ポツンと一軒家つまらなくなった理由!マンネリ?【山奥の家を見て面白いなんて感性が乏しいw】視聴者感想口コミ評判!

やらせバラエティ番組ランキングポツンと一軒家
ポツンと一軒家が面白くなくなった、飽きた、ワンパターンと言われるのは何故なのか、

視聴者の意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

ポツンと一軒家感想口コミ評判:面白い

・いつも道案内をして下さる方々は親切で、すごい細くて険しい道を車が進んでいく様子はスリルがあります。「ポツンと一軒家です」とスタッフの方がおっしゃると、皆さん喜んで対応されているのを見るとこちらも嬉しくなります。山の中の家でも、色々な工夫をされて生活されている様子には感心しています。

・田舎の暮らし方なども知ることが出来ますし、都会とは違う感覚なども住んでる人から学ぶことが出来るのでとても楽しい番組だと思います。知らない事ばかりで為になるし大好きです。

ポツンと一軒家感想口コミ評判:面白くない

・山奥の家を見て面白いはずがない。実際に一度見てみたが、別に大した内容ではなかった。これを楽しいというなんて、感性が乏しすぎるのではないだろうか?

・まわりになにもないところに一軒だけある家の住人やその方の生活にスポットを当てる番組は今までになく斬新で目を惹きますが、視聴者のターゲットがコアすぎる気がします。

・どこに家があろうが別に構わないんじゃないかなと思います。そんなところにとか、住んでいる人に対して失礼な気もします。自分も田舎育ちなので、そんなところにとテレビで言われると少し腹が立ちます。確かに田舎が注目されたり、そこにしかないものを見つけてもらえるのは嬉しい気持はあります。

ポツンと一軒家感想口コミ評判:前は面白かったけどつまらなくなった

・安定のおもしろさですが、少し飽きてきた印象はあります。全国どこにでもあるので似た構成になるのでしょうが、構成や番組進行があまり変わらないので、少し飽きがきた印象は否定できない、という感じです。

・いつも同じような感じの展開になっていくので、面白すぎて楽しみな番組というふうには思えないかな。でもいろんなところで暮らしている人がいるんだなと思う時もありますね。

・結局、いい面だけがクローズアップされていて自然の中で自由に過ごしていて、家族にもみんな恵まれていて休日にはみんなで仲良く過ごしてます感が違和感がある。結局助けてくれる人がいないとあんな所には暮らせない

・コロナでロケに行けなくなった頃から、過去の一軒家をインターネットでインタビューするだけになり、それがさっぱり面白くなかったから。また一軒家の探し方も現地の人に聞いてみるなど雑になってきて、興味がなくなってしまった。

・最初見ていた時はどんなものかという興味でみていましたが、見ているうちにだんだん見慣れてきてあまり興味もすくなくなってきています。田舎暮らしが好きな人は一定数いるだろうし、少なからずやってみたい気もあり見ていましたが、治安を考えると少し怖い気もします。

・ポツンと離れた一軒家へ取材班の方が行くのは話の流れがワンパターンになっているから、あえて閲覧しようとは思わ図、テレビがついていたら観るかな〜といった感じで新鮮かんがないです。

・一軒家に住んでいる人のストーリーが似通っているように感じるからです。一軒家を選ぶキャラクターに共通点があるからかもしれませんが、流れが似ている感じがして、最近はマンネリ気味です。

・以前は、現在も人が住んでいる家だけを紹介していました。しかし、2年程前から、今は人が住んでいない空き家やもともと作業場として使っていた家屋まで紹介することが増えました。現在も人が住んでいる家であるからこそ、家や家族の歴史、現在の生活などの話が興味深かったです。