ポツンと一軒家やらせがあからさま?セリフや設定が不自然・わざとらしいと言われる理由!狭い道通り過ぎ! | LIFE

ポツンと一軒家やらせがあからさま?セリフや設定が不自然・わざとらしいと言われる理由!狭い道通り過ぎ!

やらせバラエティ番組ランキングポツンと一軒家
人気バラエティのポツンと一軒家ですが、放送当初より一部やらせがあるのではと言われている番組でもあります。

ポツンと一軒家にやらせはあるのかないのか。

視聴者の意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

ポツンと一軒家やらせはある?ない?:全くない・絶対ない

・Googleのストリートビューでポツンと一軒家を探して、スタッフが探しに行くという流れ上やらせのしようがないと思いますが、他薦で紹介しているとかそういうのはあるのかもですね。

・テレビを愉しむには、やらせかどうかを考えて観るのはナンセンス。よりリアルを求めているのではなく作られた物でも感動を呼び面白ければ私はそれが真実になるという持論だから

・一軒家に住まわれている方だけでなく、周辺に住んでいらっしゃる方にもインタビューされていたり、普段の集落での生活の様子を伝えて下さっているので「事実」としてとらえています。

ポツンと一軒家やらせはある?ない?:一部あると思う

hayashi_osamu_00
・わざと通りにくい道を通っていったりもしているような気がします。本当はもっとスムーズに行けるのに、山道を進んでいるように見せかけたり、田舎道の場面ばかりを切り取っているような気もします。

・毎週やっているとポツンと住んでいる家を探すのはネタがなくなるんではないだろうか?と思います。やらせの確証はないので、ネタがないときはどうしているんだろうと疑問に思うときはあります。

・テレビなのでやらせはあると思います。素人が撮るようなYouTubeでも台本や筋書きがある以上、撮れ高を考えなければいけないテレビという媒体である限り、一部は本当でもつけ足したり間引いたりして、タイトルを誇大させている部分はあると思ってどの番組も見ています。

・ポツンと一軒家で紹介された家までの道を、放送では狭く崖に落ちそうな道を通っていました。しかし、その道以外に車が通りやすい広い道があったと地元の人に聞いたことがあります。紹介した家は、周りに家がないポツンと一軒家であることは間違ありませんし、スタッフが広い道があることを知っていたかはわかりません。しかし、演出上狭く崖に落ちそうな道を通って家まで行くことで、ポツンと感をより感じられるように演出していることもあるのではないかと思いました。

ポツンと一軒家やらせはある?ない?:あると思う

所ジョージ

1 2