King&Prince(キンプリ)ファンが選ぶ人気必聴曲ランキングBEST20!まずはこれを聴けば間違いなし!絶賛おすすめ曲一覧!

King&Prince(キンプリ)
King&Prince(キンプリ)ファンが選ぶ人気必聴曲はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

20位:bounce to night

神宮寺勇太King&Prince(キンプリ)
20位はbounce to night

bounce to nightがKing&Prince(キンプリ)ファンが選ぶ人気曲の理由(抜粋)

・白シャツにデニム衣装で歌う曲!コンサートでも盛り上がる1曲です。腰振りダンスに注目するティアラも多いですし、私の中ではテンションなわ上がる1曲です。特に、永瀬廉の「魅せてやるよ」はファンイチコロのフレーズです。

19位:King&Prince,Queen&Princess

19位はKing&Prince,Queen&Princess

King&Prince,Queen&PrincessがKing&Prince(キンプリ)ファンが選ぶ人気曲の理由(抜粋)

・King&Princeの当初6人がそれぞれに輝く歌だと思います。ティアラと6人を繋ぐ歌で、聞くとたまに泣けてくる時もあったりと、綺麗な6人の声と力強い歌い方に完全にハマっています。

18位:oh my girl

18位はoh my girl

oh my girlがKing&Prince(キンプリ)ファンが選ぶ人気曲の理由(抜粋)

・かぐや様は漫画の頃から好きだったのですが、映画になる、しかもキンプリが主題歌になると聞いてすごく嬉しかったのを覚えてます。映画にもぴったりな曲だと思いましたし、歌詞も可愛いし、メロディも最高だしで、めちゃくちゃ好きです。

17位:oh!サマーking

高橋海斗King & Prince
17位はoh!サマーking

oh!サマーkingがKing&Prince(キンプリ)ファンが選ぶ人気曲の理由(抜粋)

・夏が来たら聞きたくなる涼しげで明るい、レモンと海!っていう感じの歌で好きです。セリフが言う平野くんが可愛い、ラップの部分のクールな感じも楽しめる。サビが頭に残ってワクワクします。

16位:princeprincess

16位はprinceprincess

princeprincessがKing&Prince(キンプリ)ファンが選ぶ人気曲の理由(抜粋)

・デビュー前に発表された曲だと思いますが、メンバーそれぞれが想うファンへの気持ちのような曲だと感じてすごく素敵だなと思いました。メロディも歌詞もとても繊細ですごく好きです。

15位:THE DREAM BOYS

15位はTHE DREAM BOYS

THE DREAM BOYSがKing&Prince(キンプリ)ファンが選ぶ人気曲の理由(抜粋)

・ティアラにとって大事な1曲。King&Princeとしてデビューする前の舞台でMr.KINGの平野紫耀、永瀬廉、髙橋海人が一緒にやり遂げた舞台。King&Princeになって以降、岩橋玄樹が休養期間に入り、岸優太と神宮寺勇太が2人で出た舞台。King&Princeにとっても、ティアラにとっても永遠に大事にされる曲。

14位:フィジェディバグラビボブラジポテト

14位はフィジェディバグラビボブラジポテト

フィジェディバグラビボブラジポテトがKing&Prince(キンプリ)ファンが選ぶ人気曲の理由(抜粋)

・聞くだけで元気になる曲ですが、コンサートDVDを見てティアラの皆さんとの掛け合いが楽しいなと思いました。メンバーそれぞれコミカルなところが見れるのも魅力だなと思います。

13位:Memorial

永瀬廉(King&Prince)
13位はMemorial

MemorialがKing&Prince(キンプリ)ファンが選ぶ人気曲の理由(抜粋)

・結婚式で流したいくらい大好きな曲です。聴いていると幸せになれるし、いつかこんなふうに思ってくれる人と結婚できたらなぁと思います。歌詞全部の言葉が深く心に刺さります。心が温かくなります。

・なんといってもMVがカッコ良すぎます。彼女目線な造り込みが最高です。しょうくんのところ何回も見返しました。みんなカッコいい、可愛いが溢れていてほんわかしました。

12位:Namae oshiete

12位はNamae oshiete

Namae oshieteがKing&Prince(キンプリ)ファンが選ぶ人気曲の理由(抜粋)

・キンプリと言えば、王道王子様イメージのキラキラしているイメージが先行していますが、ルックスだけでなくパフォーマンス、ダンススキルともに高くMVも曲の世界観が気に入りました。

