ダイハツロッキー人気の理由!デザイン・内装がいい?中古でも値段的におすすめ?感想口コミ評判!

ダイハツロッキー
ダイハツのロッキーがおすすめ・人気の理由はなんなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

ダイハツロッキー人気・おすすめの理由:グレードや装備を選べる

・見た目とスペックがあっていて良いと思いました。グレードも違いが分かりやすく選びやすい4種類なのが良いと思います。アウトドアにもどの程度タフな車を求めているかは人によって違ってくるので良いと思いました。

ダイハツロッキー人気・おすすめの理由:車内スペースが快適

・車内は非常に広く車高もわりかし高いので圧迫感がない。シートは体をすっぽり包み込む感じで安定性が非常によく、長距離の移動に疲れにくいと思う。車高が高いので眺めも非常良いので行楽には持ってこいと思う。

ダイハツロッキー人気・おすすめの理由:乗りやすさ・運転しやすさ

・車体を見ての通りコンパクトSUVで運転のし易さを醍醐味にした車なので、運転が苦手な人、運転経験が浅いけどSUVの車に乗りたいって人の要望を素直に叶えてくれる車だと思うから。

ダイハツロッキー人気・おすすめの理由:先進的

・コマーシャルで見た通り少し先進的なイメージだったが、最近、他社も同じような車が多くどの車もさほど変わりないといった印象。斬新なアイデアで車を作ってもらいたいものだ。

ダイハツロッキー人気・おすすめの理由:価格設定がいい

・近頃、話題になっているスポーツ・ユーティリティ・ビークルの中でもかなりお安い設定価格となっているところが魅力です。トヨタのランドクルーザーが350万円から500万円するのに対し、なんと200万円ちょいと若者でも手を出せる値段です。

・標準装備のグレードで181万円からという価格設定はなかなかだと思います。同クラスでライバルと目されるトヨタのCH-Rが230万円を超える価格なので、この50万円強の差はアドバンテージになると考えます。

ダイハツロッキー人気・おすすめの理由:荷物をたくさん積める

・コンパクトカーでありながらも荷物を積むスペースが大容量であることはアウトドアだけではなく日常的に頼りになるところだと思います。特にデッキボードを外すことで高さのあるものもそのまま積めるところは魅力的だと思いました。

・荷物を多く乗せられるのは買い物の際に非常に役に立つ。その容量が大きければ量・サイズどちらのタイプの購入物でも乗せて帰ることが出来るので非常に使いやすいポイントになると思ったから。

・見た目以上に車内が広くて、育児世代の方にはもってこいだと思いました。親戚でこの車に乗っている人がいて羨ましくなり、自分も子供が生まれたらこのような広い車がいいと思いました。

ダイハツロッキー人気・おすすめの理由:燃費のよさ

・通勤や子供の習い事の送迎で毎日車を運転します。一年のうちエアコンを使う時期がほとんどですし、ガソリンの値上がりも気になるところなので燃費が良いのはとても助かります。

・気軽に乗れるSUVという位置づけの車だと思います。最近ではSUVの人気が高まっており選択肢に入れる人も多いですが、やはり家族で乗るとなると経済的な面は気になりますが、ロッキーは燃費が良く家族でも乗れて荷物も積める、そして燃費も良いというのは素晴らしいと思います。

・出来れば総合的に判断したい車両でもあるが、レンタカーで乗った際とても仕上がりが良い車でこの価格帯は素晴らしいと思った。冬場であるが、ヒーター使用していてもカタログ燃費が出た。

ダイハツロッキー人気・おすすめの理由:アウトドアに向いてる

ダイハツロッキー
・今はやりのコンパクトSUVとしての位置を確立したと思う。SUV=大きな車の常識を覆したと思う。本格的なアウトドアなどには難しいかもしれないがSUVデビューの1台としてもってこいだと思う。

・ロッキーは車内も広く車体が大きいため、色々なものを乗せたりできるのでスキーやスポーツなどのアウトドアに使っている人が多いとカーデーラーの方から聞きその意見を参考にしました。

・カジュアルなデザインが乗る楽しみ、持つ喜びを感じるのではないか。休日に少し遠くまで行ってみようという気持ちになるかも知れない。日常の生活を楽しむ上では車のデザインは大切だと感じる。

・おっきめの車でキャンプや旅に向いていると思います。沢山の荷物や人を乗せることができるからです。また車自体を主体として楽しむことができると思います。(車のなかでゆっくりできるから)

ダイハツロッキー人気・おすすめの理由:カッコいい・モテる

・私は,シャープなヘッドライトが好みであり,街中で走るロッキーを見かけると目で追ってしまうのである.他のもフロントグリルの存在感を感じるデザインもカッコいいと思うポイントである.

・重厚感がありかっこいい印象の車です。レザーブルーというちょっと珍しい色も好みです。曲線中心の丸っこい車ではなく、角ばったデザインがカッコよく乗りたい女性にも合うと思います。

・他のコンパクトSUVと比べると若干コンパクトな感じはあるが、曲面でなく平面を多用したデザインのおかげで「ワイルドな強さ」をしっかり表現できていると思う。SUVに求められる「かっこよさ」をしっかり表現している良い車だと思う。

・とにかく見た目がかっこいいです。(実際に自分の車を買い換える時に比較候補に入っていました。)The・SUVと言う感じの角張ったゴツめのディテールに一目惚れしました。

ダイハツロッキー人気・おすすめの理由:デザインがいい

ダイハツロッキー
・コンパクトSUVとして、大変デザイン性に優れた車種であると感じます。ラージサイズ、ミドルサイズまでは必要ないと考えるユーザー層にとっては、アウトドアな雰囲気漂うクロカン的なイメージも兼ね備えたデザインは魅力的だと思います。個人的には、トヨタのライズより、ダイハツのロッキーの方が好みです!

・見た目は好きなデザインでした。車外は男性ウケするデザインでこのサイズの車ではあまりみかけなかったように思います。車内もチームな感じがせず好感を持てました。男性向けでとても好感が持てました。

・RVらしいデザインがとてもかっこいいと思います。かと言ってゴツすぎることもないので、男性だけでなくかっこいい系を好む女性にも受け入れられやすいデザインだと思います。サイズも扱いやすいと思います。

・カラー展開も多く、見た目も丸みがあるのでかわいらしく、かつ、かっこいいゴツゴツとした印象もあり、いい塩梅で調和していて素敵です。外装だけではなく、内装も綺麗にまとまっているのでそこが魅力です。

・見た目よりもずっと小型な点。逆にいうと小さいけど、ちいささを感じさせないスタイリング。全長も4メートルを切り、フェリーの乗る時に価格が安く済む。幅も5ナンバーサイズでとても小型にもかかわらず小さく見せないデザインがよい。

・乗ったことはありませんが、ぱっと見アウトドア向きな感じなのかなと思いました。イケイケなおじさんとか男の人が好みそうな見た目だなと思います。かっこいい感じがします。

・デザインがとても良いと思います。1リッタークラスですが、サイズ感が大きく見えますし、高級車らしさもあります。かっこいいのが魅力の車だと思います。カラーもたくさんあるので、いいですね。

・外観がシンプルにかっこいい。内装もスタイリッシュで、SUVの良さが非常によく表れていると思う。ボディカラーもメタリックと基調としたものが多いので、自分の好みのものを選べそう。