離婚考えたことある?ない?夫婦のリアルな意見まとめ!本気で相手が嫌になる瞬間とは!

長い結婚生活の中で、みんなは離婚を真剣に考えたりするものなのか。

実際に夫婦の意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

離婚を考えたことがあるか:離婚を考えたことはない

・離婚は簡単なことではないため、お互いに気持ちを話したり、気持ちに寄り添ったりしてもどうしても無理な時にはその選択肢もあると思う。安易に離婚を口にするものではないと思う。

・イラっとすることは多々ありますが、離婚を考えたことはありません。家事は得意なほうがやれば良い(結局自分でやったほうが早い)と割り切っていますし、逆に私の苦手なことはお願いしているのでお互い様かなと思っています。

・恩着せがましい態度にイライラしてしまうことはありますが、実際に行ってくれた事には感謝していますし、お礼をきちんと伝えたり態度で示す事も確かに大事な事なので、離婚までは考えていません。

・気分屋なところは短所だと感じますが、ほかにたくさん長所があったり、尊敬できるところがあったりするので、一緒にいていい影響を受けます。なので、離婚することは考えていません。

・相手は優しくて思いやりのある人で、今まで不満に思ったことがないから。これからも相手とずっと助け合いながらいい夫婦でいられると思っているから。相手のことが好きだから。

・いろんなことに本気で頑張って向き合っているからこそ、その分うまくいかない時にとても落ち込んでしまうタイプだとわかっているので、工夫して接すれば通常モードに戻るので離婚までは考えていません。

・注意や指摘されること自体は悲しい気持ちになる時ありますが、指摘と一緒にくれるアドバイスが的確なので、自分自身の成長のためになるというメリットもあるので離婚は考えませんでした。

・相手をしてあげて、と頼むとしぶしぶ面倒を見ているので離婚を考えるほど深刻になったことはないから。こちらが少し我慢すればいいや、と相手に幻滅するだけで済んでいる。

離婚を考えたことがあるか:軽く離婚しようかと思ったことがある

・家事や育児から解放され、何もかも捨てて自由になりたいと思うことはあります。ただ自分には十分な収入がないので、今の年齢から頑張れるかと思うとなかなか離婚には踏み切れないでしょう。

・子供に対して横柄で偉そうな態度がとても嫌で特に褒める事もせず、気持ちを汲むことも上手くないので一緒にいてイヤになる事があります。一度だけ脅しの様な大声を上げて子供と私に向かってきた時は離婚という二文字がよぎりました。

・考え方が合わなさすぎるときに考える時があります。育ってきた環境が違いすぎるのも理解できるのですが、一緒に暮らし始めた当初、家にいるなら寝る時でも家の鍵を閉めなくて良い…違う点が多すぎることが度重なると離れた方が良いのかなと思う時があります。

・ここで記入していいのか判りませんが、社会的ルールに反するように私にはセフレの方が居まして、実は彼女との身体の相性が良すぎて少しだけ離婚を考えたことがあります、性格も奥さんに似ていまして別れる方向で心動かされた時期もありましたが今は時の流れに身を任せています。

・大したことではないのですが、些細なことで喧嘩をして口を聞かない日が2、3日続き、その頃子供が小学校に入って私も安定した仕事に就くことができていたので、夫がいなくても大丈夫なのでは、と考えました。

・喧嘩をしたときに自分が原因で怒っているにも関わらず、怒った理由が分からないと自分は悪くないと思っており、大きな喧嘩をしたときに限って絶対に謝ってこないため腹が立ち離婚しようかなと思った

・当時ケンカばかりしていて、顔を見るだけでイライラが止まらなかったからです。しかも子どもの面倒もほとんど見てくれないので、父親は入らないのでは?とまで考えてしまいました。

離婚を考えたことがあるか:本気で離婚しようかと悩んだことがある

・何を言っても否定してきて自分の考えを正当化してきます。あれが駄目だ、これが駄目だと言われ続けると自分なんて居なくていいんじゃないかと考えてしまいます。話が通じないのが辛いから離婚を考えてます。

・子供の学費、老後や先のことを何も考えていない。うちの親にお金があるから出してもらえると思っている節がある。子供が小さいうちは父親はやはり居た方が良いだろうし仕方がないが、大きくなり結婚したら絶対に捨ててやろうと思った。

・子供が2人目生まれたばかりの頃に、まだたまに生活費に食い込んでくるようなギャンブルをする時があり、そのうえ、借金をして返済に困っている友人に時々お金を貸したり、ご飯をおごっていることが判明したからです。

・現段階において離婚について深く悩み考えています。夫婦間での無関心から始まり、次第に精神面へと影響を及ぼすモラハラへと事態が変化しています。私自身も子供も心が傷付き、離婚を進めている最中でもあります。

・夫の親と10年間、同居していた際は、何度も離婚を考えました。家は夫名義で建てた為、ローンは自分達が払うハメに。義両親はお金を一才家に入れず、我が物顔で居座ってます。自分の家なのに、家に帰りたくなくて、本につらかったです。

・夫のセックスレスが原因で子供がいないのですが、夫から「子供は養子を貰ってくれば良いよね。」と言われた時に本気で別れようかと思いました。現状専業主婦で金銭面が厳しく離婚は難しいですが、手に職を付けている状態なら別れていたと思います。

・産後に子育てでいっぱいいっぱいになっているときに遊びに行ってしまったり、ちょっとしたことでイラっとしたりお互いのイライラがたまりにたまってほとんど口もきかない状態の時にこのまま離婚するしかないと思いました。

・浪費が激しいことと、育児に全く無関心なことです。完全に私に丸投げなので正直かなりきついですし、行事などにも全部私一人で対応しなくてはなりません。浪費は年々ひどくなる一方なので親にも相談して今後のことを考えています。

・モラハラ体質なので、自分に経済力があれば離婚をするが自分に経済力がないので毎日の事ではないし、我慢すればいいだけだからと自分の気持ちを閉じ込めてしまって苦しくなるとぽ気がある。

・子供が学生のうちは、子供のためと目標もありましたが、独立してからは、何のため結婚しているのか、理由がわからなくなったため。一緒に外出して楽しむような事も好きではないようなので、私は家事のためにいるようです。

・もういろいろたまってしまい真面目に離婚を考えてしまいました。独身だった頃は自由で楽しかった事など思いだしてしまい。でも実際に今離婚なんて経済的に無理だし。冷静になれば平気ですが考える事はあります。

・自分の夫は物の考え方が一般的なものとはだいぶ相違があり、様々な常識的な行動に当てはまらないことが多いが、こちらの注意やアドバイスは耳に入らないので大変苦労しており、一緒にいるととても疲れるので。

離婚を考えたことがあるか:離婚歴がある

・子どもが小さいのにも関わらず、育児、家事にも協力的でもないし、頼んでも自分には無理だからとやらない。そして、料理の味付けが薄いだの、口だけはだしてくる。また、挙句に仕事も無断欠勤し、相談なしに辞めてしまったので。

・借金がある男は、もれなくギャンブル遊びと女遊びも当然のようにやる男だったので、離婚一択だった。借金があるのに、なぜかギャンブルで増やそうとする謎の頭がおかしい人間だった。

・分担をしてみたり、何度か話し合いをしたりしましたが、子供が親に宿題とかでよく言う「後でやる」、「今やるつもりだった」が続いたので我慢の限界がきて離婚を決意。「直すから」と縋られましたが、その一言で済んでいたら今まで話し合いや分担の必要もないのにと更に冷めてしまい自分も一人暮らし出来るくらいにはお給料をいただいていたので一緒に居る必要性も分からなくなり離婚しました。