テレ朝で子供と見たい人気番組ランキング!面白い・ためになる・勉強になる家族で楽しめるテレビはどれ!

テレビ朝日で子供と一緒に見たいと人気の番組はどれなのか。

視聴者の意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

10位:10万円でできるかな

10万円でできるかな
10位は10万円でできるかな

10万円でできるかなが子供と見たいテレ朝の番組と評判の理由(抜粋)

・子供はガチャガチャが好きでよく遊んでいるので、ガチャ企画は自分と重ねてよく見ています。いいのが当たったり、はずれが当たったり、千円ガチャとかはさせたことがないので、見ていて面白いんじゃないでしょうか。

9位:クイズプレゼンバラエティーQさま!!

クイズプレゼンバラエティー Qさま!!
9位はクイズプレゼンバラエティーQさま!!

クイズプレゼンバラエティーQさま!!が子供と見たいテレ朝の番組と評判の理由(抜粋)

・子供には新しい事を知る機会になるし私自身も、これは何だったかな?と親子で考える力をつけれて更に勉強にもなる。知っていることは思い出せるし知らなかったことは学べるから。

8位:ザワつく!金曜日

zawakin_003
8位はザワつく!金曜日

ザワつく!金曜日が子供と見たいテレ朝の番組と評判の理由(抜粋)

・番組はじめの工場見学クイズのコーナーを子どもが大好きで、一緒に観ながらなにかな〜っと考えるのを楽しめるからです。大人も子供も楽しめて時間帯もちょうど良いと感じます。

7位:ノブナカなんなん?

ノブナカなんなん?
7位はノブナカなんなん?

ノブナカなんなん?が子供と見たいテレ朝の番組と評判の理由(抜粋)

・司会が千鳥のノブさんが出てるので、子供も知ってそうです!あとこの間の回で節約術が特集でありましたが内容もゴールデン向けのものだったので子供もちゃんと分かるようなものだったと思います!

6位:家事ヤロウ!!!

面白いバラエティ番組ランキング家事野郎
6位は家事ヤロウ!!!

家事ヤロウ!!!が子供と見たいテレ朝の番組と評判の理由(抜粋)

・料理のレパートリーが増えるし、和田明日香さんが35分で4品作ったりしているのをみて勉強になる。こういうところを手をぬくのかとためになる。芸能人の方のキッチン事情が知れて面白い。

5位:相葉マナブ

相葉マナブ
5位は相葉マナブ

相葉マナブが子供と見たいテレ朝の番組と評判の理由(抜粋)

・真面目だけど学習的な内容になりすぎてなくて子供も楽しめそうで、出演者も毒が強すぎる感じがなく安心して見せられそう、子供と一緒に「楽しむ」という点では一番だと思います。

4位:林修のレッスン!今でしょ

hayashi_01
4位は林修のレッスン!今でしょ

林修のレッスン!今でしょが子供と見たいテレ朝の番組と評判の理由(抜粋)

・メインのテーマは身の回りの不思議や歴史から、健康や睡眠などのテーマが多く、普遍性のある話題が多いので一緒に見ていて困らない。またその日から実践できる習慣や知識を網羅的に理解できるので、親子ともにとても役に立つ番組です。

3位:ポツンと一軒家

やらせバラエティ番組ランキングポツンと一軒家
3位はポツンと一軒家

ポツンと一軒家が子供と見たいテレ朝の番組と評判の理由(抜粋)

・下品な話題が出ることがない所や、過激なコント(頭をたたく、脇腹をどつくなど)をする芸人が出ないので安心して子供に見せられますし、番組の内容も地方の生活にスポットライトを当てているので地理の勉強に少しでもなるかなと思っています。

・子供の興味をそそる内容が放映されるからです。特に、自然の中で家が建てられている背景を知れたり、そこでの生活が都会の生活と異なることを一緒に知れることが、共通の話題となるのでいいことだと思っています。