・可愛い曲が多い中でかっこいい曲調であるから。歌声が大人っぽくてひたすらかっこいいから。歌詞も大人っぽくて落ち着きがあって好きだから。はもりの部分が特に好きだから。

11位:サマーステーション

11位はサマーステーション

サマーステーションがKing&Prince(キンプリ)ファンが選ぶ人気曲の理由(抜粋)

・ジャニーズJrの頃からザ少年倶楽部などで歌われていて聞き馴染みがあるのと、色々なJrがカバーしているからです。また、サビでファンの方と一緒に踊れるような簡単な振り付けがあるからです。

・デビュー前まだ3人ずつで活動していた時の曲だと思いますが、ジュニアに受け継がれ、デビュー前のジュニアにとって憧れの夏の曲になっているのは改めてキンプリはすごいなと思います。

10位:&Love

10位は&Love

&LoveがKing&Prince(キンプリ)ファンが選ぶ人気曲の理由(抜粋)

・この曲はとてもキャッチーで、みんながすぐ口ずさむことができる所や、流行っていた「キュン」ポーズを振り付けに取り入れて真似しやすいところです。何よりパフォーマンスの時にメンバーの笑顔がかわいいです。

・おしゃれなセットの中で、メンバーたちが花束やプレゼントを手渡すような素振りを見せるところが好きです。気分が乗らないときや落ち込んだときに聴くと、元気になります。

・明るい気持ちにさせてくれる曲です!天気の悪い日にテンションが落ち込む日があっても、この曲を聴けばテンションが高まり、やる気が出てきます。とにかく歌やダンスがキラキラしてて、楽しい気分にさせてくれます。

9位:I promise

高橋海斗King&Prince(キンプリ)
9位はI promise

I promiseがKing&Prince(キンプリ)ファンが選ぶ人気曲の理由(抜粋)

・サビのメロディが初めて聞いたときにとても胸が締め付けられました。歌詞もとても素晴らしくてKing&Princeらしい真っ直ぐな言葉が表されていてとても好きです。

・King&Princeのストレートな歌詞が好きなのですが、その中でもずっと聴いていられる曲です。恋を誰にも邪魔させないくらいに大事にしてくれようとする歌詞は女性の誰もが憧れる曲だと思います。

・クリスマスの時期や冬によく聞いたのでクリスマスというと聞きたくなるきゅんきゅんする曲だから。歌詞がすごく素敵で、サビの部分が特に大好き。一度聞くと頭から離れなくなる曲だから。

8位:Lovin‘you

8位はLovin‘you

Lovin‘youがKing&Prince(キンプリ)ファンが選ぶ人気曲の理由(抜粋)

・PVが好きすぎる!歌ももちろん好き!
メンバーとデートしているかのような錯覚になれる。恋の始まり、付き合ってるドキドキ感が歌に現れててワクワクします。PVが過去一すきな歌です。

・王道の恋愛ソングという感じで耳に残ります。大切な人のことを想う恋愛を表現していて切ない気持ちも伝わってきます。キンプリの大人の雰囲気も味わえるような気がします。

・彼女目線でメンバーそれぞれと味わえるmvの世界観が好き。綺麗なメロディー、丁寧な歌詞も、王子様イメージのキンプリにピッタリだと思う。オルゴール調が入っている部分も爽やか。

7位:恋降る月夜に君想う

7位は恋降る月夜に君想う

恋降る月夜に君想うがKing&Prince(キンプリ)ファンが選ぶ人気曲の理由(抜粋)

・映画のCMで初めて聞いてなんてかわいい曲だろうと思ったのが第一印象でした。耳に残る覚えやすいアイドルソングでザ・王道ですがそこもまたいい。映画の内容ともあっていてみんなの爽やかさが引き立ちます。

・耳から離れなくなるような曲調が印象的でつい口ずさんでしまうから。コンサートの時に盛り上がる曲だから。ミュージックビデオでの5人が可愛くて大好きだから。振付が可愛いから。

・サビのキャッチーなフレーズが、何か作業をしているときに浮かんでくる。まさかの古語のようなフレーズだが、現代らしい曲になっている。古さと新しさの融合も日本らしい。

6位:Koi-wazurai

平野紫耀
6位はKoi-wazurai

Koi-wazuraiがKing&Prince(キンプリ)ファンが選ぶ人気曲の理由(抜粋)

・可愛らしいメロディーと歌詞でキンプリらしい曲だと思うから。サビの「これは~」のところが印象に残ってキュンが詰まった曲だと思うから。平野さんがソロで歌うところもいい。

