徹子の部屋が打ち切りレベルにつまらない理由!早く終了してほしい!視聴者感想口コミ評判!


徹子の部屋が打ち切りレベルでつまらないと言われるのは何故なのか。

視聴者の意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

徹子の部屋がつまらな過ぎる理由:視聴者のニーズに合っていない

・ほとんど観ていないのでなんとも言えませんが、時代なのかなと思います。ニーズが何かと聞かれるとわからないのですが、番組を観た時に感じるのは、「昭和だなぁ」と言う感じです。平成令和世代が好むようなテンポ感とか面白さではないのかなと思います。さすがにもう終了してもいいと思います。

徹子の部屋がつまらな過ぎる理由:ディレクター・制作側が微妙

・アメトーーク!などで黒柳徹子さんのことを扱うときには面白くて見ますが、普段はあまり見る気にはならないです。じっくり見たら面白いのかもしれませんが、なんとなく画面が地味で見る気が起きないです。

・特に面白くないとは感じておらず、黒柳氏の古風な日本語とその相手の触れ方などは、とても上品で勉強になることが沢山ある。強いてあげるのであれば、放送する時間帯が働き世代などが見ることが出来ない(昼休みの時間でも見れない)ため、放送する時間帯を工夫すべきだと思う。

徹子の部屋がつまらな過ぎる理由:同時間帯の他の番組の方が面白い

・正直、きちんと最初から最後まで番組を見たことがなく魅力を分かっていない。以前数分視聴した際に感じたのは、黒柳徹子のリアクションのとり方がいまいちで、相手に興味がないのかな?と感じてしまった。

・他のチャンネルを見ています。好きな芸能人が徹子の部屋に出ていれば見ると思いますが、それ以外は違う番組(ポップアップなど)を見ています。ワンパターンな部分もあってか、マンネリ化しているのが面白さがないと思っています。

徹子の部屋がつまらな過ぎる理由:ゲストが毎回がいまいち

・ゲストの年齢が高いかな、と感じることがあります。そして、なんとなくですが、黒柳徹子さんとゲストの関係が、面接官と面接される者のような関係であるように感じてしまいます。

・徹子の部屋は、ゲストによってはすごく楽しめる番組なのですが、同じ方が繰り返しゲストとして呼ばれることもありますし、徹子の部屋の番組を視聴している層が興味を持っていない人がゲストに呼ばれているという印象です。

・そもそも黒柳さんの天衣無縫というか、傍若無人というか、彼女の無双ぶりが面白い番組なわけで、黒柳さんとはミスマッチと思われるようなゲストが出るからいいのに、最近はパターン化している。

・もっと徹子さんが自由にしてしまえばいいのになと思います。ゲストもゲストでかしこまり過ぎていて、なんだかつまらない。また、ゲストも、またこの人、見たいのも続いているように思う。懐かしい人たちが出てくるのは、こちらも見ていて楽しいけれど、たまーにでいいかなと。

徹子の部屋がつまらな過ぎる理由:見ていて盛り上がらない

・黒柳さんもお年のせいか昔ほどトークに切れがなくなってきています。特に若い人がゲストの時には以前だったら、自分の考えと合わないところは質問攻めにしていたところが面白かったのに、最近ではそんな勢いもないですね。

・やっぱり司会者の年齢というところもあるのかもしれないですがトークがマンネリ化して来ているし機転がきかないのか毎回同じような感じなので観ていてあまりおもしろくないと思います。

・個人的にはずっとこの番組はこのノリでよいと思います。ゲストが話していても黒柳徹子がいきなりぶった切って別の話に切り替えたりも必要なことです。でもさらに盛り上げるのが黒柳徹子さんの力量にかかっていると思うので頑張ってほしいです。

・時間が中途半端なせいなのか、もう少し深く聞きたい話があっても簡単に流されてしまうので、表面的なことしか話題になっていない感じがして、今ひとつ盛り上がりに欠けると思う。

