ポツンと一軒家やらせがあからさま?セリフや設定が不自然・わざとらしいと言われる理由!狭い道通り過ぎ!

やらせバラエティ番組ランキングポツンと一軒家

ポツンと一軒家やらせはある?ない?:全くない・絶対ない

・Googleのストリートビューでポツンと一軒家を探して、スタッフが探しに行くという流れ上やらせのしようがないと思いますが、他薦で紹介しているとかそういうのはあるのかもですね。

・テレビを愉しむには、やらせかどうかを考えて観るのはナンセンス。よりリアルを求めているのではなく作られた物でも感動を呼び面白ければ私はそれが真実になるという持論だから

・一軒家に住まわれている方だけでなく、周辺に住んでいらっしゃる方にもインタビューされていたり、普段の集落での生活の様子を伝えて下さっているので「事実」としてとらえています。

ポツンと一軒家やらせはある?ない?:一部あると思う

・わざと通りにくい道を通っていったりもしているような気がします。本当はもっとスムーズに行けるのに、山道を進んでいるように見せかけたり、田舎道の場面ばかりを切り取っているような気もします。

・毎週やっているとポツンと住んでいる家を探すのはネタがなくなるんではないだろうか?と思います。やらせの確証はないので、ネタがないときはどうしているんだろうと疑問に思うときはあります。

・テレビなのでやらせはあると思います。素人が撮るようなYouTubeでも台本や筋書きがある以上、撮れ高を考えなければいけないテレビという媒体である限り、一部は本当でもつけ足したり間引いたりして、タイトルを誇大させている部分はあると思ってどの番組も見ています。

・ポツンと一軒家で紹介された家までの道を、放送では狭く崖に落ちそうな道を通っていました。しかし、その道以外に車が通りやすい広い道があったと地元の人に聞いたことがあります。紹介した家は、周りに家がないポツンと一軒家であることは間違ありませんし、スタッフが広い道があることを知っていたかはわかりません。しかし、演出上狭く崖に落ちそうな道を通って家まで行くことで、ポツンと感をより感じられるように演出していることもあるのではないかと思いました。

ポツンと一軒家やらせはある?ない?:あると思う

所ジョージ
・特別有名人を多用するなどない為、あまりやらせ感は感じないが、全てが全てありのままとはいかないと思うので一部のやらせはあると思う。相手が素人であり、訳あって離れた場所にいる人を画面に映す以上やらせがないと成立しない部分はあると思う。

・普通の一般民家で、出来事や人生イベントなどがありすぎると、事前にかなり調べたのかな、という印象を受けることがあります。また、子供の表情や行動など、あからさまにテレビ構成向けだと、不自然さを感じることがあります。

・番組を盛り上げるためにはある程度は存在すると思います。やはり視聴率をとらなければ番組を制作している会社は利益をえられません。余りにも度が過ぎると視聴者からの信頼を失いますが、許容範囲では行われているのではないでしょうか?

・出演者にセリフを盛り込んでもらったり、何テイクも取り直している、後で脚色しているという話をよく聞く。それ以来面白いと思えなくなった。打ち切りでいいのではないか。

・やらせに入るのかはわかりませんが、まわりになにもないところにある家を探すことはなかなか厳しいと思うので、情報提供等なにか裏で操作しているのではないかと勘くぐってしまいます。

・あんな山道行くんだったらもっとそれなりの車で行かないとダメだと思う。田舎の山道を舐めてるとしか思えない。本当に道のわからない山道を登っていくと大変な所が多いし簡単にいけないところが多いと思う。田舎に住んでいるから実感する。

・なかなかポツンと離れた一軒家を見つけるのは大変なので、かなりやらせ部分もあるんじゃないかなぁと感じる部分が多いですし、やはりなかなか取材に応じてくれる家庭もないと思う。

・一軒家を選ぶキャラクターの人がやたら愛想良く取材に応じるのが、むしろ不自然です。警戒心がもっと表面に出るのが自然です。田舎の人は余所者を警戒して、自分のことは話さないで、相手のことを根掘り葉掘り問いただすものです。個人情報をさらけ出す姿が不自然です。