日本で嫌われているKPOPグループランキングワースト11!NiziU(ニジユー)TWICE(トゥワイス)に不満の理由とは! | LIFE

日本で嫌われているKPOPグループランキングワースト11!NiziU(ニジユー)TWICE(トゥワイス)に不満の理由とは!

日本で嫌われている韓国のKPOPアイドルグループはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

11位:AOA(エイオーエイ)

11位はAOA(エイオーエイ)

AOA(エイオーエイ)
AOA(エイオーエイ)が日本で嫌われているKPOPアイドルグループの理由(抜粋)

・流行しているときに自分がまだ幼かったのもあり、コンセプトがはまらなかった。キャッチ―な音楽だが、あまり振付が好みではなかった。女子ウケより男子ウケなアイドルグループだと思う。

10位:APRIL(エイプリル)

APRIL(エイプリル)
10位はAPRIL(エイプリル)

APRIL(エイプリル)が日本で嫌われているKPOPアイドルグループの理由(抜粋)

・曲やパフォーマンスは割といいと思うのだが、グループ内でいじめ問題があったのであまり好きでない。動画などを見ても、雰囲気が良いとは言えず、仲間外れになっているメンバーが目立ち気分が良くなかった。 

9位:f(x)(エフエックス)

f(x)(エフエックス)
9位はf(x)(エフエックス)

f(x)(エフエックス)が日本で嫌われているKPOPアイドルグループの理由(抜粋)

・数学はあまり好きではない。f(x)とは何の関数なのか。もしf(x)=xとか、f(x)=sinxのような単純な関数なら良いが、f(x)=(x^3+x^2)/(x+1) などだったら暴れる。

8位:Hello Venus(ハロービーナス)

Hello Venus(ハロービーナス)
8位はHello Venus(ハロービーナス)

Hello Venus(ハロービーナス)が日本で嫌われているKPOPアイドルグループの理由(抜粋)

・売れるため、だとは思うがあまりにも際どい衣装やコンセプトの曲を活動曲にしていたため。個人的には、表面的なものよりは、ダンスや歌の技術や人柄等のもう少し深い部分を見て、好みのグループやアイドルを選んでいる。

7位:MOMOLAND(モモランド)

MOMOLAND(モモランド)
7位はMOMOLAND(モモランド)

MOMOLAND(モモランド)が日本で嫌われているKPOPアイドルグループの理由(抜粋)

・楽曲がキャッチーで事務所の売り方も良かったのかもしれないが、個々のメンバーは特に印象なくスキルもよくわからない。スキャンダルが多く、グループとして真摯に努力しているイメージがあまりない。

6位:Red Velvet(レッド・ベルベット)

Red Velvet(レッド・ベルベット)
6位はRed Velvet(レッド・ベルベット)

Red Velvet(レッド・ベルベット)が日本で嫌われているKPOPアイドルグループの理由(抜粋)

・メンバーが年齢層が高くて歳の差があってあまり親しみを持てないのとこれといった曲があまりないしあってもそんなにピンと来ないからあまり頭に残らない印象を持ったから。

5位:宇宙少女(うちゅうしょうじょ)

宇宙少女(うちゅうしょうじょ)
5位は宇宙少女(うちゅうしょうじょ)

宇宙少女(うちゅうしょうじょ)が日本で嫌われているKPOPアイドルグループの理由(抜粋)

・全く知りませんので内容が薄いのですがグループ名がまず、なにこれレベルです。もっと興味がわく表記等なかったのでしょうか。すぐに消滅しそうな気がしてなりません。とりあえず活動をチェックしてみます。

4位:少女時代(しょうじょじだい)

少女時代(しょうじょじだい)
4位は少女時代(しょうじょじだい)

少女時代(しょうじょじだい)が日本で嫌われているKPOPアイドルグループの理由(抜粋)

・人数が多すぎてひとりひとりの個性が分からないので、特に嫌いというわけではないが興味がわきづらい。グループの中でのいさかいや性格が悪い人などのうわさを聞いてあまり好感が持てなくなった。

3位:T-ARA(ティアラ)

T-ARA(ティアラ)
3位はT-ARA(ティアラ)