・この曲は、ポップでかわいいです。MVのカラフルな感じも可愛くて好きです。かわいい世界観の『かぐや様は告らせたい』にぴったりと思いました。思わず口ずさんでしまう曲調と、メンバーのダンスが好きです。

・爽やかで綺麗な曲。学校での恋愛という青春が溢れている。王子様的なキンプリの良さも感じられる。高音部分も聴いていて心地よい。タイトルを繰り返す部分も耳に残りやすい。

・振り付けが印象的で、すぐ覚えました。カラオケでライブ映像があって、めちゃめちゃかっこいいです。すごく覚えやすい曲でふとした時に口ずさんでしまいます。友達もみんな知ってる定番曲です。

5位:君を待ってる

5位は君を待ってる

君を待ってるがKing&Prince(キンプリ)ファンが選ぶ人気曲の理由(抜粋)

・当時活動休止をしていた岩橋君のことを思った曲なのかなという雰囲気があり、好きになりました。君は好きな人のことを歌っているようにも思えますね。さわやかな曲でキンプリらしい局になっていると思います。

・メンバーが休養してしまい、そのメンバーに向けての曲のように感じられてしまいます。メッセージ性があり、つらい時に聞くと励まされます。特に「不器用に何度もつまづいたって夢は叶えられる」という部分に勇気づけられました。曲調もとてもポップですごくいいです。

・落ち込んだり悩んでいる人に向けた応援ソングだからです。実際私もこの曲を聞いて何度も頑張ろうと思えたことがあったので選びました。また振り付けも可愛くて好きな曲の中の一つです。

・明るく爽やかなメロディーがいいから。高橋優さんの作詞もとてもよく、前向きな応援ソングで元気がもらえる。サビの入り方も爽やかで「世界を変えよう」のところから上がっていくリズムも好きだから。

4位:僕らのGreat Journey

ジャニーズ演技力ランキング岸優太King & Prince
4位は僕らのGreat Journey

僕らのGreat JourneyがKing&Prince(キンプリ)ファンが選ぶ人気曲の理由(抜粋)

・メロディーが好きでいつの間にか口ずさんでる曲です。歌詞も青春って感じがして、キンプリメンバーの声と合っているなと感じます。この曲を聴いていると気がついたら頑張ろうって思ってるし、前向きに慣れる感じがすごく好きです。

・夏ソングですね。ドライブに行きたくなります。盛り上がっていこう!という感じの夏ではなく風を感じて波を感じて自然に身を任せるような爽やかで気持ちのいい雰囲気に合います。

・ドライブしながら聴くならこの曲です!どこかに旅行したくなる、ウキウキしながら聴いています。今はコロナで自由に旅行をするのは難しいので、昔旅行して楽しかった記憶を思い出させて楽しい気分にさせてくれます!

・岸君の「準備してますッけど忘れますッッ」は何度聞いてもクスっと笑えていい意味で脱力できるほのぼの出来る曲!音楽聞きながら自分自身もノリノリでリズムの乗ってつい口ずさんでしまうようなドライブにお勧め!

3位:Mazy Night

3位はMazy Night

Mazy NightがKing&Prince(キンプリ)ファンが選ぶ人気曲の理由(抜粋)

・好きなドラマの主題歌だったからです。あと、いつもカッコいいキンプリだけど、ダンスもキレキレで曲調も表情もカッコいいからです。ダンスしている友達が振り付けを完コピしていて余計に印象が残っている一曲です。

・King&Princeの曲と言えばTheアイドルという曲だったり、かわいい曲が多いと思うのですが、この曲はどちらかと言えばかっこいい曲だと思っていて、ダンスなどのパフォーマンスも好きだからです。

・見ていたドラマの主題歌で、王子様とはまた違ったかっこよさのあるメロディーが好きだから。サビの最後の方の英語の歌詞のところがかっこよく「Mazy Night」の響きもいいから。

・ドラマ自体も好きだし、王子様な可愛いラブソングとは一変して、衣装もドラマとリンクしていて映像思い出しながら聞ける、また全員のダンスも最高にカッコイイよくて、凛々しかった。

・もともとダンススキル高いと言われていたグループですが、ダンスプラクティス動画が一番話題になった曲ではないかとおもいます。全編英語詩で、海外も視野に入れているキンプリの実力が伝わった曲だと感じました。

