IVE(アイブ)歌が下手なメンバーランキング!一番歌唱力がない・音痴なのは誰!

IVE(アイブ)
IVE(アイブ)で歌が下手だと言われているメンバーは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

5位:ユジン(YUJIN)

ユジン(YUJIN)
5位はユジン(YUJIN)

ユジン(YUJIN)がIVE(アイブ)で歌が下手と不評な理由(抜粋)

・ダンスがメインのメンバーなので仕方ないと思います。韓国アイドルはダンサーとボーカルで実力を分けているので、得意な分野を伸ばしているのだと思いました。KーPOPはダンスも魅力的です。

4位:イソ(LEESEO)

イソ(LEESEO)IVE
4位はイソ(LEESEO)

イソ(LEESEO)がIVE(アイブ)で歌が下手と不評な理由(抜粋)

・メンバー最年少ということもあり、声色にもそれが影響しているのではないかと感じています。IVE自体全体的に歌唱力高いグループなので、しいて言うならばということでイソを選びました。

・グループ全体的に歌唱力が高いため、決められない部分はありますが、イソについては、最年少ということもあり声質的にも子どもっぽさを感じてしまうため、曲調によっては適していない歌声の時もあると感じたからです。

3位:レイ(REI)

レイ(REI)
3位はレイ(REI)

レイ(REI)がIVE(アイブ)で歌が下手と不評な理由(抜粋)

・印象に残らない歌声だし、声にハリや艶感もないと思います。歌が上手に聞こえるように歌ってるような感じです。もう少し個性的な歌い方だったら他のメンバーと差別化が出ていいと思います。

・少し子供っぽい、のぺっとした声に聞こえる。音程はしっかりしていてアイドルらしいかわいさを持っていると思うが、もう少し、喉からではなく、お腹からの声と息使いができると上手く聞こえるのではないかと思う。

・レイ氏は現時点ではあまり期待できていませんが、これから成長していって化けてほしいです。化けた時に手のひら返しさせてほしいと思います。ある意味期待しているのでグループの希望になってほしいです。

2位:ガウル(GAEUL)

ガウル(GAEUL)IVE
2位はガウル(GAEUL)

ガウル(GAEUL)がIVE(アイブ)で歌が下手と不評な理由(抜粋)

・みんな新人なのにレベルが高いので下手な人はいないと感じますが、あえて選ぶならガウル。ラップメインで歌割りが少ないのもあり、歌があまり上手じゃないのかなと感じます。

・あんまりお上手ではないと思う。音程の不安定さは、しっかり筋トレ等して改善して欲しい。1番グループの中で劣ってると思う。がしかし、歌は微妙でもダンスは可愛らしくいいところはある。

・上手じゃないとは思ったことがないが、パートが少なくて分かりづらい。パートがあまりもらえないというのはあまり上手ではないのかなと少し思ってしまった。他のメンバーが上手過ぎて埋もれてしまうのかもしれない。

・下手かどうかは正直わからない。多分私よりはうまいと思うが、なんとなく曲の中で歌っている部分が少ない気がするし、巷でもパート割が少ないとたまに聞く。あえて上手くないかもしれない人を選ぶならGAEULを選ぶ

・何かの歌番組の動画をYouTubeで見た際に、ほかのメンバーよりかはあまり目立っていなかった印象が強いから。歌よりもダンスに力を入れて努力している感じがしたから。

・ラッパーのポジションということもあり、歌を歌うパートが少ないので上手いのか上手くないのかが正直よく分からないというのが正直な答えです。ただ、ラップ以外のパートを任されていないと言う点ではあまり上手くないのかなという風に捉えてしまっているため、選びました。

1位:ウォニョン(WONYOUNG)

ウォニョン(WONYOUNG)
1位はウォニョン(WONYOUNG)

ウォニョン(WONYOUNG)がIVE(アイブ)で歌が下手と不評な理由(抜粋)

・Izoneの頃よりは上手になったと思うけど、体力的に踊りながら歌うのは厳しそう。ライブ映像だとパートによるのかもしれないが、声があんまり聞こえなかった。その他がいいので生歌じゃなくていいと思う。

・はじめて聞いた時にイマイチピンと来なくて頭のなかにあまり残らなかったからです。めっちゃ個人差な感想ですがきっとファンの個人差が分かれるのかなーという印象を持ってしまいました。

・いいパートだが、難しく歌いにくいパートを任されているため。生歌だととても歌いにくそうだと感じる。元々歌唱力がないわけではないので、パート分けの問題のように感じる。特別歌が下手なメンバーはいないように思う。

・声が平べったいような、鼻声のようなイメージだから。技術的に歌が上手いというよりは、歌う時の表情や角度、可愛さとセクシーさを混ぜたようなイメージを大事にしているのではと思う。

・他のメンバーと比べて声量があまりないような気がする。特に生歌はそこまで不安定ではないが、完全に埋もれてしまっていて印象にない。プロデュース101の頃よりは上手くなったかな…。

・5人みんながうまいが、口から音源ではない気がする。その日の調子によって音程が高かったり低かったりする頻度がほかの人に比べてしまったら多いのかなあと聞いてて感じる。

・大前提として6人とも上手いですが、他の5人が上手すぎて選びました。知名度も1番あり、センターなので歌うパートが多いからこそ、目立ってしまう部分はあるのかなと思います。ですが、IZ*ONEの頃からも含め、カムバする度に努力や成長がみられるので、これからもウォニョンらしく背負い過ぎず頑張ってほしいです。

・十分上手だと思うが、ステージでのパフォーマンスで少し声が揺れたり声量が足りないような印象を受けた。ただ、表情管理やパフォーマンスの能力がとても高く、実力が不足していると思ったことはない。

・こちらも上記と同様あまり違いがわからないのは現状なのですが、あえて選択するとしたらかなと思います。明確な理由がないのでなんとも言えないですがLIVE映像をもっとみると明確な理由はわかるかなと思います。

・決して下手なわけではないが他のメンバーが安定していて上手いので少し目立ってしまう時があるがウォニョンちゃんはとても努力していると思うので応援していこうと思う。また、彼女の声質を活かした楽曲があるともっと輝けると思う。

・MVを見直して、他のメンバーに比べて下手だなとどうしても思ってしまいました。失礼かもしれないですが。どうしてももっと完成度高いグループと見比べてしまうと、安定感のない声だったり、聴いていてすっと耳に入ってこないし印象にも残らない漢字でした