テレ朝子供に見せたくないクソ番組ランキングワースト7!くだらない・面白くないと不評なテレビはどれ! | LIFE

テレ朝子供に見せたくないクソ番組ランキングワースト7!くだらない・面白くないと不評なテレビはどれ!

テレ朝で子供に見せたくない・家族で見たくないと不評な番組はどれなのか。

視聴者の意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

7位:10万円でできるかな

10万円でできるかな
7位は10万円でできるかな

10万円でできるかなが子供に見せたくないテレ朝の番組と言われる理由(抜粋)

・番組自体は面白い企画もありますが、ガチャをやりたいとせがまれるのはめんどくさくなりそう。番組のように何回も1000円ガチャを回させてあげるわけにはいかないので。

6位:ザワつく!金曜日

zawakin_003
6位はザワつく!金曜日

ザワつく!金曜日が子供に見せたくないテレ朝の番組と言われる理由(抜粋)

・子供に見せたくないというか自分が特に見たくないというのが正直なところです。自慢話ばかりでつまらないしむかつくし、結局生まれがいいと人生勝ちなのか(まあ現実それはそうなんですけど)という漏れ出てしまう親のひがみを見せたくないというのがもっと正直な意見かもしれません。

5位:あざとくて何が悪いの?

終わって欲しい番組ランキングあざとくて何が悪いの
5位はあざとくて何が悪いの?

あざとくて何が悪いの?が子供に見せたくないテレ朝の番組と言われる理由(抜粋)

・家族で観ることを前提とした番組ではないので子供にみせたくないのは当たり前ですが、今からすべてを知ってしまうとピュアな恋愛ができなくなってしまいそうで、娘とは観たくありません。

・息子を育てる母の身としては、このドラマに出てくる感じの表面だけ取り繕ったうすっぺらい女性に騙されないでほしいと感じてしまうので。中身の人間性を磨くような内容も取り入れてくれたらまた違うとは感じます。

・番組自体が子供向けに作られてないし、大人のあざとさを子供に教える必要もなく、特に女の子はおませな所があるのでこの番組に出てくる女性のあざとさを身につけられると困るから

4位:タモリ倶楽部

タモリ
4位はタモリ倶楽部

タモリ倶楽部が子供に見せたくないテレ朝の番組と言われる理由(抜粋)

・タモリ倶楽部は、夜やってることもそうですが、最初のお尻をふるところは、子供にはインパクトがあってまだ楽しめる歳ではないように思います。内容も大人が楽しむ内容が多いので退屈ではないでしょうか。

・まずオープニングから見せたくないです。空耳アワーなども下ネタが多く表現も結構、露骨だったりするので子供にどういう意味なのか伝わりやすいし見せたくはないなぁと思います。

・少しエッチな画像が流されてしまうため。大人になってから一人で見てほしいため。タモリさんの世代と子どもの世代の感覚が全く合わないと感じるため。せめて、中学生以上くらいがいいです。

3位:テレビ千鳥

テレビ千鳥
3位はテレビ千鳥

テレビ千鳥が子供に見せたくないテレ朝の番組と言われる理由(抜粋)

・深夜という事もありますが、番組の都合上のうしても下ネタだったりタバコ、酒が出てきてしまうので、大人が見て楽しむは良いとしても子供に見せたい番組ではないかなと思います。

・私自身は見るの大好きなんですが、時間帯も夜なのもあって大人な下ネタとかはあるから子供はあまり面白さが分からないかもしれません。あと、高度なお笑いの内容とも思うので見るのは高校生とかある程度大きくなってからがいいと思います。

・時間的に遅いことと、お酒の話が出てきたりなどして、内容的に子供には合わないものが多いのではないかと思う。大人が見る文には面白いけれど、子供には今ひとつ面白さが伝わらない気がする。

2位:新婚さんいらっしゃい!

新婚さんいらっしゃい
2位は新婚さんいらっしゃい!

