マクドナルドよりガストが人気の理由!マックは健康に悪い・不味い・美味しくない!利用しやすさはどっちがいい?

マクドナルドよりガストが人気と言われている理由はなんなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

マクドナルドよりガストが人気の理由:空いてる

若鶏のグリル 大葉おろしの醤油ソースガスト
・最寄りのガストが田舎にあるということもありますが、マクドナルドはいつ行っても混んでいるイメージで、それに比べてガストはすいているようなイメージなので入りやすく、大人数でも時間を気にしないでいられると感じます。

マクドナルドよりガストが人気の理由:食品が安全・安心

チーズINハンバーグ&海老フライガスト
・マクドナルドの商品の安全性に関する信用度は血の底に落ち続けているので、それに比べたら断然ガストがいいと思います。店内の綺麗さも、なんとなくガストの方が綺麗な気がします。

マクドナルドよりガストが人気の理由:料理がおいしい・質がいい

ガトーショコラガスト
・ガストの方が基本的にどのメニューも値段が高いのでおいしいのは当たり前かもしれませんが、噛んだ時に「肉の味」がするお肉を食べられるガストは料理の質がいいと思います。

マクドナルドよりガストが人気の理由:キッズメニューがいい

たっぷりマヨコーンピザガスト
・キッズのメニューも別に置いてあるので、子供達自身が自分で選び、それを喜んでたべてくれます。また量もしっかりあって食べ盛りの子供でも充分に満足してもらえる内容になっています。キャラクターも子供心をくすぐるポイントです。

・マクドナルドもよく利用するが、どうしてもランチというイメージ。反対にガストは夜ご飯利用でも子どもたちは満足するし、キッズメニューもマクドナルドより豊富かつ安いので、利用しやすい。

マクドナルドよりガストが人気の理由:店内が広い

ハンバーグステーキガスト
・子供を連れてゆっくり食事をしたい場合、マクドナルドは席も狭いし、隣のテーブルと間隔も近いので、込み合っていると特に落ち着いて食べられません。ガストのテーブルの方が子供と安心して食事をすることができます。

・マクドナルドはゆっくり食事という雰囲気ではないので、食後に少しゆっくりおしゃべりをしたり本を読みたいときはガストをよく利用します。店舗や時間帯によると思いますが、騒がしすぎないので助かります。

マクドナルドよりガストが人気の理由:コスパがいい・安い

ほうれん草ベーコンガスト
・ファミリーで来てもリーズナブルの予算で食事ができるのでコスパが良いと思いました。特にお子様ランチが値段が平日だと安く利用することも多くあります。グランドメニューもリーズナブルなので助かります。

・上の回答が複数選べないのが残念です。用途によって使い分けるものですが、肉を食べるとなるとマクドナルドはバンズやソースに惑わされるので値段や量で比べるとガスト一択です。

・ガストと言えば、やはりコスパの良さではないでしょうか。メニューも多すぎず少なすぎず、季節毎のバリエーション等もあり気に入っています。今やマクドナルドは安くはありません。これだけの低価格で座って食事が出来るガストは最高です。

・確かに1食分のコストはガストの方が良いと思います。ただこだわりのメニューはこの価格帯では難しいと感じます。とにかく食事にお金をかけたくない人向けのお店で、メニューは高額なものがそもそもありません。私は節約志向なので、選択肢に入れております。

マクドナルドよりガストが人気の理由:大人数で利用しやすい

とうもろこしのポタージュガスト
・ガストの方がマクドナルドよりも店内や一つ一つのテーブル、席と席の間隔が広く、ゆったりとした感じでくつろげます。人数が多いときは、マクドナルドは座れないことも多いのですが、ガストだとその心配をあまりしなくてすみます。

・マクドナルドの場合、店内の座席は狭く、大人数での利用や、落ち着いて話をする場には適しません。しかし、ガストは店内の座席にゆったりと座ることができ、大人数でも利用できるので、助かっていました。コロナ禍で、現在大人数での利用はしませんが、四人程度の利用になると、マクドナルドよりもガストを選ぶと思います。

・ファミリーレストランだけあってやはり複数で利用することが多いので、それぞれで違うメニューを頼みそれをシェアでき楽しめる、メニューの豊富さが魅力であると思います。

・ガストはファミリー向けということもあり、席が広く、大人数でも入りやすい。また、マックより混むことがないと感じるので、大人数でお店に入ることに対する抵抗が低い。ソファ席もあって良い。

マクドナルドよりガストが人気の理由:家族で利用しやすい


・家族や友達などと行くと、それぞれ食べたいものが違うので和食から洋食、中華など好きなものが選べるのがいいです。周りの利用者もファミリーや子ども連れが多いので、利用しやすいです。

・健康や栄養の事を考えるとマクドナルドを使う気にはなれない。美味しくないし、使うメリットがない。

・食べたいものがそれぞれバラバラでも、家族全員が満足できると感じています。全員一致でハンバーガーを食べたいと思う機会はあまりありませんが、ガストであれば、みんな何かしら食べたいものがあるので、重宝しています。全体的にやはりおいしいです。

・子どもが小さいと食事に時間がかかるため、落ち着いて食べられる場所が嬉しいです。近隣のマクドナルドは、子どもとのんびり食べる雰囲気ではないため、ガストの方が落ち着いて食事することができます。

・近所にも地元にもあり、簡単な家族の集まりなどで手軽に利用できるため重宝しています。マクドナルドよりはしっかり食事できるのことや、ほとんどの店舗は車で行けることが良いかと思います。

・マクドナルドを家族で利用するのも良いけど、なんとなく落ち着かないし、安く済まそうとしているような気がしてなりません。おいしいけど…。だったらゆっくり落ち着けて、メニューもいろいろあるガストの方が良いです。子供用のメニューもあるし、アレルギー対応の表示もあるので安心です。

マクドナルドよりガストが人気の理由:メニューがいい

バイト男子高校生
・お米かパスタを食べたい時はガストを選びます。マクドナルドは店舗が広く綺麗になっているので清潔感や居心地では差はないと思います。ポテトや期間限定のバーガーを食べたい時はマクドナルドに直行します。

・何よりもメニューが豊富だと思います(マクドナルドと比べた場合)。和洋中揃っているし、ハンバーガー(セット)を食べたいかどうかが選択理由になりますね(ガストとマクドナルドのどちらかを選ぶとしたらです)。

・マクドナルドは出来立ては美味しく感じますが、時間が経つとお肉の異様な臭さを感じて、非常に身体に悪そうな味がします。ガストは、勿論マクドナルドよりは値段は高いですが、メニューも豊富で色々なジャンルがあり、選ぶ楽しさがあって好きです。マクドナルドに健康的なメニューはないですが、ガストは健康志向の人たち用のメニューもあると思います。

・マクドナルドは所詮ハンバーガーチェーン店なので、メニューの豊富さが格段に違うと思う。マクドナルドを夕飯にしようとは思えないけれど、ガストなら和食など白米もあるので、夕飯に行ける。

・多様なメニューがあるので、嗜好の異なる人とでも入りやすいです。そしてドリンクバーがあるので、食事が配膳されてくる前にも手持無沙汰にならず、食後もゆったりと話が出来るのが気に入っています。

・家族や友人と食事をする際、それぞれ食べたいものがバラバラなときでも、和洋折衷幅広いメニューでカバーできる。とりあえず行けば何か食べたいものがあるので、迷った時は手軽に行ける。