子どもに絶対見せたくないくだらない番組ランキングワースト16!家族で視聴したくない不評なテレビはどれ!

子どもに見せたくない・家族で観たくないと不評な番組はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

16位:ニンゲン観察バラエティ モニタリング

面白くないバラエティ番組ランキングモニタリング
16位はニンゲン観察バラエティ モニタリング

ニンゲン観察バラエティ モニタリングが子供に見せたくないテレビ番組と不評な理由(抜粋)

・「隠れた場所から相手(他人)の反応を確認して楽しむ」という行為があまり気持ちの良いものと思えないので、そもそも私個人として好ましく思っていません。母として自分自身が好ましく思えないものを観させることに抵抗があります。

15位:ノブナカなんなん?

ノブナカなんなん?
15位はノブナカなんなん?

ノブナカなんなん?が子供に見せたくないテレビ番組と不評な理由(抜粋)

・ノブナカなんなん?は、深夜時代に私たち夫婦が観ていました。その時は下品な映像があったりしましたが時間帯も深夜でしたし、大人しか見ないだろうから許容できました。ゴールデンに進出したのでさすがに、お色気とかないだろうと家族で観ていたら下品なシーンがあり、我が家が凍り付きました。

14位:ホンマでっか!?TV

終わって欲しい番組ランキングホンマでっかTV
14位はホンマでっか!?TV

ホンマでっか!?TVが子供に見せたくないテレビ番組と不評な理由(抜粋)

・幼い子どもには必要のないテーマが多いと感じ、大人でも知らなくても良い内容が多い印象だから。また「本当に?」と親でも情報が正確なのかを疑いたくなるような内容が多い気がするから。

13位:芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

面白くないバラエティ番組ランキング芸能人が本気で考えたドッキリGP
13位は芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

芸能人が本気で考えた!ドッキリGPが子供に見せたくないテレビ番組と不評な理由(抜粋)

・たとえ冗談であっても、人を騙してそれを眺めて笑うと言う行為自体が良くないと思います。結果的にドッキリを仕掛けられた出演者の人が笑っていたり喜んでいたとしても、それを見た子供が人が喜ぶなら他人を騙していいのだと誤解してほしくありません。真似して欲しくないので、見せません。

12位:相席食堂

面白いバラエティ番組ランキング相席食堂
12位は相席食堂

相席食堂が子供に見せたくないテレビ番組と不評な理由(抜粋)

・番組自体はとても面白いが、ゲストに色んな方がでるので子供に悪影響を及ぼす可能性がある。テレビとはいえ、ゲストのかたが地域のひとに対して少し失礼な態度をとっていることもある。

11位:痛快TV スカッとジャパン

面白くないバラエティ番組ランキングスカっとジャパン
11位は痛快TV スカッとジャパン

痛快TV スカッとジャパンが子供に見せたくないテレビ番組と不評な理由(抜粋)

・毎回スカッとするためにわざわざ不快な思いをしなくてもいいのに…と思います。またスカッとするシーンよりイライラするシーンの方が印象的だったりして、見てよかった!とはあまりならないです。

10位:有吉の壁

やらせ番組ランキング有吉の壁
10位は有吉の壁

有吉の壁が子供に見せたくないテレビ番組と不評な理由(抜粋)

・自分が子供の頃、お笑い番組を見たかったけど、親に反対されていたせいなのか、見ていても面白くない・くだらないと思ってしまうので、上記の番組以外でためになる番組を見てほしいと思うから。

9位:踊る!さんま御殿!!

終わって欲しいバラエティ番組ランキング踊るさんま御殿
9位は踊る!さんま御殿!!

踊る!さんま御殿!!が子供に見せたくないテレビ番組と不評な理由(抜粋)

・あまり見ていませんが、時代にそぐわない差別的な発言が見受けられるので、この司会者の番組はほぼ見ていません。子供にはいろいろな人が存在する事、その個性に優劣がない事を教えていきたいから。

8位:櫻井・有吉 THE夜会

櫻井・有吉THE夜会
8位は櫻井・有吉 THE夜会

櫻井・有吉 THE夜会が子供に見せたくないテレビ番組と不評な理由(抜粋)

・放送時間帯的に遅いので夜遅い番組を見る習慣はつけないようにしています。録画するとテレビを見る時間も増えてしまうのでわざわざバラエティーは見せなくてもいいかなと思っています。

7位:あざとくて何が悪いの?

終わって欲しい番組ランキングあざとくて何が悪いの
7位はあざとくて何が悪いの?

あざとくて何が悪いの?が子供に見せたくないテレビ番組と不評な理由(抜粋)

・大人が楽しむのにはよい番組かな思います。けれど、我が家の子供はまだ小学校低学年や未就学児なこともあり、内容が子供に合わないと思うので見せたくありません。高校生などもっと大きくなってからであればよいと思います。

・大人は楽しめますが、今はまだそういう人間関係の裏側などは知らなくてもいいかな。子供がちいさいこともありますが、所詮世の中こんな物と侮ったり、あの言葉や行為の裏にはそんな意味があったの?と疑心暗鬼になるかもしれない。

6位:アッコにおまかせ!

