徹子の部屋が打ち切りレベルにつまらない理由!早く終了してほしい!視聴者感想口コミ評判! | LIFE

徹子の部屋が打ち切りレベルにつまらない理由!早く終了してほしい!視聴者感想口コミ評判!


徹子の部屋が打ち切りレベルでつまらないと言われるのは何故なのか。

視聴者の意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

徹子の部屋がつまらな過ぎる理由:視聴者のニーズに合っていない

・ほとんど観ていないのでなんとも言えませんが、時代なのかなと思います。ニーズが何かと聞かれるとわからないのですが、番組を観た時に感じるのは、「昭和だなぁ」と言う感じです。平成令和世代が好むようなテンポ感とか面白さではないのかなと思います。さすがにもう終了してもいいと思います。

徹子の部屋がつまらな過ぎる理由:ディレクター・制作側が微妙

・アメトーーク!などで黒柳徹子さんのことを扱うときには面白くて見ますが、普段はあまり見る気にはならないです。じっくり見たら面白いのかもしれませんが、なんとなく画面が地味で見る気が起きないです。

・特に面白くないとは感じておらず、黒柳氏の古風な日本語とその相手の触れ方などは、とても上品で勉強になることが沢山ある。強いてあげるのであれば、放送する時間帯が働き世代などが見ることが出来ない(昼休みの時間でも見れない)ため、放送する時間帯を工夫すべきだと思う。

徹子の部屋がつまらな過ぎる理由:同時間帯の他の番組の方が面白い

・正直、きちんと最初から最後まで番組を見たことがなく魅力を分かっていない。以前数分視聴した際に感じたのは、黒柳徹子のリアクションのとり方がいまいちで、相手に興味がないのかな?と感じてしまった。

・他のチャンネルを見ています。好きな芸能人が徹子の部屋に出ていれば見ると思いますが、それ以外は違う番組(ポップアップなど)を見ています。ワンパターンな部分もあってか、マンネリ化しているのが面白さがないと思っています。

徹子の部屋がつまらな過ぎる理由:ゲストが毎回がいまいち

・ゲストの年齢が高いかな、と感じることがあります。そして、なんとなくですが、黒柳徹子さんとゲストの関係が、面接官と面接される者のような関係であるように感じてしまいます。

・徹子の部屋は、ゲストによってはすごく楽しめる番組なのですが、同じ方が繰り返しゲストとして呼ばれることもありますし、徹子の部屋の番組を視聴している層が興味を持っていない人がゲストに呼ばれているという印象です。

・そもそも黒柳さんの天衣無縫というか、傍若無人というか、彼女の無双ぶりが面白い番組なわけで、黒柳さんとはミスマッチと思われるようなゲストが出るからいいのに、最近はパターン化している。

・もっと徹子さんが自由にしてしまえばいいのになと思います。ゲストもゲストでかしこまり過ぎていて、なんだかつまらない。また、ゲストも、またこの人、見たいのも続いているように思う。懐かしい人たちが出てくるのは、こちらも見ていて楽しいけれど、たまーにでいいかなと。

徹子の部屋がつまらな過ぎる理由:見ていて盛り上がらない

・黒柳さんもお年のせいか昔ほどトークに切れがなくなってきています。特に若い人がゲストの時には以前だったら、自分の考えと合わないところは質問攻めにしていたところが面白かったのに、最近ではそんな勢いもないですね。

・やっぱり司会者の年齢というところもあるのかもしれないですがトークがマンネリ化して来ているし機転がきかないのか毎回同じような感じなので観ていてあまりおもしろくないと思います。

・個人的にはずっとこの番組はこのノリでよいと思います。ゲストが話していても黒柳徹子がいきなりぶった切って別の話に切り替えたりも必要なことです。でもさらに盛り上げるのが黒柳徹子さんの力量にかかっていると思うので頑張ってほしいです。

【次ページ、徹子の部屋がつまらないと言われる衝撃の理由】

1 2