2位:踊るように人生を。

ジャニーズ演技力ランキング神宮寺勇太
2位は踊るように人生を。

踊るように人生を。がKing&Prince(キンプリ)ファンが選ぶ人気曲の理由(抜粋)

・仕事でうまくいかない時には、この曲を聴いて癒されていました。この曲も思い出の曲です。初めて聞いた時に、これらかの自分の人生についてすごく悩んでいて、その時に何気なく聞いた曲でした。自分へのエールな気がして泣いたのを覚えています。

・とにかく元気が出る!「もっと楽にいきましょ、笑って」の歌詞の部分が落ち込んだ時すごく励ましてくれる。憂鬱で仕方ない日でも「楽にいこう」と前向きな気持ちにさせてくれるから。

・気分が落ち込んだ時に聴くと元気をくれる曲です!自分を応援してくれているみたいで、よし頑張るぞっていう気持ちのさせてくれます。ダンスを見ているのも楽しい!頑張れ頑張れと押し付けてくるのではなく、頑張ってみようかなと前向きな気持ちにさせてくれる曲です。

・曲調はステップしたくなるようなおしゃれさがあります。この先の人生何があるか分からないけどやっぱり楽しく生きたいですよね。この曲を聴きながらそんな一歩を踏み出していけそうな曲です。

・神宮司くんが出演する受付のジョーの雰囲気に合っていて好きです。踊るように、というタイトルのようにダンスも軽快で楽しく、聞いていると一緒に踊りたくなるような曲になっているなと思います。

1位:シンデレラガール

King&Prince_00
1位はシンデレラガール

シンデレラガールがKing&Prince(キンプリ)ファンが選ぶ人気曲の理由(抜粋)

・カラオケに行くと必ず歌う曲です。男女みんな知っている盛り上がる曲。衣装も踊りも歌詞も曲調も全てキンプリしか合わないキラキラ感がある。ザ・王子様な感じが大好きです。

・デビュー時にテレビでこの曲を聞いたときに、今までにない王子様ソングでリズムがとてもよかったから。嵐の松本潤さんもオススメしていて、サビの部分は一度聴いたら忘れられないメロディーでいいから。

・King & Princeのデビュー曲でファンとして一番思入れのある曲だから選びました。シンデレラガールは『花のち晴れ』という平野紫耀さんのドラマの主題歌、そしてドラマを通してKing & Princeを知るきっかけにもなりました。キラキラの王子様の6人がとてもかっこよくて大好きな曲です。

・ザ・アイドルソングといった曲調でテンションが上がるから。王子様とお姫様のような歌詞できゅんきゅんするから。衣装もかっこいいから。カラオケで歌うと盛り上がるから。

・初めて好きになった曲です。初めてテレビでKing&Princeの曲を聞いたときの思い出の曲でもあります。シンプルに歌詞やメロディーが好きですが、メンバーがかっこよくてさらに好きになりました。

・デビュー曲でキンプリと言ったらこの曲!というイメージが強く、キンプリメンバーの王子様感がよく表現されていてとてもキラキラしている曲です。平野君が出演していたドラマのシーンも思い出します。

・もう王子様と言ったらこれしかない!平野君の歌声から始まり女の子の夢と希望を全て詰め込んだような衣装に歌詞は絶対好きになる!恋する人全てへの応援ソングには励まされる。

・初めてこのシンデレラガールを聞いた時、爽やかな感じのする曲だなと思いました。確かKing&Princeのデビュー曲だったと思います。デビュー曲にしては完成度が高く、歌やダンスが上手いのが驚きました。

・1番耳に残る音階のフレーズがある。メンバー個々の王子様らしい部分も引き出されているように感じる。最近、かっこよかったり可愛い曲が流行る中で純粋にThe ジャニーズというような曲。

・King&Princeのデビュー曲であり、何度も音楽番組で耳にすることが多かったからです。また花のち晴れというドラマの主題歌で私自身このドラマをずっと見ていたからです。

・デビュー曲なのもあり、めちゃめちゃリピートして聴きまくった曲です。MVもすごくカッコよくて何回も見返しました。王子様〜って感じのキンプリらしい曲だと思いました。

・初めて知った曲でした。自分で歌ってみると全然音程が合わず難しかったのですがこれを笑顔でダンスをしながら歌う彼らは本当にプロだなと感じました。キラキラしていて王子様です。

・デビュー曲であり、ものすごく流行した記憶もありますが近年ではなかなか見なかった「THE王道アイドル」で一度聴いたら耳に残ってなぜか繰り返し聞きたくなる素敵な曲でした。