・いろんな人生を見せることができるため。それぞれの人にそれぞれの物語があって、今こういう生活をしていて、人に支えられながら生きていて・・・という、一般的にもつながる人生の悩みもあり、あまり一般的でない人生の悩みもある(一般的でない人生もあることを伝えられる)ことを見せることができるため。

2位:ナニコレ珍百景


2位はナニコレ珍百景

ナニコレ珍百景が子供と見たいテレ朝の番組と評判の理由(抜粋)

・全国津々浦々の面白い人、面白い場所を見るのはシンプルに楽しいし、怖い展開もなく、お茶の間(死語ですけど)が気まずくなるような展開も絶対ないので、安心して見られるからです。

・ナニコレ珍百景です。やっている限りずっと視聴しています。回によって面白さに差はあるものの、教育的、娯楽の観点から見てもこの番組です。不思議なものがなんなのかわからなかったというオチの時もそれはそれで楽しいものです。

・国内の風景や面白い映像にスポットを当てているので、時間帯も含めて子供でも見て楽しめると思います。同時間帯はバラエティが多いので、小学校も高学年くらいになればそちらを見ても良いかもしれません。

・珍しい地形や建物、動物などの映像が見られて話が盛り上がります。散歩に行った時や旅行に行った時に、どこかに珍百景がないか探してみたりと、テレビを一緒に見るだけでなく楽しみるところがいいです。

・出てくる内容は面白いし、子供も十分楽しめる内容です。投稿番組として面白い、興味深い投稿が多く、近所なら見に行きたくなる投稿があります。毎週楽しみに待っています。

・ただただ面白い!と思えるものもあれば、不思議なもの、また豆知識的なものも含まれていたりする。子どもには難しくなく、大人にも子供すぎて面白くないということもなく、お互い楽しめてちょうどいい。

・ただ面白い現象だけを撮影して出演者と議論している。時間的にゴールデンタイムに放送しており、政治的な偏向や、学歴といった階層社会を感じさせることがないため、純粋な子供に対して安心して視聴させることができる番組である。

1位:サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん
1位はサンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃんが子供と見たいテレ朝の番組と評判の理由(抜粋)

・知識を披露するのが子供なので、大人が色々説明しているより話している内容が身近に感じるかなと思ったから。普通のバラエティを見るよりも勉強になるし、あくまでバラエティ番組なので見ていても面白い。

・博士ちゃん達の好きなものに対して本当によく勉強しているところに感心してしまう。話している時に好きが伝わってくるところがいい。子どもも似たようなところがあるので楽しく見ている。

・色々なことに興味を持っている博士ちゃんが出演しているので、同じ年代の子供としては刺激を受けているようです。そしてサンドウィッチマンと芦田愛菜ちゃんは人を不快にさせる発言をしないのが良い。

・毎回、勉強になる内容がもりだくさんなのに、面白い。子どもも難しくないから、楽しんでみていられる。子どもの年齢と博士ちゃんの年齢があまり変わらないので、親近感がわいて楽しめます。

・いろんな知識を身に付けた子供博士が登場してきます。サンドウィッチマンのトークも良いですし、子供と視聴するなら同じ子供をクローズアップしたこういった番組が共感しやすいと思います。

・色々なものに興味を持った子供たちが自分自身の知識を披露するので子供達と一緒に見ていていろんなものに興味を持つ楽しさや知識を得られるきっかけになるからです。出てくる子供達もしっかりした意見を持っていてためになると思います。

・自分と同じ年齢くらいの子どもたちが色々なことを子供の視点で分かりやすく解説するので、内容が理解しやすいし、子供自身も影響される部分が多くあるのではないかと思います。

・毎回紹介される博士ちゃんたちは、10代の子どもであり、様々なことに興味と知識をもった姿は、大きな刺激になると思うし、またひとつのことを極める楽しさを知るきっかけにもなりそうだから。