King&Prince(キンプリ)とSnowMan(スノーマン)歌唱力が高いグループはどっち?歌が上手いのは!

King&Prince(キンプリ)とSnowMan(スノーマン)、歌が上手いと評判・人気なのはどちらのジャニーズグループなのか。

ジャニーズファンの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

King&Prince(キンプリ)とSnowMan(スノーマン)どっちが歌上手い:SnowMan(スノーマン)派

SnowMan(スノーマン)
・キンプリも平均的には上手いと思うけれど、スノーマンの方がバランスが良い印象。歌番組で歌う時もスノーマンの歌唱はいつも安定している気がするから。個人勝負ならキンプリが勝てるかもしれないけれどユニットの比較だったので。

・キンプリで歌が上手いのは岸君のみ。スノーマンは渡辺君、目黒君の絶対的歌唱力に加え向井君、岩本君の歌唱力も高い。人数が多い分安定した歌唱力を持つ人数も多いのでスノーマン!

King&Prince(キンプリ)とSnowMan(スノーマン)どっちが歌上手い:King&Prince(キンプリ)派

King&Prince(キンプリ)
・自分の好みの問題かもしれないですが、スノーマンのアイドルっぽい歌い方があまり好きになれないので、キンプリの方が歌がうまいと思います。元気な歌やクールな歌、色々なテイストの歌をへんな癖がなく歌えていると思います。

・King & Princeは才能の塊です。歌も聴いていてもボーカルスキルは中々だと思います。SnowManは一部素晴らしい才能を持っている方もいますが、やはりキンプリの勝ちです。

・キンプリは、5人全員のレベルが高いと思う。スノーマンは、特徴的な歌い方をする子もいれば、もちろん上手い子もいるとは思うけど、純粋に上手いのはどちらか、と聞かれればキンプリだと思う。ジャニーズの中でも、かなり上手い部類といってもいいと思う。

・全員の歌声に安定感があり、ユニゾンパートもハーモニーが抜群に良い。全員の平均点が高いという点、また歌番組を見ていてもSnowManの口パク率が高く、King&Princeのほうが歌がうまいと言えると思う。

・生放送などで歌われてる時も激しいダンスをしながらも安定感のある歌声で安心して見れます。一人一人個性のある声で聞いていて楽しいです。特に岸さんはとても綺麗な声をしてると思います。

・どちらもうまいとは思うが、キンプリのほうが歌が安定している感じがある。スノーマンに関しては人数が多いのも関係しているとは思うが歌割にばらつきがあり、歌う人が限られているイメージでもったいないとも思う。

・キンプリはどんだけ努力をしているか。ファンが見ていないところでも常にファンの事を考えながら歌ってくれています。前に神君が言ってました。歌は響くのじゃなくて伝えるとそれをキンプリはしてくれます。

・SnowManはダンスのレベルが高く、チームパフォーマーとしてはKing&Princeを上回っていると感じるため。メンバーが多い事とダンスが激しいのであまり生歌向きのグループではない。一方キンプリは、少クラ時代からも一人ひとりソロをやったりしているのを見ていたので、実力があると感じる。

・どちらも歌番組ではほぼ生歌ですが、キンプリの方が歌がうまいかなとおもいます。外していることも多いですが、音的にはキンプリの方が聞いてて聞き苦しくないし、SnowManではなぜか渡辺翔太さんのパートだけいつも急に音量がおかしくなる気がします。

・ダントツ岸くんの歌唱力と来たら、その他のジャニーズどころか歌手含め居ないと思う。高温の音域が広い所や、ビブラート、声質共に抜群。その他しゃがれた感じの平野くんや、冷静な感じの永瀬くんも良い感じ。

・個人で見るとまた変わってきますが、全員の平均値で考えるとKing & Princeなのかなと思います。King & Princeはミックスボイスが上手だと思います。