中学生におすすめできない東京観光スポットランキングワースト17!つまらない人気のない楽しめない都内名所はどれ!

中学生に人気のない東京の観光スポットはどこなのか。

連れて行きたくない、おすすめできないといわれる都内名所はどれか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

17位:キッザニア東京

17位はキッザニア東京

キッザニア東京が中学生の東京観光におすすめできない理由(抜粋)

・中学生はもうキッザニアの対象外だろうなと思います。他はそれなりに楽しめそうですが、キッザニアはちょっと年齢的にも違うし、中学生にとって勉強になるのかな?と疑問に感じてしまいました。

16位:サンリオピューロランド

サンリオピューロランド
16位はサンリオピューロランド

サンリオピューロランドが中学生の東京観光におすすめできない理由(抜粋)

・個人によっては好きな人も多いのでしょうがエリア自体も狭いし、せっかくエリア分けしているにも関わらずどのエリアでもみんな同じキャラクターが総出演されるため全体として代わり映えがなく、サンリオのキャラへの興味がない限りたのしみとしては物足りないのではないかと思います。

15位:歌舞伎町・ゴールデン街

歌舞伎座
15位は歌舞伎町・ゴールデン街

歌舞伎町・ゴールデン街が中学生の東京観光におすすめできない理由(抜粋)

・繁華街ではあるものの、中学生に楽しめる場所は少なく感じる。ミステリーサーカスなどあるが、ほとんどのアミューズメントが成人向けなコンテンツではないだろうかと思う。

14位:国技館

国技館
14位は国技館

国技館が中学生の東京観光におすすめできない理由(抜粋)

・「国技」などいっても所詮は政治家・役人と一部のスポーツマフィアが決めた事。 全ての中学生が運動部に所属するわけでもなく、ましてや相撲ファンなど絶対的少数派でしかない。

13位:新宿御苑

新宿御苑
13位は新宿御苑

新宿御苑が中学生の東京観光におすすめできない理由(抜粋)

・都会の中の公園は落ち着きますが都会を求める若者には物足りないと思います。散策する時間もかかりますし、お土産も買えるところはありません。入場料もかかるので公園を求める人には良いとは思います。

12位:神田明神

12位は神田明神

神田明神が中学生の東京観光におすすめできない理由(抜粋)

・近所に住んで散歩に行く場所としては悪くありません。それに、商売繁盛や会社の経営者が企業経営を祈願する所としても由緒正しい神社です。中学生が行って特段楽しいイベントを実施している訳ではないのでお勧めしません。

11位:浅草花やしき

東京穴場観光スポットランキング花やしき
11位は浅草花やしき

浅草花やしきが中学生の東京観光におすすめできない理由(抜粋)

・中学生にもなればディズニーランドとか大きいアトラクションがある遊園地の方が楽しめると思います。花やしきではちょっと物足りないかもしれません。もう少し子供か、大人になってからの方が楽しめそうです。

10位:代々木公園

代々木公園
10位は代々木公園

代々木公園が中学生の東京観光におすすめできない理由(抜粋)

・貴重な東京のグリーンスポットですが、比較的おとなしめの設計という感じです。中高年には癒しの場ですが、刺激が沢山欲しい年頃にはつまらなく感じられます。ちょっと退屈します。

9位:竹下通り

原宿
9位は竹下通り

竹下通りが中学生の東京観光におすすめできない理由(抜粋)

・中学生にとっては見る物全てが楽しく面白く感じるエリアではないかと思います。周りを見渡せば興味深いお店屋さんや飲食店等、目には刺激的に映る事でしょう。行き交う人達の観察も刺激的な経験になると思います。

8位:東京ミッドタウン

8位は東京ミッドタウン

東京ミッドタウンが中学生の東京観光におすすめできない理由(抜粋)

・ショッピングや食事に家族で訪れる場合等は良いかもしれないが、中学生のみで行くとなると金銭的なレベルが高すぎて楽しむことが難しいように感じる。また、そもそもの客層も年齢層が低くなく、ターゲティングされていないために楽しめるコンテンツが無さそうである。

7位:表参道ヒルズ

7位は表参道ヒルズ

表参道ヒルズが中学生の東京観光におすすめできない理由(抜粋)

