ガンバ大阪人気の理由!なぜファンが多い?選手が強いスタジアムが魅力的と言われるワケとは!

Jリーグのガンバ大阪が人気の理由はなんなのか。

サッカーファンの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

ガンバ大阪が人気の理由:チャンスに強い

・セレサポなので。 ダービーでいつもやられている気がします。追い込まれても追い込まれても気づいたら同点、さらに逆転という試合を何度も目撃した記憶があります。最近はセレッソも奮起しているようですが。

ガンバ大阪が人気の理由:ファンの質がいい

・やはり試合を応援してて、一番好きなのはファンの人たちの気さくさ。浦和レッズとかの試合を見に行くとサポーターなのに選手の悪口を言ったり悪態ついてる人が多いので、すごく残念。ガンバはみんながゆるくそして熱くなれる最高の場所。

ガンバ大阪が人気の理由:監督がいい

・片野坂監督のサッカーは攻撃的で観ていて面白いです。今期は就任初年度なのでまだ、片野坂監督の戦術が選手たちに浸透しきっていない為、現状あまりいい結果ではないものの、チームの戦術理解度が高まっていけば、いいチームになると思う。

ガンバ大阪が人気の理由:経営陣・運営陣がいい

・Jリーグ開始当時からJ1を維持してる機関がほとんどの伝統あるチームのひとつとしてサッカー界に君臨している力は経営陣のよさだと思います。安定した力がある代表的なチームです。

・日本全国探しても、ガンバ大阪の事を知らない人はいないと思うくらい非常に有名なチーム。日本のJリーグの中では1番有名だと思う。あとユニフォームのデザインもカッコいい。

ガンバ大阪が人気の理由:攻撃陣がいい

・大阪という土地柄なのか若くてイケイケの若手が台頭してくるイメージが強いからです。宇佐美や安田、堂安や食野などは海外へ行きましたが、助っ人外国人も活躍するイメージが強いですし、小野瀬のような代表には呼ばれないもののテクニカルな選手が多いイメージです。

・ガンバ大阪には昔好きな選手がいました。攻撃面も守備面でも活躍していたので子供にも参考にさせていました。住んでる地域からは遠いのでスタジアムは足を運んだことはありません。

・今年は調子が悪いガンバだが、ガンバのイメージといえば攻撃的なスタイルという個人的なイメージがあります。宇佐美やオベイラといった攻撃の軸となりそうな選手が活躍できれば、チームも浮上するのでは。

・現状は得点として結果には表れていませんが、ガンバ大阪は、生え抜きのスター選手の宇佐美選手を中心に、ブラジル人選手が多く在籍しており、攻撃陣はリーグ上位を充分に狙える戦力を持っています。

ガンバ大阪が人気の理由:ホームグラウンドがいい

・スタジアムはいいと思う。サッカー専用で屋根つき、比較的新しいのできれい、近くにショッピングモールなどもあり街作りの模範だと思う。駐車場も広くとても便利だと思う。

・ガンバ大阪にはあまり興味がないので、強いて挙げるとすると、スタジアムがサッカー専用スタジアムを建設し、ロケーションも駅から近いという記憶がありその点は魅力なのかと思った

・雨でも濡れないので、天候を気にせずチケットを買える。スタジアムの内外に飲食店舗がたくさんあるのが楽しい。声が良く響く造りなので、サポーターの応援の声に迫力があり、スタジアムの雰囲気を楽しむことができる。

・立て替えられて市立吹田スタジアムになりましたが、座席とピッチの距離感が良い。何よりもどの席からも同じ高さの座席でどこから見ても見やすい。スクリーンはパナソニック製でしょうか?画質も綺麗でした。

・新しく作られたサッカー専用のパナソニックスタジアムはとっても魅力的です。最前列は選手の目線と同じ位置で臨場感もあり、まるでプレミアリーグのスタジアムを思わせるような素晴らしいデザインになってると思います。

・ホームグラウンドがサッカー専用に作られていて、観客席とグラウンドがとても近いのが魅力的かと思います。もちろん、魅力的な選手は多いし、そういった選手を間近でみられる環境はとても良いかと思います。

ガンバ大阪が人気の理由:選手がいい

・過去にはコロコロシュートの遠藤選手やDFの今野選手、現在は宇佐美選手、パトリック選手、奥野選手、倉田選手など有名な選手や印象に残りやすい選手が多いところが魅力だと思います。

・生え抜き、助っ人、ユース、どれを取ってもバランスが取れていると感じる。そしてなにより補強する選手が適材適所。自分の応援している選手が引き抜かれたときの印象はよく見ていると思った。

・昔からのネームバリュー、実績があるため、良い選手を獲得していると思う。ファン層も老若男女問わず厚い。ファミリーで観戦に来られているので根強くファンが続くと思う。

・過去から現在にかけて在籍している選手はユース時代から活躍している選手が多い印象があり、特に突出した選手は若いうちから主力として定着をして活躍しているイメージがある。

・ピッチ外の外やファンに対応してくれる時は、関西ノリの面白いトークで盛り上げてくれるのに、試合中はクールにプレーされるのでピッチ外とピッチナ内とのギャップがとても素敵だと思います。

・選手の育成力や外国人選手の起用など戦術的な部分も含めて全体的に良いチームだと思います。
ユースから育成して日本代表入りする選手も複数名いる程チーム全体のポテンシャルの高さと育成スキルの賜物だと感じています。

・元々遠藤保仁選手のファンで、ガンバ大阪が関東で試合する際は応援に行きました。現在は他チームなので観戦の機会はありませんが、スポーツニュースからもいつも選手たちが熱くゴールを狙ってる雰囲気が伝わります。

・選手がいいのもそうだが、1番は育成組織だ。ユースからトップ昇格して世界に羽ばたく選手が多いため次々とスターが生まれてくる。最近は低迷しているが、選手個々のタレント具合は面白い。

・Jリーグ開幕当初からガンバ大阪はガッツのある選手が多いように思えます。その為、スマートな試合よりも泥臭くて粘り気のある試合をする印象があります。決して毎年いい成績を残しているわけではありませんが、見ごたえのある試合が好きです。

・日本代表に選ばれた選手が多く活躍している。スター選手がそろっていて試合を見たい気にさせてくれます。いつもテレビ中継される際は見るようにしています。ガンバのジュニアからの選手の活躍も期待しています。