カタールW杯2022優勝候補予想5強ランキング!一番サッカーが強い期待できる国はどこ!

2022年カタールW杯で優勝候補と言われているのはどの国なのか。

サッカーファンの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

5位:イングランド

ドイツカタールW杯
5位はイングランド

イングランドがカタールW杯優勝候補と言われる理由(抜粋)

・イングランドだと思います。なぜなら直近のユーロ準優勝国だからです。本来はイタリアが優勝したのですが、イタリアは予選敗退してしまいました。それで準優勝したイングランドが優勝すると思っています。

・毎回スター選手は揃っていて優勝候補にはなるものの、いつも優勝ができないことが多い。今回のユーロも準優勝だったので、期待も含みですが優勝してもらいたい。ハリー・ケインも年齢的に最後だしタイトルをとってほしい。

4位:ドイツ

ドイツカタールW杯
4位はドイツ

ドイツがカタールW杯優勝候補と言われる理由(抜粋)

・ワールドカップ決勝によく出ているイメージ、スタメン選手の体がデカい印象。ヨーロッパの中ではトップクラスのチーム力だと思います。出場経験豊富で短期決戦の戦い方を知っていると思います。

・サッカーといえばヨーロッパのセリエAが思い起こされます。熾烈な競争のほとんどには、ヨーロッパ諸国の選手が数多く在籍していると思います。南米の攻撃的なサッカーよりドイツの堅守のサッカーが強いと思っています。

・前回大会でまさかの予選はをして、今大会のかける思いは選手・サポーター共に熱いと思います。主力選手の高齢化が少し気になりますが、国内組(バイエルン)を中心の意思疎通が取れている事と、国外で活躍している選手もリーグ優勝や活躍をしてシーズンを終えているので気持ち的にも良いかと思います。

3位:フランス

フランスカタールW杯

180909lll0537


3位はフランス

フランスがカタールW杯優勝候補と言われる理由(抜粋)

・強豪国と言われるフランスは過去にワールドカップで優勝した実績があり、フィジカル、スキル、名声ともに申し分ないため。またストライカーであるエムバペのスピード、スキル、決定力が輝いているため。

・エムバペ、グリーズマン、ベンゼマと強力な攻撃陣と守備陣もタレントぞろいで、前回の優勝国でありチームとして経験も豊富。またネット上いろいろなサッカーサイトの優勝予想も上位にランクしている。

・全ポジションにタレントが揃っているのは当たり前だが、エムバペが2度目のワールドカップなのが大きい。中東開催だが、フランスの下部年代のコーチや監督など関係者が多数いて現地情報は入手できるだろう。コンディション調整さえ間違えなければ連覇も充分可能性あり。

2位:アルゼンチン

アルゼンチンカタールW杯
2位はアルゼンチン

アルゼンチンがカタールW杯優勝候補と言われる理由(抜粋)

・アルゼンチンは南米予選で無敗で突破しているし、多分メッシが今回のワールドカップ最後だと思うのでアルゼンチンはチーム一体となって全力で戦い優勝を目指すと思うからです。

・個人的な願望もあるがチームバランスが良いので、十分優勝が有り得ると思っています。メッシ、ディマリアなどのベテランと若手の台頭もあり、戦力的にも欧州の強豪と十分に渡り合えるので後は運次第でしょう。

・メッシが率いるチームは、これまで強豪との対戦が多い中、今回はメキシコ、ポーランド、サウジアラビアと抽選結果自体、すごくよかったと考えられる。
また、全体的に見れば、コパ・アメリカチャンピオンが上位進出を果たすには十分な位置につけている。
FIFAランキングに基づいても、十分可能性はあると考える。

・恐らくメッシ選手の最後の大会になるので、希望も込めてアルゼンチンに優勝してもらいたい。監督が代わってから、チーム力は上がった感じがある。FW以外のポジションでの個人能力の高い選手の充実度はイマイチだが、チーム力でカバーしてもらいたい。

1位:ブラジル

W杯ブラジル
1位はブラジル

ブラジルがカタールW杯優勝候補と言われる理由(抜粋)

・圧倒的王者!先日の日本戦でも笑みが多く、遊んでいるかのような試合だった。トラップやパス回しなど見ていて本当に面白いし、全てが的確!個人的にも優勝して欲しい国の一つ。

・南米予選を無敗で通過し、当時アルゼンチンが持っていた最高勝ち点数43を45に更新して、さらにチッチ監督のしっかりした戦術のもとで、チームの成熟度合いが増し続けているため。

・今までのブラジルを見ると中盤が強く、攻撃も安定したチームだったが、今は守備が確実に安定しているため、最強だと思います。ネイマールも否定はしていたが、最後のワールドカップになる可能性があり、気合い入れてくると思うので優勝しそうです。

・タレントが多く揃っているのとネイマールだけをマークされても他からゴールを決めることができる可能性があるしチームとしても能力が高く守備や攻撃もレベルが高いからです。

・優勝経験もあるしサッカー王国だからです。個々の選手層があつく、セットプレーが上手く高さもある。日本戦でも終始攻め続けていたからです。特にネイマールの存在は大きいと思います。

・W杯予選でも1位通過、さらにはこの前の韓国戦、日本戦の戦いぶりを見て2試合とも結果、内容を大きく上回る試合をしていて、この調子でいけばW杯でも良い結果が出るのではと感じました。また、現在行われているヨーロッパネーションズリーグを見ていると、フランスなどの強豪国が結果に悩んでいる部分もあり、やはりブラジルが良い結果を出すのではと感じます。

・チャンピョンズリーグで活躍していた選手がたくさん出場しており、先週の日本対ブラジル戦では、日本はあまりいいとこはなかった。また韓国戦でも圧勝であった。動画でパスワークやシュートを見て、今回はブラジルだなと思ったから。

・現在も世界ランキング1位なので順当に行けばブラジルの優勝なのかなと思う。チッチ監督になりチームが意識高く守備をしているところも評価できる。攻撃力は文句なしなのでネイマール頼りにならなければ大丈夫だと思う。強いけれどつまらないサッカーを(役割り分担がハッキリしすぎている、戦術にこだわりすぎているなど)するチームにはあまり勝ち上がってほしくない。

・ヨーロッパ以外で開催されたときは、南米のチームが強いこと。ランキング1位であり、かつ個々の能力も高い。2002年以来優勝していないことから、優勝に対する意識がとても強い。

・サッカー王国ともいまれてますし、戦力的にも十分だと思ったからです。昔からずっと強い国ですし、毎回のように上位までくいこんできていたので今年は優勝するだろうと予想します。