・高級店が多くあまり立ち寄れるお店が少ないと思います。ちょっとしたカフェでもお高いので休憩する場所を探すのも大変です。周辺のお店も急坂を歩かなければならないので真夏は大変だと思います。

6位:豊洲市場

6位は豊洲市場

豊洲市場が中学生の東京観光におすすめできない理由(抜粋)

・魚市場を中学生が見ても、得られるものはあまりないだろう。魚の流通に興味があるとか、土壌汚染の問題とか、そういう問題意識を持った場合に、大人になって改めて行けばいい。

5位:靖国神社

5位は靖国神社

靖国神社が中学生の東京観光におすすめできない理由(抜粋)

・子供だけでなく大人もここに行くからには歴史を勉強して、それでも行きたいという人だけが自己責任で行くべきだと思います。A級戦犯の人が祀られている場所を子供達になぜ見させなければいけないのかよく分かりません。

・よほど歴史に詳しい中学生でない限り、特に何も感じないかも。大人の中でもタブーな雰囲気もあるので、勧めるなら自分の思想が確立しつつある大学生くらいがいいと思います

4位:六本木ヒルズ

東京民度が低い街ランキング六本木ヒルズ
4位は六本木ヒルズ

六本木ヒルズが中学生の東京観光におすすめできない理由(抜粋)

・ハイブランドのお店ばかりで学生が買えるようなお店のラインナップではない。特に周りにも面白い施設や景観が楽しめるところがない。観光として大勢で移動するとなると浮くと思います。

・おしゃれな雰囲気は楽しめ、映画や美術館、テレビ朝日はありますが、中学生が楽しめるかどうか微妙です。もう少し年齢が上がってからの方が楽しめるのかなと思います。お店や飲食店も大人向けな感じがします。

3位:歌舞伎座

歌舞伎座
3位は歌舞伎座

歌舞伎座が中学生の東京観光におすすめできない理由(抜粋)

・中学生にとってはテンションの上がる場所ではないように思います。歴史や日本の文化を感じられ勉強になると思いますが、中学生の東京観光にはもっと遊び要素のあるスポットの方が楽しいと思うからです。

・日本の伝統芸能の良さを感じる中学生がそれほど多いとは思えず、即物的な楽しみを見つけたい若い年代には難しいのではないだろうか。教育として観劇させるには構わないが、子供目線では選びにくい施設だと思う。

・外観を見るだけでいい気がします、、。歌舞伎の独特な雰囲気は興味がない子たちにとってはつまらないものだと思いますし、子供たちが大勢いくと他の観客の迷惑になる気もします。

2位:浅草寺

東京不人気観光地ランキング浅草寺
2位は浅草寺

浅草寺が中学生の東京観光におすすめできない理由(抜粋)

・雷門の参道から、浅草寺までの参道を歩いたことはありますが、仲店がたくさんあり疲れると思います。実際に買うものがあるのかと思いますが、菓子類や、おもちゃ屋があるだけで、実際に歩いてみると客引きも多く、大事なお小遣いを使うのがもったいないと思います。また中学生が色々な犯罪に巻きこまれる可能性もあり、犯罪防止の観点から、余りおすすめできないと思います。

・遊ぶような場所ではないし、周りに子供が楽しめるようなお店とか施設もあまりないと思うので中学生が行っても楽しいという感じる要素はあまりないと思うのでおすすめではありません。

1位:皇居

皇居
1位は皇居

皇居が中学生の東京観光におすすめできない理由(抜粋)

・ある程度年齢を重ねると綺麗な景色や歴史ある風景を見ながらの散歩は趣があって楽しめると思うけど、中学生のうちはあまりそういったものに興味がないのではないかと思うから。もっとわかりやすく楽しいところの方がいいのかなと思うから。

・皇居周辺はお堀や公園など自然環境に恵まれていますが、中学生には物足りない感じですし、やはり観光スポットとしての魅力が少しかけるような印象のイメージがあり、ランニングコースには最適です。

・私は皇居にあまり興味がなく、見ているだけになってしまって、つまらないという印象です。勉強という意味では良い場所かもしれませんが、子供や遊び盛りの子にとってはつまらない場所だと感じます。

・散策にはなかなか良いところですが、その趣が分かるのは中高年になってからです。天皇の居処という感慨は、今ではあまりありません。天皇にカリスマ性が感じられないからです。