2022年カタールW杯Aグループ予選敗退予想ランキング!弱いと言われている国はどこ!

2022年サッカーカタールW杯でAグループ予選敗退が濃厚と言われている国はどこなのか、

サッカーファンの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

3位:セネガル

セネガルカタールW杯
3位はセネガル

セネガルがグループA予選敗退すると予想される理由(抜粋)

・身体能力が高いイメージがあるが、上手い選手、強い選手、有名な選手が思い付かないだけではなく、チームとしても強いイメージがないから勝つのは難しいと思っております。

・セネガルってどこ?というのが最初の印象である。ワールドカップで名前を見ることや聞いたりすることはあるが、いまいちピンとこない。サッカーにおいて認知度は大事であり、認知されてると言うことは強いという証拠である。

・あまりいい選手はおらず、戦績もあまり良くない。以前日本と戦った時も惨敗だったと思うので、このグループでも予選突破は難しいと思う。オランダ、ガーナが突破するのではないかと思う。

・セネガルの事をあまりよく分かってないので正直何とも言えないですが、あまり決勝進出しているイメージがないので決勝にいかないのではないでしょうか。決勝常連だったらすみません。

2位:カタール

カタールカタールW杯
2位はカタール

カタールがグループA予選敗退すると予想される理由(抜粋)

・自国開催とはいえ、カタールは初めてのw杯のため経験が皆無であり、選手層もそんなに厚くなく、実力も一番下であろうことから、かなり厳しい戦いを強いられるのではないかと思う。

・あまりよく知らないチームですが、開催国の意地もあるので頑張ってくるとは思いますが、他のチームの方が強そうです。ヨーロッパ、南米、アフリカに比べてアジア、中東は弱いと思います。

・カタールがワールドカップに出てるのは開催国という枠で出ているので予選敗退かなと思います。チーム的にもアジアで最終予選突破は難しいくらいのレベルのチームだと思うからです。

・カタールはあくまでW杯開催国枠での出場でもあることから同グループでかつW杯常連国であるオランダ、セネガルとはFIFAランクでも大きく差をつけられており、なかなか厳しい戦いを強いられているのではないかと感じました。

・ホームアドバンテージというものはあるが、初出場で勝ち抜けるほど甘くはない。順当にいけば3連敗でも仕方がない。アジアカップを制覇したことはあるので、可能性がないとは言わないが、相手チームに十分に研究されると難しいだろう。

・とても予想が難しく、どのチームが勝ち上がってもおかしくはないと思います。ただ、カタールはまだ戦術よりも個人技に頼った攻撃に頼っているように思われます組織で守備攻撃をするエクアドルとセネガルより少し劣るかなと思ってます。

・開催国としては現状あまり熱が浸透していないこともあり、こういった事情を踏まえると選手陣の気力がそがれていくだろうと判断。また、オランダ・セネガルが抜きんでている以上、こういった気持ちの面はマストであってほしい。

・フィジカル面が他国と比べて少し劣るのとテクニック、スピード、パワー、がある選手が少ないですしドリブルスキルが他国と比べて多少劣っていると思います。パスもあまり通っていないイメージです

・カタールにとって勝負はエクアドルとの初戦である。ホームアドバンテージを活かして3ポイントを獲得することができれば、グループの状況に変化が起こるかもしれない。初戦敗退してしまうとそのままズルズル順位を落とす事になりそうだ。

1位:エクアドル

エクアドルカタールW杯
1位はエクアドル

エクアドルがグループA予選敗退すると予想される理由(抜粋)

・カタールはホーム開催ということで、ぜひ予選突破して欲しいという思いもあり、今回はエクアドルかと。自国開催の選手とサポーターのパワーはいつ何時もすごい!そのパワーで乗り切って欲しい。

・このグループでは、開催国のカタールがいるので戦いにくいと思います。エクアドルは一番知名度が下がる気がします。スター選手もいないし、監督の顔も見たことがない。南米でバナナの産地ぐらいしか知らないです。

・南米予選4位で通過したエクアドルですが、少し安定性に欠けるチームの様な気がします。今回は選手の国籍偽装の問題が出たり、トラブルがありましたが、精神的な面の強さがあるのかどうかが疑問です。

・弱いとは思わないが世界ランキングはセネガルより下に位置する。国籍偽装の疑いなど落ちつかない感じもある。キャンプで調整するとは思うが気候への対応も大変そうなイメージ。

・グループAは強豪ばかりなので選ぶことが大変でしたがエクアドルを選択しました。他の3カ国はW杯等で何かしら耳にしたことはあります。しかし、エクアドルはあまり聞いたことがなかったからです。

・オランダが、間違いなく決勝進出すると考えられ、それに続くのは有利な開催国であるカタールだろう。南米のチームで地力はあるだろうが、これら相手ではすこし劣ると考えられる。

・足は早そうだが、それだけの感じがする。あまり大きな大会でも名前を聞かない気がする。また、カタール、オランダといった強いチームが同じリーグなので決勝進出は難しそう

・やはり、根本的なレベルとしてオランダ、セネガルがリードしています。カタールは一歩遅れるところはありますが、ホームのメリットを活かせます。消去法でエクアドルが予選敗退の第一候補になると考えます。

・南米予選での試合をみていると守備に特化して試合を進めるだけで何とか引き分けに持ち込んで勝ち点を稼ぎ運よく予選通過できたイメージです。普通通りに戦った結果、予選敗退のパラグアイには負けています。