IVE(アイブ)歌唱力ランキング!一番歌が上手いと評判のメンバーは誰!

IVE(アイブ)で歌が上手いと言われているメンバーは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

5位:ウォニョン(WONYOUNG)

ウォニョン(WONYOUNG)
5位はウォニョン(WONYOUNG)

ウォニョン(WONYOUNG)がIVE(アイブ)で歌が上手いと評判の理由(抜粋)

・低音から高音に移行するときがスムーズで、透明感と深みのある声質をしているように思う。強弱と息の使い方からがうまいので、のぺっと聞こえず、よりセクシーに聞こえる。

4位:ガウル(GAEUL)

ガウル(GAEUL)IVE
4位はガウル(GAEUL)

ガウル(GAEUL)がIVE(アイブ)で歌が上手いと評判の理由(抜粋)

・初めて聞いた時に、とにかくカッコいいし、声の響きが個人的に自然と耳に入ってきてとても親しみやすい感じがしました。どんな曲でもかっこよくこなせるのかなと言う印象を持ったからです。

3位:レイ(REI)

レイ(REI)
3位はレイ(REI)

レイ(REI)がIVE(アイブ)で歌が上手いと評判の理由(抜粋)

・ウォニョン以外は上手だと思う。生歌を聞いた感じだと、レイ・イソ・ユジンは安定感があって聞きやすいと感じた。特にレイは安定しているように聞こえた。ラップパートも素晴らしい。

・ラップ、ボーカルを務めていることもあり、高い歌唱力とリズム感があると感じています。また、高低差がある曲調に対しても難なく対応していることが個人的には、好印象です。

・グループ内で唯一の日本人メンバーで、ラップ・ボーカルも担当しており難しい歌詞についても難なくこなしている印象です。また高音から低音の切替もとても上手だと思ったからです。

・みんな安定にうまいと思うが、口から音源だと個人的に思う。聞いていてすっと耳に入ってくるような感じがするし音程が外れることもなくいつもどんな時でも安定している感じがする。

・皆上手だと思うが、特にピッチが正確で安定している。ダンス中も声がぶれず、音を大きく外したのを見たことがない。レコーディングの動画も見たが、とても上手で安定した歌声だと感じた。

・ファンというほどみたことないグループだけれど、改めてMV見ていて、レイが歌として安定している印象を受けました。どことなくグループ全体がまだしっくり来ているようで来ていないなか、安定感があるとおもった

2位:リズ(LIZ)

リズ(LIZ)IVE
2位はリズ(LIZ)

リズ(LIZ)がIVE(アイブ)で歌が上手いと評判の理由(抜粋)

・声に抑揚があって上手い歌い方だと思います。声質も綺麗で印象的です。金髪で印象が残るからかもしれませんが彼女が歌っている時はぐっと惹きつけられるような感じがします。

・ELEVENの歌い出しをソロでやっていた覚えがあるが、その時の声は澄んでいてとても綺麗だった。IVEの音色妖精と自己紹介していると聞いたことがあるし、誰が一番歌がうまいかと言われたらLIZだと思う。

・迫力のある美声の持ち主だから。激しいダンスなのに息も切れず透き通ったあの声をだべるのはすごい才能だと日々聞いていて感じているから。ほかのメンバーより努力している気がする。

・ソロで歌っている動画を見たことがあるが、癖がなく透き通るような綺麗な歌声をしていると思ったから。バラード、アップテンポどちらもメインボーカルを任せれると思います。

・個人の好みもありますが、歌唱力もですが声質がかなり好みです。ルックスの良さが目立つのですが、声も伸びやかで素敵なボーカリストだと思います。ぱっとひく華やかさがあると思います。

・6人全員上手いと思いますが、1人選ぶならリズちゃんだと思います。韓国の歌番組でアンコールで生歌を披露する際に、リズちゃんの声がはっきり聞こえるのと、とても綺麗な歌声をしていると思います。リズちゃんの高音がとても好きです。

・音楽番組での歌声が安定している。他のメンバーとぶつからず、万人受けする癖のない歌い方と声質が良いと思う。YouTubeなどで配信しているカバー曲など何を歌っても綺麗で上手い。

1位:ユジン(YUJIN)

ユジン(YUJIN)
1位はユジン(YUJIN)

ユジン(YUJIN)がIVE(アイブ)で歌が上手いと評判の理由(抜粋)

・IZ*ONE時代からうまかったし、何より経験がある分頭抜けて上手だなと思う。IZ*ONEの高音もIVEの低めの音も上手く歌えていてすごいと思うし、個人的に声質が好き。

・音域の良さ、声の伸び、質、音程のブレのなさが素晴らしいと思う。もう少し、低音が出せるようになったら良いな。って思う。聞いてて嫌な声ではないし、万人受けする声だと思う。

・IZ*ONEのときは特別ボーカルで目立っていないイメージだったが、IVEでは歌唱力が目立っていると感じたため。声のトーンや雰囲気が曲とマッチしているので、聞いていて心地よい。

・メンバーみんな上手で、リズと迷ったが、ユジンが特に上手だと感じる。IZ*ONEでの経験もあると思うが、表現力も高く、高音もたくさん担当しているためユジンを選んだ。

・ボーカルパートで声がよく通っていて、歌での見せ場もこなしているように感じる。Izoneの時よりも自信も感じられて、自分の声を聴いてほしいという雰囲気が、活動曲の雰囲気にもマッチしている。

・あまり違いがわからないのは現状なのですが、あえて選択するとしたらYUJINかなと思います。明確な理由がないのでなんとも言えないですがLIVE映像をもっとみると明確な理由はわかるかなと思います。

・高音もとても綺麗な声で歌える抜群の歌唱力だと感じています。YouTubeでアップされている生歌を聴いてみても、まるで音源をそのまま聴いているような感覚でした。また、楽曲もユジンが歌っているパートが一番多い気がします。

・このグループは明らかにユジン氏が群を抜いているレベルです。他の方は正直スポットライトが当たりません。ただユジン氏はレベルが違いすぎてグループに所属するのはきついのではないかと思います。