主婦が選ぶ人気市販カレールーランキングTOP13!家庭でも美味しく食べられるおすすめ商品とは!バーモントは人気? | LIFE

主婦が選ぶ人気市販カレールーランキングTOP13!家庭でも美味しく食べられるおすすめ商品とは!バーモントは人気?

主婦に人気の市販カレールーはどれなのか。

主婦の方の意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

13位:おいしさギューッととけ込むカレー(S&B)

おいしさギューッととけ込むカレー(S&B)
13位はおいしさギューッととけ込むカレー(S&B)

おいしさギューッととけ込むカレー(S&B)が主婦に人気の市販カレールーの理由(抜粋)

・普段は値段重視で安いものを買うことが多いのですが、おいしさギューッと溶け込むカレーをたまたま購入した際に、普段の物よりもルゥに濃厚さが感じられ、また、スパイスや辛さのバランスもちょうど良かったからです。

12位:お米で作った本格カレールウ(創健社)

お米で作った本格カレールウ(創健社)
12位はお米で作った本格カレールウ(創健社)

お米で作った本格カレールウ(創健社)が主婦に人気の市販カレールーの理由(抜粋)

・おいしかったです。小麦とは違った、お米特有の優しい風味を感じられました。いつものカレールーよりも、どことなく上品に仕上がっていた気がしました。ピリリと辛いのに優しい感じがとにかく好きでした。

11位:ゴールデンカレー(S&B)

ゴールデンカレー(エスビー食品)
11位はゴールデンカレー(S&B)

ゴールデンカレー(S&B)が主婦に人気の市販カレールーの理由(抜粋)

・辛いカレーが好きなのですが、このカレーは辛いですがしっかりと旨味も感じることができました。他の辛いカレーは辛いだけで旨味がないカレーも多いので、その点でとても美味しかったです。

10位:こくまろバターチキンカレー(ハウス食品)

こくまろバターチキンカレー(ハウス食品)
10位はこくまろバターチキンカレー(ハウス食品)

こくまろバターチキンカレー(ハウス食品)が主婦に人気の市販カレールーの理由(抜粋)

・甘めのカレールーですが、バター味のこくがチキンの旨味を引き立てています。ごはんと食べると、甘めの味が生きませんが、ナンと食べるととてもよくマッチします。子どもがカレー好きになりました。

9位:プライムバーモントカレー(ハウス食品)

プライムバーモントカレー(ハウス食品)
9位はプライムバーモントカレー(ハウス食品)

プライムバーモントカレー(ハウス食品)が主婦に人気の市販カレールーの理由(抜粋)

・あまみがあってコクがあり、子どもたちがよく食べていました。いつもカレーを作るときは、2種類のルーを混ぜるのですが、味が安定するのでいつもバーモンドカレーを選んでいます。

8位:コスモ直火焼き りんごカレー・ルー(コスモ食品)

コスモ直火焼き りんごカレー・ルー(コスモ食品)
8位はコスモ直火焼き りんごカレー・ルー(コスモ食品)

コスモ直火焼き りんごカレー・ルー(コスモ食品)が主婦に人気の市販カレールーの理由(抜粋)

・甘みとスパイシーさが両方ともきちんとありとても美味しく、お家でいつもと違う少しリッチなお店のカレーを食べている気分にさせてくれるルーです。少し甘口ですが、大人でも十分に満足できると思います。

・とても本格的な感じがしました。家で食べるカレーというと家庭的な雰囲気があると思うのですが、作り方は同じなのに、家カレーとは全然違いました。コクがある感じでしょうか?

7位:とろける濃いカレー(S&B)

とろける濃いカレー(S&B)
7位はとろける濃いカレー(S&B)

とろける濃いカレー(S&B)が主婦に人気の市販カレールーの理由(抜粋)

・デミグラスの甘みがあってまろやかで美味しかったです。作ってすぐ食べても時間を置いたようなコクがあり、普通のカレーを1日寝かせておいたような感じです。具材の味をより引き立ててくれるカレーです。

・スパイシーな風味と濃厚な味わいが美味です。しゃばしゃばカレーよりも、どろっとしたルーの方が好きなので、簡単に日にちを置いたカレーのように、作った当日から、しっかりとしたとろみが出るのも好みです。

6位:プレミアムフォン・ド・ボー ディナーカレー(S&B)

プレミアムフォン・ド・ボー ディナーカレー(S&B)
6位はプレミアムフォン・ド・ボー ディナーカレー(S&B)

プレミアムフォン・ド・ボー ディナーカレー(S&B)が主婦に人気の市販カレールーの理由(抜粋)

・他のカレーよりもコクが深い気がします。ちょっとお値段は張りますが、おいしいカレーライスを家で食べたいときには必ずこの商品を買って作るようにしています。お店に近い味です。

・カレールーは各社の様々な製品を使っているが、ディナーカレーが一番口にあう。ルーを長時間煮込まなくても、こくのある深い味わいが感じられる。その中でもプレミアムは一段上のおいしさがある。

5位:ゴールデンカレー(エスビー食品)

ゴールデンカレー(エスビー食品)
5位はゴールデンカレー(エスビー食品)

ゴールデンカレー(エスビー食品)が主婦に人気の市販カレールーの理由(抜粋)

・こちらは必ず常備している商品でして、他のメーカーの物と比較すると、コクがあり、より旨味を感じられる仕上がりになると思います。他のメーカーの方が安いのですが、調理中に何か加えないと物足りなさを感じますが、こちらはルーのみでも美味しいのがお気に入りです。

