スズキのスイフトが人気な7つの理由!新型の評判は!新車でも中古でも価格値段的におすすめ!

スズキスイフト
スズキのスイフトが人気の理由はなんなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

スズキのスイフトおすすめ・人気の理由:アウトドアに向いてる

・後部座席の自由度が高いので、荷物も積めるし愛犬の乗り降りも楽
天気が悪いときは、車中泊も楽勝だと思う。普段使いの時も後部座席の稼働がいいので、軽独特の足元が狭いという事がない

スズキのスイフトおすすめ・人気の理由:エンジンがいい

・1000-1200ccと、小排気量なエンジン搭載にもかかわらず、小型軽量のボディも相まって、とてもスポーティな走りが期待できる。6MTの設定もあり、走りを楽しめるとおもいます。

・コンパクトクラスの中では随一とも思える走行性能を持っている。お手軽に走りを楽しみたいならおすすめの一台であり、街で見かけても「おっ!」と目がいく存在になっている。

スズキのスイフトおすすめ・人気の理由:カッコいい・モテる

・スポーツタイプの設定もあり、かっこいい印象がある。コンパクトで車高も低めに見えるデザインなので、早く走れそうなイメージがあるのでかっこいいと感じる。内装もスポーティーな印象があり、かっこいい車の象徴である。

・いささか色気にかけるインパネですが、機能性の面では問題はなく、質感も満足できる水準に達しています。また、インパネの高さが低いことなどから視界が良く、取り回しが容易なのはスイフトのいいところです。

スズキのスイフトおすすめ・人気の理由:価格設定がいい

・軽自動車でも200万を超えるのが当たり前になってきてますが、普通車で200万弱で購入できるのはかなりコスパが良いと思ったからです。車両価格がどんどん上がるこの時代、コスパの良い車は有難いです。

・リッターカーですが軽自動車とあまり変わらない価格設定です。しかも安かろう悪かろうではなくしっかりした車なのでコストパフォーマンスが高い車だと思います。スイフトスポーツも魅力的です。

スズキのスイフトおすすめ・人気の理由:加速がいい

スズキスイフト
・スイフトは走るための車です。なので第一に加速が良くキビキビ動いてるイメージです。知り合いにもスイフト乗りが居ますがATではなくMT仕様で乗っており公道を飛ばしています。

・自動車メーカースズキのエンジンはオートバイの技術が組み込まれているのではと思うくらいエンジンの回転数の伸びや音がとてもいいと思います。高回転数のエンジンは素晴らしいと思います。

・スズキのスイフトはスポーティなコンパクトカーとしてユニークな存在だと思います。車内空間は少し狭めとなっていますが、加速性などが高く、快適な運転ができる良いスポーツカーだと思います。

・瞬発力があるイメージがあります。車体もそれほど大きすぎず走りの良さが特徴です。日常生活の中でスポーツカーのような雰囲気を味わえて自分の空間を楽しめるような感じがします。

・車体が小さい割に、馬力があるので高速道路などの高速域でも頑張っている感が出ずにスムーズな加速が期待できるかと思います。また、おしゃれな改造パーツも幅広く出ているので自分のお気に入りのカスタムをして楽しめるかと思います。

スズキのスイフトおすすめ・人気の理由:乗りやすさ・運転しやすさ

スズキスイフト
・スズキのスイフトがとても良いと感じたことの一つがドライブフィーリング。スイフトは走破性にこだわっているクルマと言う事もあって、ドライブフィーリングはケタ違いに良いです。

・コンパクトかつ走りについてもキビキビ走ってくれるイメージ。狭い道などでも恐れることなく進んでいけそうな気がする。小回りや取り回しなどにも優れているイメージを持っています。

・コンパクトカーとしての小回りの利いた運動性の他に燃費の良さもあり、女性にも運転しやすい車です。普通車なので軽自動車に比べてあまり疲れることもなく、長距離運転にも向いてます。

・大き過ぎず小さ過ぎない、ちょうど良いサイズのコンパクトカー。とくに都会での街乗りでは使い勝手が良く、また見た目も悪くないため、スイフトスポーツなども含めると、非常に幅広い層から支持を受ける。

・RS,SPORTのどちらを選んでも、乗りやすく楽しい車です。素直なハンドリングで街乗り、高速道路など、場面が変わっても安心して運転できる優等生。価格も軽自動車のスーパーハイトワゴンよりお安いところもグッドポイントですね。

・乗りやすさというよりも、運転をしっかり楽しむことのできるコンパクトカーだと思う。足回りがしっかりしているので、ハンドルをきるのが怖くない、小回りの利くいい車だと感じる。

スズキのスイフトおすすめ・人気の理由:デザインがいい

スズキスイフト
・コンパクトカーとしては見た目がおしゃれでかっこいい。日本車というよりはEUあたりを走ってそうなデザインが魅力だと思う。色も個人的に好みな色合いのものがあるので、その点も含めてみていて楽しくなる。

・いかにも走ります!というフォルムをしているから。コンパクトカーで、小回りのききそうなデザインだから。何と言っても、自分の好きなデザインだし、ビビットなカラーを取り揃えているから。

・色が多彩でコンパクトなデザインなので、女性向けのように感じるが、正面デザインや室内空間には力強いところも見られ、色味によっては男女問わず好まれる車種だと思った。

・新型のスイフトはデザインが良いと思います。スポーティな感じのデザインになってきたと感じています。私は今乗っている車の前の車が旧型のスイフトでした。その時は、経済的な車だとは思っていましたが、スポーティな感じは全くしませんでした。ですから、今のスイフトがカッコ良いと思います。

・現代風のデザインは軽快な感じがあり、スポーティなドライブが楽しくなる車である。価格設定も幅広く、自分のライフスタイルに合った選択ができるのが良いと思う。休日が楽しくなる車だと思う。

・スイフトは大好きな車種のひとつなので、お気に入りのポイントは多々ありますが、やはり一番の魅力は欧州車っぽいイメージのオシャレなデザインです。非常に秀逸で、コンパクトカー独特のレベルの高いデザインだと個人的には感じています。

・世界ラリー選手権に出場していたSX4の流れを汲むスタイルから、エコカーとは思えないデザインのよさを感じます。同クラスの中で見た目を重視するならこの車だと思います。