新婚さんいらっしゃい!が子供に見せたくないテレ朝の番組と言われる理由(抜粋)

・子供には刺激が強い会話が多いかな、という印象です。直接的に性的な映像が出る訳ではありませんが、性行為の回数やどこでプレイしたかなど詳しく話すシーンがあるので、極力子供には見せたくないですね。

・新婚さんが話す中で、少しエッチぽい会話が必ず出てくるので、子供には見せたくないと思います。この番組を見る子供は少ないと思います。出演者が故意にそういう話に持っていこうとする雰囲気があると思います。

・この番組はあまり子供達には見てほしくないと思います。恋愛から始まってその進行状況の説明とか、その間、何があったとか時には具体的な話の内容もあるので子供には見せたくないです。

1位:ロンドンハーツ

ロンハー
1位はロンドンハーツ

ロンドンハーツが子供に見せたくないテレ朝の番組と言われる理由(抜粋)

・まだ子供には見せるのは早いし見ても意味がないな、と思うよな大人向けの内容を放送していることが多いから。子供が面白い、楽しいと思える内容ではないのであまり勧めたくない。

・下品な番組。人に対しての態度や言葉遣いが子どもに見せられるものではない。大人の私でも気分のいいものではないことが多い。人を馬鹿にすることを笑いにする、子どもが絶対に真似してはいけないことだと思う。

・けっこうきわどい内容のことが多いと感じていました。冗談なのはわかるのですが、人をバカにするような内容があったりすると、子どもには見せづらいな、と感じることはあります。

・テレビ朝日に限らず、「見せたくない」と思う番組はありません。こどもは映像や対象物を見て、大人よりも少ない人生経験により影響を受けやすい側面はありますが、自分の目で見て情報を処理し、どう受け取るかも含めて、こどもの自主性にまかせているので、選択の自由の観点から禁止していること、物はありません。上記ではロンドンハーツと書きましたが、バラエティやウィットに富んだ良質な番組だと把握してます。

・この中で見た事があり、見せたくないのはロンドンハーツです。もう何年も見ておりませんが、昔から教育に悪いイメージです。現在についてはわかりませんが、田村敦さんはラジオを聞く限り昔とは違い落ち着かれたようです。でもこの番組は見なくていいかなという考えです。

・言葉遣いや仕草が悪くなると思っているためです。この番組で使われている言葉(スラング)を、意味をわらかずに平気で人に使ってしまい、相手を泣かせることにつながる気がします。

・人の容姿を馬鹿にしたり(笑いのためにあえていじったり話のタネにしていると大人はわかりますが)、きわどい話があったりと、あまり子ども向けではないのではないかと感じます。

・出演者たちは、お笑い芸人をはじめ、子どもたちが興味を持つ年代の人たちではないし、業界ネタが多くてよくわからないと思う。また一緒に見る大人の方も正直、パターン化しすぎていて面白くないと感じていると思う。

・今はそうでもないけれど、昔の恋愛系のドッキリや、体が痛くなるようなドッキリ、あまり教えたくない浮気だ不倫だのと言ったものを取り上げていたもののイメージが強く、今でも見せたくないし、そもそも何が始まるのかと思ってしまい、チャンネルを合わせたくない。

・大人が見るには楽しいと思いますが、たまに子供向きではない話題の時があると思います。ある程度大人になって人間性や社会について知り、良いことや悪いことが理解できるようになってから見た方が良いかと考えます。

・これは大人向けだろうと思います。正直自分が子供の頃も楽しんで見ていたので、子供に見せても楽しめるとは思いますが、子供に見せたい番組かと聞かれるとそうじゃないだろうなと思いました。

・子供が成長した時になって欲しくない大人の姿を投影していて、ひな壇タレントへのいじり方などは下品で人格を否定するような内容を含んでいるため。人を蔑んでそれが面白いという感覚を持ってもらいたくない。

・下品な内容や過激な内容を含むイメージが強いです。自分が見るテレビ番組としてはそういう内容が面白いとも思うのですが、子供に見せたいかと聞かれると見せたくはありません。

・企画が面白くない。面白くない話なのにCMまたぎをしてひっぱも結果面白くない話でがっかりする。夜遅い時間の放送帯なので少しアダルトな話題もあったりで親としては抵抗を感じる。田村淳さんの話は上手なのでそこはいい。