THE MUSIC DAY面白い?つまらない?長すぎ?打ち切りで終わっていいと言われるのは何故!視聴者感想口コミ評判!

THE MUSIC DAY
THE MUSIC DAYがマンネリ・つまらないと言われるのは何故なのか。

他の音楽番組とやってることは変わらないから終わっていいと言われるのはどうしてか。

視聴者の意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

THE MUSIC DAY続けるべき?終わっていい?:続けるべき・必要

関ジャニ∞ジャニーズ
・総合司会の櫻井翔さんが好きなので続けて欲しいです。多くの歌手の方の歌を聴くことができるのもうれしいのですが、櫻井翔さんと歌手の方とのやり取りも見ていて楽しいです。

・音楽番組全体があまり面白くないと感じてきているし、番組の数が減ってきているのであったほうがいいと思います。好みの歌でないときもテレビで流れていると耳に入ってきていい刺激にもなります。

・まだ始まって間もないと印象です。司会者の人は大変だろうとおもいますが、演奏家の人たちににとっては貴重な発表披露できる場だろうと思うので、続けて行ってほしいと思います。昨今、コロナのせいで歌をライブで聴きにいく機会も減っていたので、映像でもいいので演奏が聴けるのは嬉しいです。

・その年の旬な歌手や過去ヒットした歌手の方たちが思いをこめて歌を披露するので毎年楽しみである。単純に歌番組がすきな視聴者は毎年楽しみだと思う。司会役の方たちは大変だと思うが頑張ってほしいと思う。

・正直、あまりみないのでどちらでもいいと思うが音楽は好きな人も多く、多種多様どんな人でも楽しみ、感動できる、または共通の話題として楽しめる点があると思うので良いのではないかと思う。

・すごく好きという程でもないけど、好きなアーティストの時だけ見たり、BGM代わりにつけっぱなしにして楽しんでるから。毎週やっている歌番組とはまた違って、アーティストの人たちがいつもより気合が入ってたり、少し緊張してたりするのが伝わってくるのでそれもおもしろい。

・歌番組が減っていて、家族の団らんで見るのに調度良い番組だと思います。長時間やることで、普段見ない歌手も見れて面白いです。家で過ごす時間が長くなっているので、ずっとテレビをつけっぱなしにするのに調度良いです。

・放送している間ずっと見ているわけではないが、音楽は好きなので家事や子育てをしている合間に見られるのが良いと思う。普段子どもにテレビを取られているので少しでも放送している間に音楽番組を見たいと思うので。

・今はサブスクでいろんな音楽が聞ける環境だが、歌手がパフォーマンスしている姿を見る機会は少ないので、続けてほしい。画面越しでも、バンドのパフォーマンスを見たいから。

・いろいろな年代の音楽、今流行している音楽などが一日でいろいろ楽しめるよい番組だと思います。自分自身だけでは知りえなかった音楽とも接する機会にもなりました。ただ、少し時間が長すぎるようにも思います。

・音楽番組が好きなので。ずっと見ることは出来ないが好きな歌手やグループが出ている時間帯は見たくなるし、他にも色々な歌手の存在を知る機会になるので必要だと思っています。

・毎回豪華なゲストが登場するので見ていて楽しいです。この番組でしか見られないコラボも楽しみにしています。でも長時間すぎるので放送時間は短くしても良いのかなと思います。

・音楽は記憶にも残りやすいし聞いていて気分があがるので、音楽番組がやっていたらつい見たくなります。いい曲なら年齢問わず好まれるので、子どもが「この曲知ってる」というと嬉しくなります。

・年末の紅白歌合戦などに比べターゲット層が若く、また、出演者も最新のトレンドに沿ったアーティストが多いため、一定層の視聴者にとっては良い番組だと思う。今流行っている曲をまとめて聴けるため、知らなかった曲を知れる良い機会だとも思う。

・見た事はないけれども音楽番組が減っている中で毎年定期的に続いているならこれからも続けて欲しいと思う。いろいろなアーティストが出ていると思うので家族の会話も増えそうだから。

・音楽を通じて過去を懐かしむというのは歳を重ねてきた者の特権のような気がします。一年前の曲を思い出として懐かしむのも、10年前の曲を思い出として懐かしむのも、少なからず情緒を感じえる物だと思います。そう言った意味で長編構成の音楽番組は魅力を感じますので、ぜひ続いて欲しいと思います。

・ライブ感覚でさまざまなアーティスト達の交流や楽曲、ダンス紹介などしてくれるので作業中の良いBGMになります。YouTubeでも良いんですが、ラジオっぽく楽しみつつ、気になる誰かが出たら画面を覗く感じ

THE MUSIC DAY続けるべき?終わっていい?:終わっていい・面白くない

悩む
・歌以外の時間がダラダラと長すぎます。特別なお祭り番組感を出したいのは伝わりますが、果たしてダラダラと長時間放送することが良いのでしょうか…視聴者側にはよくわかりません。

・すきなミュージシャンや音楽ジャンルは放送されないので全く観ようと思わないからです。観たら面白い番組なのかもしれませんが、観たことないし今後観ることもないと思います。

・登場するアーティストがあまり変わり映えしないし、年齢的に興味がなくなってきているからです。アイドルを中心とした音楽が好きな人にはいいかもしれないが、気になるアーティストが出ない人からは特番枠で通常の番組がなくなる方が困る。

・長い時間放送しているが、本当に観たいアーティストは数組だけなので、観たいと思いません。好きなアーティストを観るのであれば、今はインターネットで動画を好きな時に無料で観ることができるので。

・ダラダラしていて中弛みが酷いです。THE MUSIC DAYがやらなくても他の音楽番組がやるのでTHE MUSIC DAYがやる必要はないと思います。子供たちもテレビつけると「まだやってるの?」とあきれています。

・音楽観が固定化してしまっている感じで、楽しめないからです。出演するミュージシャンの傾向が一定のものになっていて、祭典という気がしません。マンネリ化している感じです。

・テレビではなくてもYouTubeなどで、いつでも好きな時に好きなアーティストの音楽も聞けるしミュージックビデオも観れるので音楽番組を別に放送しなくてもいいと思う。

・他局にも似たような方が出演している大型歌番組があり、差別化できていないから放送しなくてもいいと思っています。また放送時間が長すぎてどうしても飽きてしまうため、3時間程度にした方がまだ見る気になると思います。

・あまりきちんと観たことはないですが、この番組に限らず特番の類は出てくるアーティストが大体いつも代わり映えしない上にダラダラと続くのでまず観ません。事務所の力関係が透けて見えるのも不快。

・番組があってるのは知っているが、ちゃんと見たことが無い番組です。私的にはあまり興味が持てないと思っています。ですので、私個人としては終わっても良いのではと感じています。