悪い食パンの理由(抜粋)

・ドライフルーツもナッツも好きだが、どちらかを噛んでいるときに、もう一方の触感が邪魔をしてくるので、どちらか片方だけでいい気がする。あと、パンの風味が少し鼻につく感じがする。

15位:タカキベーカリー『石窯りんごブレッド』

21位:タカキベーカリー『石窯りんごブレッド』
15位はタカキベーカリー『石窯りんごブレッド』

タカキベーカリー『石窯りんごブレッド』が主婦に評判の悪い食パンの理由(抜粋)

・石窯りんごブレッドは、パンがパサついた感じがするから、もう少ししっとりかんがあった方が美味しく感じるし、りんごとの相性がイマイチな感じがするので、しっとりしたパンがよかった。

14位:フジパン『本仕込贅沢な厚切』

フジパン『本仕込贅沢な厚切』
14位はフジパン『本仕込贅沢な厚切』

フジパン『本仕込贅沢な厚切』が主婦に評判の悪い食パンの理由(抜粋)

・この商品だけでなく、フジパンの商品全体に言えることなのですが①パサパサしている②旨味が他社製品より低い③ジャムなどが入っている場合は変なクセがあるの3点が共通してあるので食べにくいです。

13位:ヤマザキ『ダブルソフト』

ヤマザキ『ダブルソフト』
13位はヤマザキ『ダブルソフト』

ヤマザキ『ダブルソフト』が主婦に評判の悪い食パンの理由(抜粋)

・もちっと感を出そうとしているところがこの商品の特徴ですが、あまり好みではないかもしれない。確かにもちっとしてる食パンは美味しいのですが、しっとり感がなければバランスがよくありません。この商品はパサつきを感じてしまうところが残念ですね。

12位:ヤマザキ『チョコゴールド』

ヤマザキ『チョコゴールド』
12位はヤマザキ『チョコゴールド』

ヤマザキ『チョコゴールド』が主婦に評判の悪い食パンの理由(抜粋)

・チョコ風味が思ったほど主張していなくて、期待していた甘いチョコ味の食パンではなかった。逆にチョコの美味しさがないのであれば、普通の食パンの方が断然美味しく感じた。

11位:ヤマザキ『ふんわり食パン』

ヤマザキ『ふんわり食パン』
11位はヤマザキ『ふんわり食パン』

ヤマザキ『ふんわり食パン』が主婦に評判の悪い食パンの理由(抜粋)

・ふわふわした食感はいいが、味がしない。トーストにしてなにかを塗れば美味しいが、そうすると商品の特徴がなくなってしまうためわざわざ買う必要がなくなってしまうため違うパンを選ぶ。

10位:ヤマザキ『レーズン好きのレーズンブレッド』

ヤマザキ『レーズン好きのレーズンブレッド』
10位はヤマザキ『レーズン好きのレーズンブレッド』

ヤマザキ『レーズン好きのレーズンブレッド』が主婦に評判の悪い食パンの理由(抜粋)

・「レーズン好きの」という商品名でありながら、あまりレーズンがたっぷり入っていると思えませんでした。
また、レーズンも皮が硬く、パンと一緒に食べてもレーズンだけがいつまでも口の中に残ってしまいました。

9位:ローソン『味わいの食パン』

ローソン『味わいの食パン』
9位はローソン『味わいの食パン』

ローソン『味わいの食パン』が主婦に評判の悪い食パンの理由(抜粋)

・耳が少し硬いかなと思いました。焼いてみて食べたらまあまあおいしかったですが、パンの味があんまり好みではなかったです。バターというよりかマーガリンぽいにおいがしたのも微妙です。

8位:麦パン工房『天然酵母食パン』

8位は麦パン工房『天然酵母食パン』

麦パン工房『天然酵母食パン』が主婦に評判の悪い食パンの理由(抜粋)

・少し甘味が強く感じたため、そのまま食べる分にはいいが、ジャムなどをつけると甘すぎてしまう。また、自分はチーズなどを乗せてしょっぱ目で食べたい派なので、味が喧嘩してしまうため。

7位:Pasco『超熟 ライ麦入り』

Pasco『超熟 ライ麦入り』
7位はPasco『超熟 ライ麦入り』

Pasco『超熟 ライ麦入り』が主婦に評判の悪い食パンの理由(抜粋)

・材料のライ麦の関係で、仕方ないと思いますが、パサつきと舌触りの悪さが気になります。手に付く粉感も少し嫌です。健康的でヘルシーですが、少し残念でした。舌触りをもう少しなめらかにするともっと美味しいと思います。

・焼かずに食べたのですが、パサパサしていて美味しくなかった。超熟はモチモチして柔らかい食感が特長だと思うのですが、せっかくのモチモチ感がライ麦が入っているため良さを消していました。

6位:ヤマザキ『スイートブレッド』

ヤマザキ『スイートブレッド』
6位はヤマザキ『スイートブレッド』

ヤマザキ『スイートブレッド』が主婦に評判の悪い食パンの理由(抜粋)