徹子の部屋がつまらな過ぎる理由:黒柳徹子が面白くない

徹子の部屋
・面白さを求めてはいないと思いますが、やはり退屈さは感じてしまいます。最初のイントロの曲を聴いてから3分くらいで飽きてしまいますね。黒柳さんも高齢で、MCの力も残念ですが落ちてきているので、心配で逆にみてしまうこともあります。

・徹子さんが歳を取りすぎていて会話のテンポが悪いのが原因のような気がする。とぼけた感じが面白かった時代ではなくなっていると思うので、そういう番組として残すか、まったく違う番組とするか考えた方がいい気がする。

・黒柳徹子さんは伝説的な存在ですが、もうそろそろ引き際ではないかと思ってしまいます。素敵な方ではあるけれど、お年もお年ですし冠番組を持たせるのはもう限界じゃないでしょうか。

・司会者が年齢的にゲストとの会話が難しいと思います。特に若いゲストで司会者の知識が全くなく、番組スタッフの作成したカンペを見て質問しても、大きな面白さは出てこないと思います。

・もうお年なので何をおっしゃているのかわからない時がある。ゲストの方も「?」と思っているなと感じるときも多々ある。意外とそれが面白かったりもするが、話がかみ合っていない。

徹子の部屋がつまらな過ぎる理由:ワンパターン・マンネリ

徹子の部屋
・ゲストとのトークの流れが毎回同じように感じられます。そのワンパターンが良い方もおられると思いますが、私はもう少しメリハリを付けた構成にした方が良いと思いました。

・「つまらなくなっている」が視聴者の総意なのかは分かりませんが、徹子の部屋は「変わらない」という事があの番組の醍醐味のひとつかと思います。ゲストを丁寧にもてなし、リアクションをするというスタイルではなく、徹子さんの好奇心に「振り回される」という光景が、出演者も視聴者も面白く感じるポイントなので、ワンパターンと感じる人がもし居るならば、面白くないと感じる人もいるだろうという印象です。

・ずっと同じフォーマットなので、ゲストは変わっても内容が似るためマンネリ化すると思います。テレビは年々コンプラが厳しくなり、話せる内容に幅が狭くなっているので面白くなくなってしまうのも仕方がないと思います。

・いつも同じ流れで同じようなゲストなので、あまり変化がないかなと感じます。ゲストの方も黒柳さんに気を使われている様子が伺えて、話を聞いていてもあまり面白いと感じませんでした。

・黒柳徹子のマイペースな質問や無茶振りは見ていて楽しいが、それもゲストによる。芸人さんとかがいじられるのは面白いが、あまりにも黒柳徹子さんに気を遣っているゲストとか見ているとつまらない。

・あまり見ません。ただ、セットも変わらないし企画ものというのが無いテレビ番組なので飽きがくるのかな?と思いました。何年も続けられるとワンパターン化してしまうのは当然だと思うので仕方ないと思います。

・長寿番組だけにゲストは違っても展開の仕方が殆ど変わらないので、マンネリ化に繋がっていると思います。また黒柳さんは頑張っておられますが、かなりのご高齢で新しい情報を取り入れながらの会話が難しくなっているのも要因と考えます。

・長寿番組で、もはやドキドキ感は薄まったと思います。徹子さんも年をとられて、見ていて自分の年齢を感じてしまいます。そもそも、働いているのであの時間にのんびりテレビを見れる層は少ないと思います。短い時間で、テンポよくゲストの意外な面を見せてくれることを徹子さんには期待します。

・黒柳徹子に気を使いすぎていて、普段はっちゃけたトークなどをする人もかしこまっておとなしく話すだけなので、ワンパターンに感じます。個性がつぶされちゃっている感じがします。

・視聴者の入れ替わりのような事が起きずずっと同じ視聴者が番組と共に年を取りながら見ているようなイメージがあります。放送40年を越えてその視聴者達もさすがに飽きてきたんじゃないでしょうか。

・同じゲストの方々が年数の間隔はありますが何度も出演されることが目に付く様になってきている気がします。そうなると会話の内容も同じような雰囲気になりマンネリ化してると感じてきます。