カタールW杯Aグループ予選突破期待ランキング!勝ち上がり濃厚なサッカー強豪国はどれ!

カタールW杯Aグループで勝ち上がり予選突破濃厚と言われているのはどのチームなのか。

サッカーファンの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

3位:セネガル

セネガルカタールW杯
3位はセネガル

セネガルがグループA予選突破すると期待される理由(抜粋)

・セネガルは、実績的に上り調子で、徐々に調子を上げているように思います。このまま選手が仕上がっていくと決勝進出もいけると期待できます、年々レベルが上がっているので勝ってもおかしくないですね。

・前大会13位ということもあり、セネガルに期待が出来ると思われる。また、サディオ・マネ、エドゥアール・メンディ、カリドゥ・クリバリの3人はカタールやエクアドルなどの選手層に比べると頭一つ抜きんでている印象もあるため。

2位:カタール

カタールカタールW杯
2位はカタール

カタールがグループA予選突破すると期待される理由(抜粋)

・まずは開催国なので時差がない。年々選手層があつくなり、過去の日本戦でもいい戦い方ができていたからです。目立つ選手はいないが、個々の身体能力が高い。足の速い選手が多い。

・中東はサッカーへの力の入れ方がとんでもない。今回は開催国ということでさらに力を入れていると思う。国がサッカー協会がナショナルチームを強化するのだからチャンスは十分あると思う。

・あまりカタールの試合を見たことがありませんが、開催国ということもあって選手たちも特別な想いを持っているだろうし、気合が他の国よりも人一倍入っているのではと思うから。

1位:オランダ

オランダカタールW杯
1位はオランダ

オランダがグループA予選突破すると期待される理由(抜粋)

・何と言ってもヨーロッパ予選グループ1位突破はこのグループAではダントツの王者で、他国からすれば強敵すぎるのではないだろうか。またカタール、エクアドルともFIFAランキングも低めなので、今回は1位通過は必須なのでは。

・厳しい欧州予選を突破し、伝統的にいい若手が多い国で、グループAで実力が頭一つ抜けている。しかも日程的にもAはかなり楽になることが多いため、しっかりと戦えるのではないかと思う。
 

・オランダは個人的に好きなチームです。前ほど花形の選手はいませんが、予選の試合を見ていると安心して見れていたし、チームが出来上がっている感じがしました。三勝を期待しています。

・タレントが多く揃っているのとか人としても上手い人が多いからマークされても他からゴールを決めることができる可能性があるしチームとしても能力が高く守備や攻撃もレベルが高いからです。

・グループAで一番FIFAランクが高いのがオランダなので、順当に勝ち上がると思います。またネーションズリーグでは、ベルギー相手に4得点して勝利しているので、かなり強いと思います。

・ファンダイク率いるオランダはディフェンスラインから強力で前線にもフレンキーデヨングやデパイなどの錚々たるメンツが揃っているのでグループリーグ突破は簡単じゃないのかなと思いました。

・同グループ内でもFIFAランクが突出して上位であることもあり、エクアドル、カタールとはランクが大きく離れているので、かなり優位に決勝進出が期待できる国だと思いました。

・オランダは例年決勝進出している国である。ヨーロッパの国は確率的にもスキル的にも決勝進出の可能性が高いため。ヨーロッパの国は、ヨーロッパのレベルの高いリーグで闘っている選手が多いため、オランダが決勝進出すると予想した。

・動画で見る限り、いい選手が揃ってており、グループ内の国々もそこまで強豪な国はないため、予選は突破できると思う。個々の能力も高いため、決勝トーナメントも結構進めると思う。

・過去の実績や個の能力、チームの能力からも決勝トーナメント進出が濃厚と考えられる。逆に言うと他のチームが予選リーグで敗退する可能性が高いため、消去法で選んだとも言える。

・やっぱりオランダだと思います。近年ずっと強くて攻撃的なサッカーをするイメージがあります。攻撃に関しては世界でもトップクラスですしそれに加えて脚力もすごいからです。

・オランダが頭一つ抜けている印象。他の国同士、星の潰し合いをしている間に、オランダが抜けると言う構図となるのは濃厚であろうと考える。カタールは開催国の有利さはあるだろうが、オランダには及ばない。

・単純にオランダに頑張ってもらいたいっていう、ただそれだけです。選手のコンディションが良ければ優勝も狙えると思うで頑張ってもらいたいです。まあ、どこの国も頑張ってもらいたいです。

・結局ヨーロッパのチームは強いと思う。FIFAランキングでも上位であり、日頃戦っている舞台が強いため、決勝進出は堅いと思う。若い選手も多く、体力、スピード感なども充分にあると思う。

・ヨーロッパの強豪リーグで活躍している選手も沢山いて、個人能力としてはほとんど問題ない。他の3か国に比べて個人能力だけで一つ頭が出ている。加えて、組織力も高いと思います。

・この4チームでは実力が一枚上手だと思います。世界最高峰のセンターバックといわれているファン・ダイク選手要する守備陣は強固な守備です。攻撃陣にもタレントが多く3勝で決勝進出出来ます。

・強豪国であるオランダは無難に突破をすると思います。結局のところ、もちろん時には大番狂わせもありますが、確率的には歴史ある強いチームが決勝トーナメントに進出するものです。

・硬い守りから側溝をかける能力の高い中東の3チームではありますが、それでも欧州の古豪オランダの方が上手ではないかと考えています順当にオランダが予選通過できると予想します。

・上位に勝ち進む国でスピード、パワー、テクニックがある選手が多数存在していて、フィジカル面もかなり上位の国だと思います。フォーメーションとかパス、アシストも上手だと思ったからです

・やはりタレントが多いことが選んだ理由です。デパイやデヨング、ファンダイクなど要所要所に実力者を揃えるオランダ代表は、特に苦戦することなく予選を通過すると思います。

・ファン・ハールの復帰により活気を取り戻したオランダの首位通過を予想します。他のチームに比べると勢いを持ったまま首位通過するでしょう。過去にも何度も予選リーグを突破している事から大会経験豊富です。