ガストで頼んではいけない不味いデザートメニューランキングワースト7!お勧めできない不人気商品はどれ!

ファミレスガストのデザートメニューで頼んではいけないと言われている美味しくないメニューはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

8位:フルーツヨーグルト

フルーツヨーグルトガスト
8位はフルーツヨーグルト

フルーツヨーグルトがガストのデザートメニューで不味いと不評の理由(抜粋)

・テーブルに来たとき、特にテンションが上がることはない。バナナとベリーソースの組み合わせが個人的に好みではなかった。量が少なく、すぐに食べ終えてしまったので印象も少ない。

7位:豆乳レアチーズケーキ ラズベリーソース

豆乳レアチーズケーキ ラズベリーソースガスト
7位は豆乳レアチーズケーキ ラズベリーソース

豆乳レアチーズケーキ ラズベリーソースがガストのデザートメニューで不味いと不評の理由(抜粋)

・食感が若干ポソポソとして、しっとり感が足りていないのかフォークですくう時にもこぼれます。レアチーズの味は良いのですが、ラズベリーソースの主張が激しいのでチーズケーキ感が薄まります。ソースの濃さや入れる量を調整するともっと美味しくなるのかも知れません。

6位:ソフトクリーム

ソフトクリームガスト
6位はソフトクリーム

ソフトクリームがガストのデザートメニューで不味いと不評の理由(抜粋)

・ソフトクリームはさっぱり、あっさりとしすぎており、もう少しコクのあるミルク感、クリーム感のあるソフトクリームの方が美味しいかなと思うからです。まずいとまでは思いませんが、微妙だと感じてしまいます。

・店員さんが持ってきたときからすでに溶け始めているのが、残念です。子どもがいると、デザートは気持ち早めに注文するのでカップを冷やしておいたり溶けないように工夫がほしいです。選べるトッピングもあると嬉しいです。

・たぶん、スジャータとかそういうアイスメーカーの奴なんだろうなと思います。価格が安くて手ごろだから甘いものを食べたい時に注文してしまいますが、どこでも食べられるアイスだなと思ってしまいます。

5位:チョコバナナサンデー

チョコバナナサンデーガスト
5位はチョコバナナサンデー

チョコバナナサンデーがガストのデザートメニューで不味いと不評の理由(抜粋)

・チョコとバナナの名前なのに量が少ないです。生クリームでボリューム感を稼いでいるようにしか見えないです。味もチョコとバナナと生クリームそれぞれの味なのでデザートとしては微妙かと感じました。

・チョコバナナサンデーは、とても美味しいので微妙と思ったことはありませんが、他のお店のチョコバナナパフェを食べてもどっちが美味しいとかはあまり分からないような気がします。ガストのチョコバナナパフェは一味違う!といったような食材が入っているともっと味わって楽しみながら食べられると思います。

・正直どのデザートも美味しいと思いませんが、サンデーにコーンフレークばかり入っているのがもう。チョコバナナサンデーと言うよりもコーンフレークソフトクリーム〜チョコとバナナを添えて〜ぐらいのものだと思ってます。

4位:チョコバナナと マスカルポーネのパンケーキ

チョコバナナと マスカルポーネのパンケーキガスト
4位はチョコバナナと マスカルポーネのパンケーキ

チョコバナナと マスカルポーネのパンケーキがガストのデザートメニューで不味いと不評の理由(抜粋)

・マスカルポーネがすごく甘ったるく感じて、あまり美味しく感じられなかった。チョコもパンケーキも甘いし、バナナも甘いので、全部がとにかく甘くてもったりとしてしまっていて、胸焼けした。

・チョコバナナとパンケーキの組み合わせ自体は最高だし、美味しいのですが、マスカルポーネがいらなかったかなと感じます。変わりにバニラアイスや生クリームなど変更できると良いと思います。

