スズキのエブリイワゴンが人気おすすめな7つの理由!車内が広い・運転しやすい!中古でも新車でも値段的にうれしい!

スズキエブリイワゴン
スズキのエブリイワゴンが人気の理由はなんなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

スズキのエブリイワゴンおすすめ・人気の理由:グレードや装備を選べる

・趣味や使い方によって、グレード・ターボ/NAの選択を選択しやすい車です。アウトドアやバイクでサーキット走行する人には、普段乗っていてもダサい商用車のイメージは皆無。軽自動車なので、維持費も抑えられるのも魅力的です。

スズキのエブリイワゴンおすすめ・人気の理由:燃費のよさ

・軽自動車のメーカーで自動車税も安く、燃費が良いため選びました。その他色々な軽自動車で良いところはたくさんあると思いますがスズキという自動車メーカーが良いと思います。

スズキのエブリイワゴンおすすめ・人気の理由:小回りが利く

・一度でたっぷり荷物が詰めて配達業務にも使用できそうで見晴らしもよく、乗り降りが感じがします。狭い道にも入っていけて小回りが効くと思います。デザインもシンプルなので緊張せずに運転できそうです。

・車体が小さい為、普段運転をしない方や初心者の運転手でもかなり運転がしやすいと思います。狭い道でのすれ違いや小回りも効くので非常に扱いやすい車かと感じます。また、車高が高いので目線が高くなり、運転がしやすい車だと思います。

スズキのエブリイワゴンおすすめ・人気の理由:乗りやすさ・運転しやすさ

・コンパクトで取り回しが楽でありながら、十分な居住性を確保しているし、荷物を乗せるスペースも十分にある。また視認性も良く楽に運転できるため、主婦層など、ちょい乗りにはちょうど良い。

・乗りやすさのポイントとしては、視界が広く運転しやすいことや、多少の荷物ならシートアレンジしなくても人も荷物も楽に乗せることができる便利さです。また、乗降ステップがあり乗り降りしやすいところもポイントです!

スズキのエブリイワゴンおすすめ・人気の理由:アウトドアに向いてる

スズキエブリイワゴン
・車高が高く、室内幅も確保されているので乗り心地が快適。シートアレンジもできるので大容量の荷物も楽々収納できて、アクセサリーをつければ車中泊もできるので、今流行のソロキャンプでもってこいの一台。

・エブリイワゴンは、結構車内が広く色々なものが積めると思います。キャンプ用品や自転車ほか色々なものが積めアウトドアにむいていると思います。また、座席をフラットに出来るなど2人ぐらいなら車内で寝ることもでき便利な車だと思います。

・四駆なので多少の道でも走れる。北海道では冬は四駆だと心強いです。
中もフラットになたったりと、ゆたったりスペースが使えるので、荷物も沢山積めるし、車中泊も出来てよい

スズキのエブリイワゴンおすすめ・人気の理由:荷物をたくさん積める

スズキエブリイワゴン
・荷物をたくさん積めるし、四角い断面のため、荷物が出し入れがしやすく、どうやって詰め込もうかとあまり悩まず次々と積み込める。キャンプなどはもちろん、たくさんの荷物を運ぶ必要があるときにはとても便利。

・車内が広いので、アウトドアが楽しめると思ったからです。キャンプ、釣り、サーフィン、サップ等、大きな荷物が多いので沢山荷物積めるのは大きな魅力です。また車中泊もできそうなのはキャンパーにとっては嬉しいポイントです。

・軽ワゴンで広く後部座席を倒しフラットにすると広大な荷室空間になるところです。
また、後部のドアや左右ドアも大きく広いので荷物の積み下ろしも便利で普通車のセダンタイプよりも荷物がたくさん積めます。

・軽自動車ではあるが、運転席下にエンジンをマウントしていることにより、車内空間を広くとることができている。それが、外寸に似合わず広大な荷室空間を生み出せている。サーフボードや自転車をそのまま積載できることができるのが魅力と考えたため

・後部シートを倒してフラットにすると自転車二台分くらいは楽に入るスペースが確保でき、棚を取り付けるための溝が初めからついてるため仕事用の荷台としてもとても優秀です。

・軽自動車ではあるものの、意外と大容量で荷室スペースは充実している。取り回しが良く、特に都会での使い勝手は道路事情上、抜群である。仕事、プライベートを問わず常識的な使用であれば十分に活用できるお手頃ワゴンだと思う。

スズキのエブリイワゴンおすすめ・人気の理由:車内スペースが快適

スズキエブリイワゴン
・基本的には4人乗りの軽自動車であるが、リアシートを倒せばフラットになり、荷物をたくさん積むことができる
ところがおすすめ。近年、流行している車中泊もできるためシートアレンジ次第で様々な可能性がある。

・軽の割には室内の高さが有り圧迫感が一切ない所。また荷室も広く後部座席を倒してフラットにする事も出来、大人が寝るスペースも確保できるし高さが有るのでベッドを作って下段は荷物上段は寝床にしたりとカスタムが可能な所。

・まずは、助手席も前面に倒してフルフラットに出来、長尺な荷物を積むことが出来るから。そして、機能性とくつろぎの両面を兼ね備えたフロントベンチシートだから。また、足元も広く、前後にスライドも出来るし、リクライニングしても余裕があるから。定員の4名が乗車しても、荷物がしっかり詰めるから。

・軽自動車でありながら、室内の空間が広く、アウトドアの際に大きな荷物も積みこむことができます。またシート全体をフラットにすることで、足を伸ばしたまま寝ることができるので、解放感を味わうことができます。

・軽自動車でありながらかなり広い室内の空間が確保されており、荷物を置くスペースも広いので、アウトドアの荷物など大がかりなものを積むのも楽らくです。また、開口部が大きいので荷物の積み込みがスムーズなのも嬉しい特徴のひとつです。

・1BOX系の軽自動車なので室内空間が広く大柄な人が乗っても広々つかる。また荷室のスペースも確保されているので趣味や仕事使いにも向いていると思う。軽ミニバンの王道であると感じるから。

・軽自動車の中でもスペースに余裕があるエブリイワゴンは、家族で乗車して荷物を積んでも窮屈さを感じない。趣味でホームセンターなどで木材や園芸用品を購入することが多いのだが、その際にも余裕を持って積めるのが気に入っている。ワゴンタイプは雨の日の乗降車が楽な点は街乗りには有利だと思う。

・最近の軽自動車は室内空間が大きいものが多いですが、スズキのエブリイワゴンは特に広いと感じます。荷物を沢山積むことができるのももちろん良いですし、特に後部座席の快適さが良くなっていると思います。

・軽ワゴンでできる精一杯のスペースを確保していると思う。後部シートもスライドするので、男性でも足元にゆとりがかなりあるように感じる。ワゴンなので、高さも十分あるので乗り降りも快適で、積載量も申し分ない。

・この車はハイルーフモデルでもほとんど価格が変わらず、そちらの車内空間がとても広いことから、ほとんどの場合でハイルーフを選ぶと思います。よって、その広さが魅力だと感じています。