・辛いのが苦手だけど、スパイスが効いているカレーが好きなんですが、このカレーは他のルーに比べるとスパイスをすごく感じることができるから。あと、香りがいいのに、バター臭くないのがよい。

・定番のゴールデンカレーはコクが出て美味しいから、やはりいつも我が家はこのカレー粉を選ぶようにしています。ちょっとスパイシーな感覚も好きなので、定番の味ですし大人のカレーです。

4位:こくまろカレー(ハウス食品)

こくまろカレー(ハウス食品)
4位はこくまろカレー(ハウス食品)

こくまろカレー(ハウス食品)が主婦に人気の市販カレールーの理由(抜粋)

・主人は甘いものが好きでなく辛いカレーが好みで、私はあまり辛い物が食べられません。子供用とはわけて作るので、大人用は二人の間をとった中辛~辛口で作ることが多いのですが、こくまろの辛口は、辛党の主人もおいしいと思える辛味があり、辛い物苦手な私にとってもおいしく食べられる辛さであるからです。

・甘口から辛口まで種類が豊富で気分によって選びやすい。どこのスーパーに行っても大抵置いてあることと、味も美味しいことからついついいつも買ってしまう。カレーに困った時の定番という印象。

・お値段が一番お安くて、毎回手にとりますが、こくもあり、マイルドで美味しいです。刺激が少なくて万人向けで、子供にも好評です。どのスーパーにも売っていて助かります。

3位:ザ・カリー(ハウス食品)

ザ・カリー(ハウス食品)
3位はザ・カリー(ハウス食品)

ザ・カリー(ハウス食品)が主婦に人気の市販カレールーの理由(抜粋)

・カレーが好きで行ったことの無いスーパーではまずカレールウのコーナーに行きます。そこで買ったことのないカレールウが売っていれば購入するようにしています。いろいろなカレーを食べましたが【ザ・カリー(ハウス食品)】が一番美味しいと思います。欧風カレーやビーフカレーなら【ザ・カリー(ハウス食品)】を使って、さらにスパイスを加えます。特にセイロンシナモンとカルダモンは必須ですね。パセリの軸などもブーケガルニとして使っています。チキンカレーの時カレールーがまだ模索中ですね。一度スパイスのみでチャレンジした時にカレールウの凄さに脱帽しました。スパイスのみは難しいかったです。

・ブイヨンの味がしっかり活かされていて、深い味わいが一箱で簡単に再現できる。ありがちなカレールーの単純なカレーではなく他のよりお店の味に近いと思う。辛さも上品な感じ。

“・ザ・カリーのルウを入れると、カレーにコクが増すような気がします。また、付属のブイヨンペーストがあるので、別でブイヨン等を用意する必要がなく、使いやすいです。1箱のルウの量も1度で使い切れる丁度いい量なのが嬉しいです。”

2位:ジャワカレー(ハウス食品)

ジャワカレー(ハウス食品)
2位はジャワカレー(ハウス食品)

ジャワカレー(ハウス食品)が主婦に人気の市販カレールーの理由(抜粋)

・カレールウを買う場合にはこのブランドを多くは選んでいます。スパイシーさと程よい辛味が自分にとってちょうどよいからです。ただ辛いだけでなく、複数のスパイスから感じられる深みが好みです。

・スパイスがしっかりと効いているカレールーです。ジャワカレーを食べるまでは、いろんなメーカーのカレールーにそこまで違いはないと思っていましが、ジャワカレーを食べて考えが変わりました。ジャワカレーはスパイスの風味や味が広がり病みつきになるおいしさで、今ではジャワカレー以外のカレールーは購入していません。

・毎度「進化しているなぁ」と実感しなおかつ「おいしくなってるなぁ!」と感動するのはジャワカレーですね。もともとスパイスの効いた商品ですが、今回の進化はスパイスの香りが持続することだと思います。

1位:バーモントカレー(ハウス食品)

バーモントカレー(ハウス食品)
1位はバーモントカレー(ハウス食品)

バーモントカレー(ハウス食品)が主婦に人気の市販カレールーの理由(抜粋)

・バーモントの甘口は幼児も食べられて、大人にとってもただ甘いだけではなくコクがあり美味しく食べられるため。また、他のメーカーに比べて、旨味が多く、味が濃いように感じるため。

・いつもカレーはこれです。こくがあるし、しつこすぎないというか、口にベタベタ残る感じがないです。辛さはいつも甘口です。まろやかで食べやすいのでとても気に入っていて、よく買います。

・家庭で食べるのに一番無難で良いと思います。誰もが美味しいと思う味でいつも安心して購入しています。少しだけオトナな味がして辛口がちゃんと辛いところが自分にはすごく合っています。

・個人的にはサラっとしたスパイスだけで作るカレーが好きです。そして、辛味の適度にあるものが。しかし、我が家にはまだ3歳、6歳の子どもがいるので基本は「こどものためのカレールウ」(キャニオンスパイス)で作り、子どもに装った後にガラムマサラや胡椒、タバスコ等の辛味成分を足します。やや、物足りないのですが・・。先日、そのルウを切らして久し振りにバーモンドカレーで作りました。りんご、バナナ、キウイフルーツ、チョコレートを加えてみました。昔からあるカレールウですものね。日本の食卓の基本となるベースルウとしては最高なのではないかと思います。

・昔からの定番でしっかりとカレーの味がしながらも甘みあり食べやすい。本格的なカレーとは違いまさに家庭用のカレーという感じだが、逆に大衆的な味がほっとする感じで飽きること(T_T)食べることが出来る