・朝は基本的にパン食です。所謂、トーストにバターとジャムのパターン。数年前からは流行りの食パン専門店も利用しますが、日本のパンメーカーさん、この値段で頑張っていますね。私のお財布にも優しいですね!という理由でヤマザキ、敷島製パン(パスコ)、フジパンの製品を近くのスーパーで購入します。どこも工夫していますが、スイートブレットだけは生地が柔らか過ぎて、トーストした際のサクっとした歯応えが頼りなく仕上がるような感じがします。

・ほんのりミルクの甘みがあるのかと期待をして購入しましたが、特にミルクの風味を感じることがなく、ただ甘いだけの食パンでとてもがっかりしました。朝食にトーストにして食べましたが、ただ甘いだけの食パンは朝からきつかったです。一度食べて懲りてしまったので、リピートしたいと思いません。

5位:ヤマザキ『ロイヤルブレッド』

ヤマザキ『ロイヤルブレッド』
5位はヤマザキ『ロイヤルブレッド』

ヤマザキ『ロイヤルブレッド』が主婦に評判の悪い食パンの理由(抜粋)

・おいしいという話を聞くが食べると他のパンと違って甘みがあるとかはそこまで感じず、評判で聴いたほどの特徴もなく、大量生産工場製品のごく普通のパンという感じがした。

・しっとりしているけれど、焼いてもサクッと感よりも柔らかさが強く出ていて食感があまり好きではないからです。柔らかいのに、微妙に噛み切りにくく、焼かずに食べた場合、上顎に残りがちになるのも気になります。またバターっぽい風味が妙に強くて、鼻に残る点も好きではありません。

4位:ヤマザキ『糖質ひかえめブレッド』

4位はヤマザキ『糖質ひかえめブレッド』

ヤマザキ『糖質ひかえめブレッド』が主婦に評判の悪い食パンの理由(抜粋)

・糖質を抑えた商品なのでそれ目的で買いましたが、味の方は特に焼かずに食べるとおいしくなかったです。小麦の風味の他に大豆っぽい風味があって少しパサついた感じがします。

・あっさりしたパンは好きだけれど、糖質をカットした食品はどうしても物足りなさを感じてしまう。他のヤマザキ製品も食べるが、物足りなさは感じない。ネーミングから美味しくないだろうと先入観を持ってしまう。

3位:業務スーパー『ビール酵母パン』

業務スーパー『ビール酵母パン』
3位は業務スーパー『ビール酵母パン』

業務スーパー『ビール酵母パン』が主婦に評判の悪い食パンの理由(抜粋)

・安いのに美味しいということを聞いて、買ってみましたが正直そんなにおいしい!というほどではなかったなと思いました。期待値が高かったのかもしれません。この商品を買うなら、いつもの食パンでも良いかなと思います。

・正直言って、お値段通りの味だと思います。安いし量も多いけど、味が大味でパンが安っぽいなと思います。安いから買うこともありますが、あまり買うときにわくわくはしないです。

2位:トップバリュ『やわらか仕込み』

トップバリュ『やわらか仕込み』
2位はトップバリュ『やわらか仕込み』

トップバリュ『やわらか仕込み』が主婦に評判の悪い食パンの理由(抜粋)

・焼いたときにパリっとコシがある方が好みなので、私には合いませんでした。「やわらか仕込み」だけあって、ふんわりしているので、サンドイッチ等には向いているのかもしれません。

・すぐにペシャリとなるのが残念です。サンドイッチを作ろうとして、ペシャリとなることが時々あります。ペシャリとなるだけに、口の中でもっちり感が味わえず、パサパサしやすいです。

・トップバリュのものは美味しいと思ったことがありません。何が原因なのかが全く分かりませんが、味そのものも美味しいとは思えないし、食感もなんか好きにはなれませんでした。

1位:フジパン『本仕込』

フジパン『本仕込』
1位はフジパン『本仕込』

フジパン『本仕込』が主婦に評判の悪い食パンの理由(抜粋)

・パサパサでパンの甘みやうまみがなく、個人的には好きではないパンでした。トーストしたりチーズやハムを挟んだりしてもあまり改善されず、美味しさをあまり感じませんでした。

・同じ価格帯のスーパーで売られている食パンの中では、それほど継続して買いたいと思うほど美味しいとは思えなかった。個人的に好きな超熟はクセもなくそれなりの美味しさが感じられるけれど、安いならという以外の理由が見出せなかった。

・食感がぱさついているように感じました。トーストするとパサつきはやわらぎましたが、家族も私もトーストせずに食べることもあり、どちらかといえばしっとりしている方が好みなので選びました。

・食パンはトーストして食べることが多く、トーストした時に食パンのミミがあまり固くない方が自分の好みなので、実食したものの中で一番パンのミミが固く、咀嚼が多く必要だったものを選びました。