競馬中継は必要?いらない?マジで嫌いだから地上波で見たくないスマホやYouTubeで十分!視聴者感想口コミ評判!

嫌いだからみたくない、と多くの人が口をそろえて言う競馬中継。

競馬中継は必要なのかいらないのか。

視聴者の意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

競馬中継いる?いらない?視聴者感想意見:必要・面白い

トウカイテイオー
・個人的に競馬が好きなのと、馬産地出身だからです。競馬中継により、競馬の業界は経済効果得られていると思います。競馬業界が盛り上がると、生産牧場の人たちにも良い影響があると思います。

・勝敗がはっきりしていてわかりやすい。実際に見てみると面白い名前の馬や、変わった模様の馬がいて暇な時にみるとそこそこ楽しめる。お金を賭けていなくてもある程度楽しめると思う。

・馬が好きなので、競馬については見ます。賭けることは滅多にしませんが、見ていて面白いと思います。どの馬を応援するかでも面白さが違ってきます。絶対必要かと言われると?ですが、あれば面白いので!

・競馬を賭けたりする事はないが、見ていて馬が走る姿が綺麗でカッコいいから。騎手の人達もかっこよく最後の追い込みの場面とかも自分で賭けていなくてもハラハラドキドキしながら見れるから。

・私は競馬もあまり興味はないのですが、たまたま日曜日の15時ぐらいにテレビをザッピングして競馬中継をみることもあります。馬券は買わずに予想してみたり、馬が走るのを見るだけでも面白い時はあります。かといって競馬を好きになることもありません。

・個人的には全く見ませんし、競馬もしません。しかし税金徴収の一環として必要なのかなと思います。パチンコなどの非公営ギャンブルのCMを流すくらいなら競馬好きの方から税金を徴収したら良いと思います。

・私は興味がないのだが、友人が競馬好きで、競馬中継で盛り上がっている様子を見ているのが楽しいから。賭け事なので、本来はあまり地上波で放送しないほうがいいのかもしれない。

・競馬は全く見ないのですが、CMの入り方など馬の戦績などの尺かせぎなどで文句を言っている方もいらっしゃいますが、グリーンチャンネルで良いのではないかと思います。ただ、G1だけしかやらないという方もいるのでそのためにグリーンチャンネル入れとは言えないので、公営ギャンブルの売上げの為にも地上波の放送はまだ必要かなと思います。

・自身はやったことがないが、知人で競馬をしている人が多く、その時間や気候に合わせて馬券を購入したりしているため。また、お金がかかっているのでもし自分がやったとしたらすぐに結果を知りたいと思います。1回の試合の時間が短いのも良いと思います。

・自分自身は観ませんが、競馬をやる人からしたらその場に行かなくてもリアルタイムで結果を見られるという臨場感を味わうためには必要なのではないかと思います。競馬をやってみたいと思う人がいるかもしれないという点でも、いいと思います。

・競馬は公営ギャンブルの中で一番ポピュラーなものだと言えるので、地上波ではその日の東西のメインレースを含む4レース程度の放送になることが多いですが、東西のメインレースだけでもいいのであった方がいいと考えます。

・ギャンブルの経過及び結果を速報する媒体としてのテレビ中継は価値がある。一般の人がなかなか見ることができない舞台裏。調教や厩舎の様子はテレビ中継ならではだとおもう。

競馬中継いる?いらない?視聴者感想意見:必要ない・全く見ない

悩む
・騒々しいイメージがあって苦手です。カメラが遠目なので、見てもよく分からないため、見る気が起きません。僅差だと余計に分かりづらいです。子供がいるので賭け事自体を見せたくないです。

・馬を走らせてお金を賭けるなんてとんでもない事だと思うので必要無いとおもいます。馬の事を考えると可哀想ですよ。勝てない馬や怪我をした馬は殆どが殺処分ですよ、信じられません。なので見たくないです。

・大きなレースが1つ2つ観られるようであれば良いですが長い時間各地のレースが流れていても全部見ることはなく盛り上がりどころがわからないため。子どもが馬好きなので短時間なら良いと思います。

・全てのレースが必要ない訳でなく、重賞レースのみの放送で十分だと思います。たぶん勝ち馬投票券に投票していれば見たいのかもしれませんが、最近は投票していないのであまり興味がありません。

・私が競馬をしないし、興味がないので全く見ないです。ギャンブルの良さがいまいち分からないです。また、競馬だと実際に馬が走っているところを見る方が面白いんじゃないかと思います。

・競馬自体興味がないので。必要かどうかはさておき、鑑賞することはない。好きな人は少ないだろうし、地上波で放映するほどのものか疑問がある。でもG1クラスのときは生放送もありかと思う。

・何が面白いのかよくわからない。日曜日の夕方に放送されているが、馬がかわいいなとしか感じない。見たい人は配信でみるなりしてほしい。その分ファミリー向けの番組を放送すればいい。

・競馬に興味がないので私としては必要ないです。馬が走って競争しているだけではなくてそこには賭け事の要素がふんだんに含まれていることを考えると、パチンコ・スロットの様子を地上波で放送しているのと変わらないと思います。

・地上波で日曜のお昼に長々と放送するのはやねてもらいたいです。今はいろんな専門チャンネルや動画配信もあるので、そちらで見てもらうのがいいと思います。また放送するにしても、夜のニュースで少し取り上げるくらいにしてもらいたい。

・公営ギャンブルと呼ばれていますがあれだけの破産者を出しながらどうぞ!かのようにああいった放送をすることで今後もどんどん破産者が出てくるような気がするので放送を止めるべき。

・そもそも馬券を買ったことがないし、どうやって馬券を買ったらいいのかわからないし、興味がない。耳慣れない専門用語も多いし、かといってその説明が行われる事もないので必要ありません。

・競馬に全く興味がなく、中継を放送していてもすぐチャンネルを変えてしまうから。面白さが分からない。わざわざ中継でなくとも録画で十分なのでは?結果をすぐ知りたければ速報を検索すれば良いと思う。

・地上波テレビ放送である必要性を感じない。新規視聴者獲得は難しそうだが、好きな人には需要がある番組だとは思うので配信系の媒体や専門チャンネルで放送すればいいと思う。

・競馬中継も競馬ファンや実際に馬券を買っている人はとても楽しみにしていると思いますが、そうではない一般の人はあえてザッピングをしていて競馬中継に行きついても、かじりついて見る人はいないのではないかと思います。話題の賞レースのみ生中継をして、あとはスポーツ番組のハイライトだけでも十分だと思います。

・ギャンブルのための競技というイメージで、純粋に競技として見たいという人はほとんどいないんじゃないかと思います。馬券を買った人だけが見られるようなシステムがあればそれで十分ではないでしょうか。

・競馬に興味がないので見ることはないです。競馬をする家族がいないので、テレビで見ることはありません。ギャンブル自体あまり好きではないので、馬が走った結果で一喜一憂する方を見ると引いてしまいます。