カタールW杯2022予選敗退予想ランキング!決勝リーグに上がれない弱いチームはどこ?日本は期待できない?

2022年のカタールW杯で予選敗退が濃厚と言われている国はどれなのか。

サッカーファンの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

9位:アメリカ

9位はアメリカ

アメリカがカタールW杯予選敗退濃厚と言われる理由(抜粋)

・サッカーよりも野球が強い国なので、国としてもそこまでワールドカップに力を入れていないイメージがあります。予選もぎりぎりだったので本番でも敗退してしまうのかなと思います。

8位:カナダ

カナダカタールW杯
8位はカナダ

カナダがカタールW杯予選敗退濃厚と言われる理由(抜粋)

・有名な選手が見当たらず、北米の国が優勝したのをあまり見たことがない。優勝するのは大体ヨーロッパの国か南米の国が多いのでカナダの優勝はまずないと思い選んだのが理由です。

7位:セネガル

セネガルカタールW杯
7位はセネガル

セネガルがカタールW杯予選敗退濃厚と言われる理由(抜粋)

・身体能力が高いイメージがあるが、上手い選手、強い選手、有名な選手が思い付かないだけではなく、チームとしても強いイメージがないから勝つのは難しいと思っております。

6位:メキシコ

メキシコカタールW杯
6位はメキシコ

メキシコがカタールW杯予選敗退濃厚と言われる理由(抜粋)

・正直あんまりサッカーが強いイメージがありません。なので、どのような選手がいてどのようなサッカーをするのかが想像できないので選択させてもらいました。日本も何度か試合して勝っているとおもうので選びました。

5位:ガーナ

ガーナカタールW杯
5位はガーナ

ガーナがカタールW杯予選敗退濃厚と言われる理由(抜粋)

・この間の日本戦を見ると、守備が崩壊していたし、攻撃も破壊力がなく感じました。あのチームが一軍でないとは言いますが、ガーナ代表のシンボルと言われる選手もいたので、主力だと思います。

・先日の日本vsガーナのキリンチャレンジカップを見て、個人能力はそこそこ高いが、チーム力としてまだまだ課題が多いと感じました。特に中盤で収めるという動きがないので、フォワードの個人能力頼みだと感じました。

4位:カタール

カタールカタールW杯
4位はカタール

カタールがカタールW杯予選敗退濃厚と言われる理由(抜粋)

・カタールがワールドカップに出てるのは開催国という枠で出ているので予選敗退かなと思います。チーム的にもアジアで最終予選突破は難しいくらいのレベルのチームだと思うからです。

・W杯出場ではあるものの、大陸予選で勝ち上がったのではなく、あくまでも開催国枠での出場なので、厳しい戦いになるのではと思いました。また、同グループにオランダ、セネガルなどの常連国もいることからなかなか厳しいと感じます。

3位:サウジアラビア

サウジアラビアカタールW杯
3位はサウジアラビア

サウジアラビアがカタールW杯予選敗退濃厚と言われる理由(抜粋)

・まだ世界的にみてもアジアのチームは日本・韓国を除いて差実力差があるのが現状だと思います。カタールは開催国枠としてポッド1に入っているのに対して、サウジアラビアはアルゼンチン・メキシコ・ポーランドと格上相手に苦戦するのが想像できます。

・個々の能力が足りていない。かつ同じグループに決勝トーナメントの常連であるアルゼンチンとメキシコがいること、もう1チームがポーランドであることから、混戦にはなりにくいため、アルゼンチンとメキシコが順当に決勝トーナメントに進出すると思われる。

2位:韓国

韓国カタールW杯
2位は韓国

韓国がカタールW杯予選敗退濃厚と言われる理由(抜粋)

・ちゃんと世界で戦える選手が甘めに見ても3人程度しかおらず、しかも守備の選手だけ見ると一人もいない現状で、ソン・フンミンとファン・ウィジョ頼りのチームで、チームとしての戦術もあまり良くないため

・グループHに入った韓国は、強豪国が多いので予選突破は無理だと思います。以前の韓国とは違い目立つ選手がいない。セットプレーもあまり機能していない。ディフェンス力も弱いし、チームワークが劣るからです。

・最近の国際試合の結果を見てみると、日本が4点とって勝利したパラグアイにかろうじて引き分けし、1-0で負けたブラジルには5点とられて負けていました。決勝リーグに進むには実力不足だと思います。

・先日、U-23アジアカップで日本のU-21と韓国のU-23は3-0で日本が勝っている。韓国は気合のサッカーのはず、気持ちで勝ちに行く姿勢も見られない韓国ではワールドカップは勝ち抜けないと思う。戦う姿勢を全面に出した怖い韓国に期待はしたいが。

・国際親善試合の結果を見ても最近のパフォーマンスが良くないと思います。アジア人で初のイングランドプレミアリーグ得点王に輝いたソン・フンミン選手を要しますが守備面が安定していないと感じます。

・韓国はあまり勝ち進んだことはないというのもありますが、選手のフィジカル面で弱いだろうとの予想します。韓国代表がどれくらい仕上げてくるのかで変わってくると思いますが、頑張ってほしいとは思います。

1位:日本

日本カタールW杯
1位は日本

日本がカタールW杯予選敗退濃厚と言われる理由(抜粋)

・日本人としては良い成績を収めてほしいところです。もちろん、予想に反して応援するつもりです!予選抽選を踏まえるとどうしても強豪国に囲まれているため、期待とは裏腹に現実を考えてしまいます。

・日本のグループステージ突破を望んでいるが、同じグループにドイツ、スペインがいるので非常に難しいのではないかと思う。
ドイツとスペインともにタレントがそろっており、今の経験の若い日本代表は勝てないのではないかと思う。

・選手は揃っているがスペインとドイツの同組なので予選敗退が濃厚だと思います。本戦前にコンディションが悪ければ、本戦は予選突破できることが多いので、本戦にベストなパフォーマンスを発揮できるように調整してもらいたいです。

・個人能力の高さでは、過去最高クラスの日本代表なのに戦術が残念。アジア予選を突破出来たのは、選手の能力の高さで戦術の残念さをカバー出来たから。選手選考にも疑問が残る。ドイツ・スペインに勝てるイメージが沸かない。

・はっきりいえば予選を通過しただけで、問題は棚上げされたまま森保監督で本大会を迎えることになったので厳しいと思われる。なにをしたいのか、わからない、小さくてクイックネス溢れる選手を揃えても、パワーで潰される。正直前目の選手にもチビッ子じゃなく富安や板倉みたいなサイズがある選手が出てこないときつい。

・予選リーグでスペインとドイツが一緒なので、選手には申し訳ないが、予選通過はかなり厳しいと思います。ヨーロッパ勢は、予選で本領発揮しないことがあっても、必ず帳尻を合わせてきて、ギリギリでも突破していく選手層の厚さを持っているので、日本は今回は予選突破はできないと思います。

・協会として、どうやって強くしていくのかが我々一般人にはみえてこなく、現に結果としても毎回予選通過が良いところ。スター選手が出てきてなく、今の代表にそもそも魅力を感じない。

・監督の戦術がイマイチよくわからないし、定まっていない気がする。パス回しが多く、積極性が感じられない。プレイヤー個々ではいい選手が揃っているとは思うが、予選突破するほどのチームプレーが期待できない。あとは何と言ってもグループにスペイン、ドイツは祈るしかないと思っている。

・日本のグループにはドイツとスペインがいて、どちらも強豪国と言われ、実績も過去に優勝している国である。日本も成長しているが、全体的な選手の完成度が圧倒的であるため。