ホンダオデッセイひどい・ダサいと不評な理由!不満デメリット感想口コミ評判まとめ!

ホンダオデッセイ
ホンダのオデッセイがおすすめできないと不評な理由はなんなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

ホンダのオデッセイおすすめできない理由:あまり荷物を積めない

・車高が低い分、3列目にシートがある分後部の荷物スペースが狭いと思う。大荷物で遠くにいくというより人を乗せてあまり遠くへは行かないイメージなのか。流行りのキャンプには向かない。

ホンダのオデッセイおすすめできない理由:エンジンがよくない

・加速や燃費については、問題ないと思います。ただ、エンジン音に軽い感じ(昔の車乗った音)のある印象が強いので、見た目の印象も軽い感じになっていて、存在感が薄いと思います。

ホンダのオデッセイおすすめできない理由:ダサい・バカにされる

・結局、このオデッセィは2021年までの製造モデルが最後で、現行車ではなくなりました。その一番の理由は他社の同クラスのミニバンと比較して、何よりダサかったことだと思っています。

ホンダのオデッセイおすすめできない理由:育児世帯向けじゃない

・子育て世帯には向いていないと感じます。そもそも求めているターゲット層が違うと思いますがスライドドアや少し狭い3列目の座席など子供がいる親は選ばない車だと思います。

ホンダのオデッセイおすすめできない理由:小回りが利かない

・やはり大型車なので、小回りがきかないという点が気になります。重心が低く安定感はあるかと思いますが、狭い道などは他の車に比べて慎重に進まなければならないだろうなと思いました。

ホンダのオデッセイおすすめできない理由:長距離運転に向いてない

・本田の車には多いですが、足回りが固く、ロードの振動を広いやすくなります。Racingizmを引き継いでいるためだとは思いますが、ファミリーカーとしては少し文句が出るかも知れません。

ホンダのオデッセイおすすめできない理由:価格設定がよくない

・性能や車両デザインの利便性があるぶん、どうしても価格は高くなると思います。価格的に手が届かないと、購買候補に上がっていながら何度も決定には至らなかった経緯があります。

・最近のホンダ車の例に漏れず、高級路線が故の高価格がデメリットだとおもいます。350万円からの価格設定は高いと思います。以前は200万円台から設定があったと思うので高くなったなと思う。

・やはり値段が高いので即決とはいかないです。機能などのクオリティは問題ないのであとは財布との相談になると思います。子供がいる家庭ならば成長して大きくなるのである程度の広さは必要になってきますが二人や一人であれば必要性が感じられないので大きい買い物だと思います。

ホンダのオデッセイおすすめできない理由:デザインがよくない

ホンダオデッセイ
・デザインはありきたり、平凡で魅力に欠けた。外目はいまいちであった。内容で勝負するつもりだったのか、価格的にそこまで至らなかったのかは不明だが、残念なことであった。

・現行のモデルになってから、フロントマスクに厚みをもたせたゴツゴツ感が否めず、他のミニバンと比較してスマートな印象が魅力のひとつであったものが薄れてしまった感があります。

・最近のホンダ車全般に言えることですが、正直デザインがイマイチだと感じています。昔のホンダ車はもっとスタイリッシュで魅力あるデザインだったはず…。残念でなりません。

・先の質問と反する事になるが、大ヒットしたRB1型から比べるとよくも悪くも普通の車になってしまった感が否めない。ファミリーカーだけれど走りやフォルムにこだわる人が乗るイメージだったが他社とのミニバン競争に踏み込んでしまった感じ。