・味自体はおいしかったのですが、食後に食べるには量が多すぎました。時間をかけて食べきりましたが、半分くらいの量で出してもらえたら丁度いいのになと思ってしまいました。

3位:プリン

プリンガスト
3位はプリン

プリンがガストのデザートメニューで不味いと不評の理由(抜粋)

・プリンはシンプルなお菓子だからこそ、味の可否がはっきりと分かれるものだと思います。ガストのプリンは、コクがなく、全体的な味が薄いと思います。また、時折すが入っているのか、舌触りが気になる時もあります。

・プリンは個人の好みがあるのでガストのプリンが好きという方も多いと思いますが、自分にとってガストのプリンは好みの固さ・味ではないため、今後注文することはないと思います。

・好んで選ぶわけではなく、奢りで頼んでくれたので頂きました。今の世の中、いろいろなデザートが趣向を凝らしてありますけれど、普通のプリンっていう感じです。プリンをメニューに入れると、どうしても普通のプリンを出したくなるのでしょうか。

・確かにプリンでしたが、外食時にあえて注文するものではないと後悔しました。スーパーで売っている100円プリンと同じ味がした為、仕入れ商品をそのまま出しているのだと感じました。

2位:ガトーショコラ

ガトーショコラガスト
2位はガトーショコラ

ガトーショコラがガストのデザートメニューで不味いと不評の理由(抜粋)

・たまたま初めて食べた時がそうだったのかもしれないが、しっとりをイメージして食べたら少しパサついていた。コスパがよく、美味しいとの評判をよく見ていたいので残念だった。

・罪悪感が出るほど旨い。肉食べてポテト食べて甘いので締める。完璧な堕落した食事として外せない商品です。ガストに入った時点で健康面やカロリーを気にするのはもはや店に対して失礼なのかと思うのです。

・私には甘過ぎます。チョコレートの濃厚な感じなら好きなのですがお砂糖の甘みが強い気がしてあまり好きではありません。チョコレートケーキはチョコレートの濃厚さが強いのかお砂糖の甘さが強いのか食べるまで分からないので失敗も多いです。

・チョコを食べている感じがあまり感じられなかったです。パサつきがあり、食べている間もボロボロと落ち、崩れてしまい、楽しみにしていたデザートがむなしい気持ちになりました。

・ガトーショコラといったらしっとりしているイメージだが、ボソボソしていた。またサイズが小さく、物足りなかった。チョコソース、ホイップが付いていて、見栄えはよかった。

1位:ベイクドチーズケーキ

ベイクドチーズケーキガスト
1位はベイクドチーズケーキ

ベイクドチーズケーキがガストのデザートメニューで不味いと不評の理由(抜粋)

・生クリームや甘すぎるデザートは苦手ですが、食後に頼みたくなる時はチーズケーキを頼みます。ケーキ自体はおいしくいただいたのですが、横のホイップクリームがおいしくなかったです。そもそも好きではないですが、取って付けたようなホイップなら無しにしてその分安くしてほしいです。シンプルな見た目の方が綺麗で美味しそうに見えます。

・好みの問題だと思いますが、チーズの風味が人工的というか、ちょっと作りものっぽくて好みではありませんでした。もしかすると味が濃厚すぎてくどく感じてしまったのかもしれません。

・商品自体の特徴かと思いますが、あっさりしすぎているかなと思います。見た目にも色味が少ないので、余計にそう感じるのかと思います。たくさんラインナップがある中で、こちらを選択することは稀になってしまいます。

・私はチーズが好きで、日本のスーパーに売っているチーズよりも所謂食べにくい濃厚なチーズが好きなので、ガストのベイクドチーズケーキは素朴な味すぎて、もっと濃厚さが欲しかったです。

・ケーキを選ぶと必ずベイクドチーズケーキを選んでしまう程好きなケーキですが、こちらのベイクドチーズケーキは期待を裏切らないほんのり酸味とチーズが濃厚な美味しいチーズケーキでした。また食べたいと思えたので、選びました。