バズ・ライトイヤーつまらないと不評な理由!声優・同性愛表現が微妙?クソ映画と言われる理由は!感想口コミ評判!

映画バズ・ライトイヤー
映画映画バズ・ライトイヤーが上映開始です。

トイストーリーのキャラを映画化した作品ですが、上映前から不安視する声が殺到。

映画バズ・ライトイヤーは面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判レビューをみてみましょう。

映画バズ・ライトイヤー面白い?つまらない?





映画バズ・ライトイヤーSNS前評判

前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・トイストーリー4が不評だったので、今回も期待できるかどうかは微妙なところだと思います。そもそも、バズライトイヤーのファンが今どきそんなにいるのか?というのが疑問。

・仲間たちと宇宙に行き、無事に地球に帰還することができるのか?というストーリーは、ブルース・ウイルス主演の「アルマゲドン」など、既に映画化されています。従いまして、別の味付け(エピソード)を加えるのはなかなか難しいのでは?と思っていました。

・バズの世界観、原点がみられると期待する半面、トイストーリーのイメージが強いのでどこまで忠実に再現するのかしないのかが気になるところ。従来までのイメージが悪い方に裏切られたら嫌だと思う。

・顔が知っている顔と違うため、違和感を感じそう。あのアニメっぽい雰囲気が特徴だったのに、それが無くなってしまっている。トイストーリーの雰囲気とは違そうなので、トイストーリー好きには好まれなさそう。

・トイストーリーの内容と違って、バズ・ライトイヤーが主人公なため、どうしても脇道的な感じはいなめません。アメリカ映画でよくある、人気が出た後にその人のエピソードが映画化されるというワンパターン感が残念です。

・一つのキャラクターにフォーカスして映画化するということなので話がどこまで膨らむのかなと感じています。続編とは違いますし、どのような気持ちで観ると楽しめるのかよくわからないと感じます。

・人気映画の人気キャラクターの物語で、少しハードルが上がっているので、内容が薄かったり、意外性がなかったりすると面白くないと感じてしまうかもしれませんが、きっといろんな仕掛けがあって面白くなると思います。

・日本でも興行収入100億円を超える大ヒットを記録したこともあって期待が大きいだけに、もしそのような期待に少しでも沿えなかったとしたら、残念さが広がってしまうかもしれないですね。

・結局のところ、人気コンテンツであるがゆえの「使い回し」のような雑な扱いがなされている感が強く、ある意味駄作になる可能性が高いのではないかと思われます。制作側が話題性だけで集客し、興行収入を稼ぎ出そうと考えていそうで残念です。

・トイストーリーシリーズのウッディなどの主要キャラが出てこないのが残念です。バズの声優が変わっているようなので、その点は見たときに違和感がありそうで面白くなさそう。

・期待できなそうな点ではありませんが、吹き替え版について少々心配です。バズ・ライトイヤーといえば声優は所ジョージさんだったので、イメージが払拭できるか声優の力量が試さると思います。

・トイストーリーのアニメーションでのバズを好きだったので、ちゃんと人っぽい雰囲気のアニメーションでバズを見ることに抵抗を感じてしまいそう。物語も分かりにくいイメージがある。

・同性愛の描写があると聞きました。同性愛そのものに何かを言うつもりはありません。でもバズにはそもそもそのような設定は無かったはずなのに、なぜ今になってそのような要素を足したのでしょうか。アメリカは行き過ぎたポリコレが問題になってるそうですが、本当に勘弁してほしいと思います。

・トイストーリー少し絵柄がかわっていましたので最初みるときに違和感がありそうだなと感じました。また、バズのストーリなので新しいキャラクターがでてきますが皆さん同じ服をきており区別がつかないかもと予告映像をみて感じました。

・同じピクサーのビジュアルながら、トイストーリーのバズと新作映画のバズでは顔や頭髪などがかなり違っていて、おそらく映画でのビジュアルとグッズのフィギュアとしてのビジュアルの違いだろうが、トイストーリーのバズに慣れ親しんだ身としては違和感が強く中々作品に入り込めなさそう。

・やはり作画です。トイストーリーを観てきたので、今までのバズライトイヤーの絵が好きなため、今回のものは今までとは絵や色味が別物になっていて、少しそこは残念な点だと思います。

・日本語版の声優さんがバズライトイヤーの相棒的な猫のロボットソックスの役がかまいたちの山内健司さんなのは、上手く転べば面白いのかもしれないけれども重要な役柄なだけに演技力が試されるのではないかと思うので、個人的には演技派の方が演じて欲しかったと思ってしまいます。

・バズ・ライトイヤーの日本語吹き替えが鈴木亮平さんなのですね。どうしても私の中のバズは所ジョージさんなのです。できれば統一して欲しかったです。それとソックス役にお笑い芸人のかまいたち、山内健司さんがキャスティングされています。PVを見ましたが、棒読みでびっくりしました。できれば本職の方をもっと入れて欲しかったです。

・日本語版の声優がピタッとハマるのかが少し不安です。吹き替えになるとなかなか難しい点もあるとは思いますが。また、後出しのようなストーリーになるのは少し残念になるので、そこが心配です。

・少しバズが原作と似ていないのがちょっとと思うがまぁトイ・ストーリーはオモチャの話などを考えればまぁ仕方ないのかなぁ〜と思ったりする。あとこの作品だけはシリーズものではなく単発ものであって欲しい。

・トイ・ストーリーとの直接的な関係性はなさそうな所は取っ付き安さでもありますが、少し残念な気もします。トイ・ストーリーのスピンオフや続編という形でおもちゃ達の物語をもっと見たいという気持ちもあるので。