24時間テレビは必要?いらない?打ち切り終了を願う視聴者多数!おかしい偽善チャリティーはいらない! | LIFE

24時間テレビは必要?いらない?打ち切り終了を願う視聴者多数!おかしい偽善チャリティーはいらない!

24時間テレビが嫌い・つまらない理由
24時間テレビは必要なのか!

それとももう終わって打ち切ってもいいのか。

視聴者の意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

24時間テレビ続けるべき?終わっていい?:続けるべき・必要

女性
・個人的には特に楽しみにしている訳ではなく、いつの間にか始まって、気付いたら終わっている事が多い番組ですが、好きな人、必要と感じる方はいると思うので、終わっていいとは思いませんが、続けるべきと思っているわけでもありません。

・世の中には頑張っている人が沢山いる、というのが番組があるだけで分かるので、出演したいと思う人がいるなら続けていけば良いかなと思います。夏の風物詩になっていていいと思います。

・何かに向かって頑張ること、挑戦することはいいことだと思うので、努力している姿を子供達に見せてあげたいとは思う。しかし、最近はまったく見ていないので、24時間である必要はないかなぁと少し思う。

・TV番組としての内容に関しては障がいのある方に対して賛否あるチープさや、御涙頂戴感は正直あるように思ってしまいますが、実際に募金や寄付などの実益が必要な方へ繋がるのだと思うと必要さを感じます。

・障害やうすら寒い感動ストーリー は正直どうでもいい。けれど、そういう形を取らないと寄付金を集められないお国柄です。感情に訴えかける以外に方法がないのだからしかたない。

・やらせなどさまざまな悪い噂はありますが、結果的に募金が集まり困っている方のために使われるなら、続けた方がよいと思ったため。またテレビ番組の多様性という点を考えても、年に1回ぐらいはチャリティー番組があった方がよいと思っています。

24時間テレビ続けるべき?終わっていい?:終わっていい・面白くない

悩む

1 2