Jリーグ人気スタジアムランキング!行きたい試合が見やすいと魅力的でおすすめなもはどのチームのホームグラウンド?

Jリーグでスタジアムが魅力的と人気なサッカーチームはどこなのか。

みんなが行きたいと評判のスタジアムはどれか。

サッカーファンの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

13位:FC東京

FC東京
13位はFC東京

FC東京のサッカースタジアムが人気・魅力的な理由(抜粋)

・最寄駅から応援旗が並んでいて、街を上げて応援されていることを感じる。また、初めてスタジアムに向かう際もわかりやすかっった。競技場はとても整備されていて綺麗でした。

12位:サガン鳥栖

サガン鳥栖Jリーグ
12位はサガン鳥栖

サガン鳥栖のサッカースタジアムが人気・魅力的な理由(抜粋)

・アクセスが良くスタジアムまで迷うことなく来ることができるのは利点だと思う。またスタジアムでは観客とピッチとの距離が近く臨場感のある雰囲気で観戦ができることも良い。

11位:セレッソ大阪

セレッソ大阪
11位はセレッソ大阪

セレッソ大阪のサッカースタジアムが人気・魅力的な理由(抜粋)

・選手の息遣いが聞こえるほど ピッチが近いこと。コロナでサポーターが声を出せないので、きっと今なら監督やベンチの指示も今まで以上に聞こえてるようになったと思います。やっぱり現地で観戦するサポーターにとっては、臨場感ってものすごくだいじだと思います。

10位:湘南ベルマーレ

湘南ベルマーレJリーグ
10位は湘南ベルマーレ

湘南ベルマーレのサッカースタジアムが人気・魅力的な理由(抜粋)

・湘南地区に住んでいるためよく利用させていただいてます。選手とサポーター席との距離も近いですし臨場感がとても味わえます。また子供もよく見えるのでいつも楽しめているため。

9位:清水エスパルス

清水エスパルス
9位は清水エスパルス

清水エスパルスのサッカースタジアムが人気・魅力的な理由(抜粋)

・Jリーグ開幕当初から応援しているチームです。地元ということもあり昔から魅力的に感じるし地元だからこそ勝ってほしい、成績は常に微妙でも、たまにカップ戦とかで勝つそんな不安定さが良いです。

8位:川崎フロンターレ

川崎フロンターレJリーグ
8位は川崎フロンターレ

川崎フロンターレのサッカースタジアムが人気・魅力的な理由(抜粋)

・川崎住まいなのでよく応援しに訪れます。改修工事がありきれいになったことと、フィールドが遠すぎず、臨場感のある観戦ができるのがいいと思い選びました。これからも更に改修されるそうなので、今後も楽しみです。

7位:名古屋グランパス

名古屋グランパスJリーグ
7位は名古屋グランパス

名古屋グランパスのサッカースタジアムが人気・魅力的な理由(抜粋)

・スタジアムの周りの敷地が広く多くのイベントが行われているため子ども達も参加しやすい。またスタジアムの周りの駐車場も少し歩くがたくさんあるため車で行きやすい。いつも楽しんでいます。

6位:横浜F・マリノス

横浜F・マリノスJリーグ
6位は横浜F・マリノス

横浜F・マリノスのサッカースタジアムが人気・魅力的な理由(抜粋)

・スタジアム自体の大きさに加え、アクセスのしやすさも考えると、日産スタジアムは非常な魅力的なスタジアムだと感じます。アーティストのライブで使われることもありますが、収容人数が多いということはそれだけ多くのファンが楽しめると考えられますので、魅力的な要素だと思います。

・非常にスタジアムの整備がされており、またベンチなどの色合いや照明の色、灯りの強さが一番好きです。そしてサポーターの応援もよく響きサッカーがより一層楽しめるようなスタジアムだと思います。

5位:京都サンガF.C.

京都サンガF.C.Jリーグ
5位は京都サンガF.C.

京都サンガF.C.のサッカースタジアムが人気・魅力的な理由(抜粋)

・サッカー専用スタジアムで屋根つき、駅からも近いし高速道路出口からもそんなに遠くないので便利。スタジアムのサイズは大きくないがチームカラーを使ったスタジアムの色もいい感じ。まだ新しいのでトイレもきれい。

・関西に住んでいるのですが、関西圏で一番新しく、そして360度のどこからもよく見えます。立地条件もよく、駅から近いですし、周りの景色に何もないので綺麗です。ピッチと席も近いので臨場感もバッチリです。

4位:浦和レッズ

浦和レッズJリーグ
4位は浦和レッズ

1 2