ガストで絶対頼むべき超人気おすすめ人気サイドメニューランキングTOP7!美味しいと評判の料理はどれ!

ガストで頼むべき超おすすめサイドメニューはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

7位:シーフードサラダ

ほうれん草とベーコンの チーズ焼き
7位はシーフードサラダ

シーフードサラダがガストのサイドメニューで美味しいとおすすめ人気の理由(抜粋)

・味だけで言えばごく普通の味なのですが、個人的に子供の頃に家族でファミレスに行くという一大イベントが今でもとても良い思い出なので、未だに「あの頃の味」として特別な思いがあります。このまま変わらず普通のシーフドサラダのままであってほしいです。

・他の店のシーフードサラダと比べて格別に美味しいというわけではないが、サラダの中では1番美味しいと思う。エビがぷりぷりして美味しかった。しらすが入っているのが好印象。エビの量を増やしてくれるともっと良い。

6位:ほうれん草とベーコンの チーズ焼き

ほうれん草とベーコンの チーズ焼きガスト
6位はほうれん草とベーコンの チーズ焼き

ほうれん草とベーコンの チーズ焼きがガストのサイドメニューで美味しいとおすすめ人気の理由(抜粋)

・シンプルでうまい。ハンバーグとの相性が良い。ハンバーグ→ポテト→ほうれん草→ライスのループで無限に食べれそう。単品としての主張の強さもあるのにハンバーグを活かす事も出来る。彩りも良いのですが、ダイジェストをしている立場なら野菜を取っているため罪悪感が減る。

・安くて手軽なので、よく頼みます。野菜も取れるし、チーズにちょっと焦げが入っているのがまた美味しいです。そのまま食べても美味しいですが、おしょうゆを少し垂らすとより美味しくて、しょっちゅう食べています。

5位:ミネストローネ

ミネストローネ
5位はミネストローネ

ミネストローネがガストのサイドメニューで美味しいとおすすめ人気の理由(抜粋)

・野菜がたくさん入っていて、溶けて形がなくなる寸前まで煮込まれている具材の柔らかな食感が好きです。入っている野菜の種類も多いので、他のファミリーレストランで食べるミネストローネよりも味が濃いように感じました。

・おかずばかり食べてしまい、主食が残ってしまった時に浸して食べたりするのが好きです。野菜が沢山とれるし体調がいまいちの時は暖かいスープで温まれるので夏でも冬でも注文します。残しても罪悪感が少ないのもいいところです。

4位:若鶏の唐揚げ

若鶏の唐揚げガスト
4位は若鶏の唐揚げ

若鶏の唐揚げがガストのサイドメニューで美味しいとおすすめ人気の理由(抜粋)

・唐揚げ事業にも手を出しているせいか、唐揚げはかなり美味しい気がします。衣もサクサクで、食べ応えがあります。あんまり期待をしていなかったので、意外と美味しくてびっくりしました。それ以来、なんとなく注文してしまいます。

・唐揚げはあまりこだわりが無い方なのですが、こちらの唐揚げはふっくらしていて味付けもしっかり好みの味付けでした。ビールにも合いそうだし、お弁当に入れても子供受けしそうだし、万人に受けそうな味付けが良いと思いました。

3位:ほうれん草ベーコン

ほうれん草ベーコンガスト
3位はほうれん草ベーコン

ほうれん草ベーコンがガストのサイドメニューで美味しいとおすすめ人気の理由(抜粋)

・もともとこの料理が好きで自宅でも良く作りますが、飲み屋さんで頼むと異様に高い。けれどガストなら、量と価格のバランスが良く、少し味が濃いめですがおいしいものが食べられるなぁと感じました。もう少しほうれん草が多いと嬉しいです。

・小さな子供はなかなか生野菜は食べてくれない、でも野菜も一緒に食べさしたい時にとても丁度良く、味付けもしっかりしているので冷めてもおいしく食べられます。外食で小さな子供に野菜を食べさせるのは難しいのでとても有難いメニューです。

・ほうれん草の塩見がちょっと強いですが、結構好きです。サイドメニューを頼むとなったときに一番最初に目に入る商品です。ポテトフライや唐揚げなんかも美味しいと思いますが、ガストじゃなくてもどこでも食べれるし、なかなかまずいものにはお目にかかったことがないので、候補から外してこれを選びました。

2位:とうもろこしのポタージュ

とうもろこしのポタージュガスト
2位はとうもろこしのポタージュ

とうもろこしのポタージュがガストのサイドメニューで美味しいとおすすめ人気の理由(抜粋)

・すかいらーくの頃からコーンスープが大好きです。とろみは少し減ったかな?とも思いますが好きな味です。クルトンが好きなだけ掛けられれば、お代わりがしやすければ、マイナーな意見かもしれませんがもっと頼みたいです。

・とうもろこしの甘みがたっぷりで、美味しかったです。ファミレスのコーンポタージュというと、コーンが全く入っていなかったり、インスタントスープのような味気ないものを思い浮かべますが、ガストのとうもろこしのポタージュは、コーンも比較的多く入っていて、とうもろこしの旨味を感じるので、美味しいと思います。

・がストに行くと、子どもが毎回頼みます。サラサラすぎず、ちょうどよいトロトロ感と甘さが好みです。2人の子どもがいつも取り合って食べています。熱々で出てきて子どもはすぐに食べられずに焦っていますが、冬や温まりたい時にとてもおいしく頂いています。

・適度にクリーミーで、このメニューはよほどの事が無い限りはずさないと思います。洋食ならどんな料理にも合いますし、嫌いな人はいないメニューだと思います。たまに美味しくないお店のものだと薄いと感じる事がありますが、ここのは大丈夫でした。

1位:ポテトフライ

山盛りポテトフライガスト
1位はポテトフライ

ポテトフライがガストのサイドメニューで美味しいとおすすめ人気の理由(抜粋)

・ただ揚げるだけの工程なのですが、揚げ時間が絶妙できつね色で届くので見た目から美味しそうに感じました。もちろん味も程よい食感でホクホク感もあり美味しいです。味付けも塩で十分です。たまにケチャップでも美味しいので好みで食べれば良いと思います。

・ポテトフライは定番だからか、やはりいつも美味しいと感じます。細いタイプではなく、太めの食べ応えのあるタイプで、まわりのカリッとした感じと、中にポテトのほくっとした感じの食感のバランスが良いと思います。揚げたての熱々を出してくれるのも美味しくてよいです。

・こちらはいつも揚げたてでおいしいです。こどもも大好きなので、ほぼ毎回注文しています。ケチャップが添えられていないところもありがたいです。こどもには塩分が気になり、あまりケチャップをつけさせたくないので、パウチで別添えになっていてありがたいです。

・どこにいっても定番のポテトですが、細くてパリパリサクサクしていて本当に美味しいと思います。マックのポテトも抜群に美味しいですが、ガストのポテトの方が味が少々甘めな気がします。大好きなサイドメニューです。

・やっぱり店内で熱いうちに食べられるのがいいです。手(フォーク)が止まらなくなります。太さも私にはちょうど良い太さですね。油や体重を気にしなければ、シェアしなくても普通に食べられるのではないでしょうか。

・ポテトフライが山盛りで好きです。友達とお喋りしながらつまんでも良し、お酒のおつまみにも良し、家族でワイワイ団欒のひと時を過ごせますし、いろんなシーンで楽しめると思います。病みつきになる感じもして、私は無限に食べられてしまいます。