終わって欲しい番組ランキングアッコにおまかせ
6位はアッコにおまかせ!

アッコにおまかせ!が子供に見せたくないテレビ番組と不評な理由(抜粋)

・アッコさんとの掛け合いがちょっと刺激が強すぎるように思います。結構ゲストの方へ暴力的な発言も多くて気になるので、あまり子供向けではないかなと思います。ワイドショーはあまり見せたくないです。

・出演者が魅力的ではない。他人のことはいろいろ評価するのを聞いていて面白いと思えない。他人を評価するような人間になって欲しくないから子供にはこの手の番組は見せたくない。

5位:水曜日のダウンタウン

やらせバラエティ番組ランキング水曜日のダウンタウン
5位は水曜日のダウンタウン

水曜日のダウンタウンが子供に見せたくないテレビ番組と不評な理由(抜粋)

・出演者が寝れなくて辛いことや、痛そうなことをしているイメージが多くあり、怖がりな子供たちには刺激が強すぎるように思います。見終わった後に楽しい気分にはならなさそうです。

・小学生の子供にはまだ早いと思うので。内容としては大人は楽しめると思うが少し過激な表現や、学校で真似をしたりするとイジメになるのではないかととられるような表現もあるので。

4位:ゴッドタン

ゴッドタン
4位はゴッドタン

ゴッドタンが子供に見せたくないテレビ番組と不評な理由(抜粋)

・自分は好きだけど、下ネタがけっこう多いので子供には見せたくないとおもいます。また、他人を卑下する内容もけっこう多いので、子供に悪影響になるおそれがあると思います。

・深夜番組なので過激な表現や露骨な表現が多いので、見せたくないです。表現も下品な感じがする。番組中の発言を聞いたりすると子供が真似しそうですし口が悪くなりそうだから。

・まず放送している時間帯が深夜であるため、子供が起きていて見るには不適切な時間であること。また内容的にも「キス我慢選手権」などは、小学生の子供が見るにはまだ少し早いと思っているため。

3位:ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!

面白いバラエティ番組ランキングガキ使
3位はダウンタウンのガキの使いやあらへんで!

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!が子供に見せたくないテレビ番組と不評な理由(抜粋)

・ダウンタウンは大好きなのですが、内容がくだらなくてためにはならないからです。そしてたまに暴力や暴言など表現がいきすぎることがあるので、子どもにはあまり見せたくないなと思っています。

・基本的に子供が好んで観るものに文句をつけないようにしていますが、唯一、言葉遣いや行動が乱暴なコンテンツはみせたくない。長子が5歳であり、良し悪しや現実と空想の境界がハッキリしていないところもある。番組でみた言動をそのまま真似ている事があり、良くないと感じたため。

・ガキの使いやあらへんで!は楽しい番組であるし、私も好きではあるが、内容がちょっと暴力的な物や、人の嫌がる様な事をして楽しむ場面が多数あり、教育上良いのか疑問に思うため。

2位:月曜から夜ふかし

やらせバラエティ番組ランキング月曜から夜更かし
2位は月曜から夜ふかし

月曜から夜ふかしが子供に見せたくないテレビ番組と不評な理由(抜粋)

・そもそもその時間帯にテレビを見ないので番組自体の存在を子供が知らないのが理由です。内容は面白いし、フィフ姉さんと多田さんのくだりはよくて、子供と一緒に見ても別に違和感はありません。

・社会の闇とまでは言いませんが、通常生活していて知らなくてもすむ情報やまだ子供には知ってほしくないような内容が含まれることがあるからです。また、そういう頑張っているけど報われていない人たちを見て司会者が楽しんでいるのが嫌です。

・子どもに見せるにはちょっと厳しい下ネタ、インタビューを受けている通行人への侮蔑的な表現などがあるので見せられないです。でも私自身がフェフ姉さんが好きなので録画はしてあります。

1位:ロンドンハーツ

ロンドンハーツ
1位はロンドンハーツ

ロンドンハーツが子供に見せたくないテレビ番組と不評な理由(抜粋)

・内容も子供向けではなく、キャラが濃すぎる人たちがたくさん出てくるので、小学生にはちょっと刺激が強すぎると思うから。また、結構下ネタもあるので子どもにはあまり見せたくないと思う。

・子どもに対しては、まだ理解する年齢ではなく適切ではない番組だとおもいます。個人的にも昔見ていて、恋愛をネタにするのは特別新しい発見や知識を得ることにはつながらないので興味を持てなくなってしまいました。

・大人が見れば冗談だと分かるような内容だが、子どもが見たら真面目に受け取ってしまいそうだから。特にドッキリ企画などは、同じくらいの年代のお友だち相手に真似などされたら困るから。

・格付けが単なるののしり合いになっていることが多いからです。レベルの低いけなし方なので、番組的には笑いを誘っているのかもしれませんが、不愉快になることが少なくありません。