T-ARA(ティアラ)が日本で嫌われているKPOPアイドルグループの理由(抜粋)

・日本デビューもしており、レトロ調の曲が好きでよく聞いていたが、グループ内のいじめでメンバーが脱退したことがあるため。
他のグループでもいじめはあると思うが、一度は好きになったのでショックが大きかった。

・問題が多いグループで非常に残念な印象。曲はポップで可愛いけど素行不良が目立つ。KーPOPブームの先駆けではあるけど、黒歴史感が半端ないと思う。韓国本国でもアンチを大量生産してた残念なグループ

2位:TWICE(トゥワイス)

TWICE(トゥワイス)
2位はTWICE(トゥワイス)

TWICE(トゥワイス)が日本で嫌われているKPOPアイドルグループの理由(抜粋)

・何がいいのか全く分からない。可愛くもないし、歌も好きじゃないし、むしろ聞いててイライラしてくる。何!?Tって!?って思う。お笑い芸人じゃないんだから、変な歌本当にやめて欲しい。

・あまり詳しくないのと、みんな同じ顔に見えるから。また様々な問題やスキャンダルが結構多い印象で、歌やダンスはすごいと思うが、自分的には他のグループよりかは下に見てしまうから。

1位:NiziU(ニジュー)

NiziU(ニジュー)ダンスが変・ダサい
1位はNiziU(ニジュー)

NiziU(ニジュー)が日本で嫌われているKPOPアイドルグループの理由(抜粋)

・一般人が背伸びしている印象。かわいくないし惹かれない。スタイリングも悪いと思う。主にヘアメイク。芋っぽい印象しかないので、今後の成長に期待。歌はいいと思うけど、あんまり聞きたくはない。

・個人的にルックスがあまり好きではないことが主な理由です。また、曲調もTWICEに似てしまうところがあり、特に独自性が感じられないということもあまり好きではない理由です。

・TWICEの二番煎じ感があり、あまり独自性を感じられないところが選んだ理由です。また、個人的な意見になりますが、メンバーのルックスもいまいちでだと感じたからです。

・申し訳ないけれどスベッた感がありますよね。。デビュー直後にテレビで色々な有名人がファンですファンですって言いまくっていてなぜかとても冷めてしまいました。売れさせようとしてる感じがしました。

・韓国アイドルというよりかは日本のアイドルっぽいのにシステムは韓国のアイドルのようで悪いところ取りのような気がする。ダンスや歌のレベルも個人的には高くないように感じる。

・曲もキャッチーで耳にするとなんか歌えるようになるかわいいグループだが、全員日本人で韓国拠点なのがよくわからない。主催地が韓国ナタメだと思うが日本でそのまま活動していたほうが人気が強く出るのではとおもう。

・グループのことを深く知る前に、SNSでNiziUのファンが他のグループを貶したり、馬鹿にしたりしている様子を多く見てしまい、苦手意識を持ちました。また、日テレ総出でゴリ押ししている感が否めず、あまり好きになれませんでした。

・もっと韓国だけではなく、日本でも売っていくべきだと思う。韓国は韓国で売っていくのはもちろんですが、日本でのファンをもっと増やしていく方がいいのではないかと感じるため。

・韓国アイドルに無理やり近づけた感じがあって本人たちの魅力が出ていない。偏見ですが、グループの雰囲気があまり良くなささうなので観てても楽しくない。もう少し歌やダンスにオリジナリティが欲しい。

・メンバーも全員日本人であることから、K-POPアイドルとして呼んで良いのかも疑問に思います。また、他のK-POPアイドルグループに比べると、歌唱力やダンスが劣っているので頑張って欲しいです。

・日本でのオーディションということで話題にもなりましたが、もちろん彼女たちの並々ならぬ努力や才能はすごいとしか言いようがないが、じゃあKPOPか?と聞かれたら、どうしても私の場合はその印象が持てないことにあります。
KPOPのアイドルたちは養成所から長いことトレーニングして、もっと長い期間過ごしており、完成度も同じように成長していくけれど、歌の内容や印象を見ていると、成熟度という意味で差が出てしまい致し方ないのかなと思っています。歌もキャッチーではあれど、印象に残らないです