ジャニーズ王子様キャラランキングBEST6!白馬が一番似合うキラキラメンバーは誰!

ジャニーズの中で、王子様キャラと人気のメンバーは誰なのか。

ジャニーズファンの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

6位:神宮寺勇太

ジャニーズ演技力ランキング神宮寺勇太
6位は神宮寺勇太

神宮寺勇太がジャニーズメンバーの中で王子様キャラと人気の理由(抜粋)

・King & Princeの中でもイケメンとして知名度があると思いますし、キャッチフレーズからも王子様キャラがイメージできてしまいます。ドラマでも王子様キャラの役が合いそうです。

5位:平野紫耀

平野紫耀
5位は平野紫耀

平野紫耀がジャニーズメンバーの中で王子様キャラと人気の理由(抜粋)

・まずグループ名から王子様感が出ているから。顔も整っているしなんでもできるところが王子様という感じがする。映画などで演じる役も王子様っぽいものが多い気がしてそれも影響していると思う。

4位:道枝駿佑

なにわ男子ダンス下手ランキング道枝駿佑
4位は道枝駿佑

道枝駿佑がジャニーズメンバーの中で王子様キャラと人気の理由(抜粋)

・とにかくかわいい 身長も高く 肌も綺麗で マンガに出できそう 年末に放送していた ジャニーズグループアンケートでも 王子様ランキング1位を取っていた 今はまだまだ 可愛いだけだがこれからが 楽しみだ

・スタイル抜群で容姿端麗、とにかくパーフェクトでキラキラしたコンセプトが似合うと思うからです。デビューしたばかりですし、若手ジャニーズの中でもかなり勢いがあると思います。

3位:松本潤

頭がいい男性芸能人ランキング松本潤
3位は松本潤

松本潤がジャニーズメンバーの中で王子様キャラと人気の理由(抜粋)

・花より男子のイメージが強い。お金持ち、語学堪能、おしゃれ、人気者の王子様という感じ。嵐の中でも目立つ存在で、いつまでもずっとかっこいい。スポーツ万能でなんでもこなす姿はさすがジャニーズ、まさに王子様という感じ。

・どう考えてもジャニーさんの秘蔵っ子である松潤ですが、その見た目だけですでに王子様だと思うからです。また、花より男子の道明寺司役がドはまりしていたことも理由の1つとして挙げられます。

・コンサートでの歌やダンスの振舞い方や佇まい、ファンへのサービスの仕方が王子様そのものだと思い選びました。歌番組でもカメラへウインクしたり目力が強いのでまさに白馬が似合う王子様だと思います。

・1番の理由は『花より男子』の道明寺司役をやっていたことだと思います。キリッとした目・ニヒルな笑い方の口元がとてもセクシーかつ高貴な感じがしているにも関わらず、時折見せる悪戯っ子の様な微笑みがとても素敵で簡単に近づくことはできない王子の様な気がします。
それでいて異性も同性の方へも話し方がとても丁寧で育ちの良さを感じます。

2位:中島健人

中島健人
2位は中島健人

中島健人がジャニーズメンバーの中で王子様キャラと人気の理由(抜粋)

・華やかなお顔でとにかく笑顔が爽やか。知性もあり、とにかくレディーファースト。握手会で靴が脱げてしまった女性のファンに「気をつけて!シンデレラ」とさらっと言えること。

・元祖王子様キャラと言われている堂本光一君にも認められたほど徹底した王子様っぷりを発揮しているので。何年たってもぶれずに王子様キャラの王道を突き進んでいるので一番王子様キャラだと思っています。

・ビジュアルも良くて、ファンへの言葉も優しくて前向きなだから。また、バラがとても似合うから。セクシーゾーンはみんな王子様キャラだと感じますが、中島健人くんは特にキャラを長年守っていて、1番王子様の感じがします。

・見た目のかっこよさはもちろん、言動も王子様のよう。笑顔がキラキラしており、女の子の扱いが上手だと思う。実際の王子様というよりはゲームやアニメに出てくるような王子様に近い。

・まず顔立ちがとてもキリっとして整っていて、目がキラキラしていると思うから。立ち振る舞いもかっこよくて「セクシーサンキュー」などのセリフが王子様っぽい。自分の引き出し方が上手いと思うから。

・顔がとても整っていたり、発する言葉や行動からも王子様感をすごく感じるからです。また、中島くん自身も独特の雰囲気を作り、自分の王子様キャラを際立たせているイメージがあるからです。

・堂本光一さん、山田涼介さんと非常に悩みましたが、堂本光一さんは年齢的に王子というよりは皇帝というのが近いかな、と感じたこと、山田涼介さんは最近のYouTubeでの活躍ぶりから、王子とはちょっと違うかな?と感じたため。

・デビュー当時からセクシーな王子様というイメージを10年たっても貫き通していて握手会など様々な場面での王子様エピソードを聞くので選びました。言葉遣いやしぐさがとても丁寧で王子さまだなという印象があります。

・圧倒的に王子さまだと思います。メディアに出始めたころから一貫してキャラクターを貫き、お笑いキャラになるかと思いきやしっかり作品では王子様を演じ続けていて、真のアイドルだと思います。

・王子様といえば、彼しか思い浮かばないほど王子様キャラです。年齢の高い女性にも、とてもフェミニスト!実の母親の年齢すら尋ねられても答えない。「女性に年齢を聞くのは失礼です」と。

1位:堂本光一

堂本光一ジャニーズ
1位は堂本光一

堂本光一がジャニーズメンバーの中で王子様キャラと人気の理由(抜粋)

・堂本光一はジャニーズの中でも王道の王子様だと思います。白馬もよく似合いますしお城にいるところを想像できて違和感もないです。着こなしも綺麗だと思います。顔立ちが王子様です。

・本人も認めているようにちょっとキザなところが王子様キャラクターにぴったりだなと思います。特に歌っているときの光一くんはキラキラしていて見ているこちらもワクワクした気分になります。

・ビジュアル、雰囲気どちらにしても、ジャニーズの王子様といえば堂本光一君が一番にあがってきます。トークになると、気取らない笑いに走るけれども、どこから見ても王子にしか見えないです。

・デビュー当時から変わらないため。堂本光一さんが手がける舞台「SHOCK」はまさに王子様のようなキラキラと姿をしていて、年齢を重ねても変わらない姿はとてもかっこいいと思います。

・髪型と顔の雰囲気が王子様っぽいと昔から思っていました。とくに一時期かなり長髪にしていたときは王子だなと思いました。スタイルも良く肌も白くて清潔感があるので年齢より若く見えます。

・皇子様といえば白馬。白馬に乗った皇子様が似合うのはジャニーズでは堂本光一さんがイメージにピッタリです。漫画の中の皇子様も堂本光一さんのイメージがずっとある。キンキキッズは対照的なコンビですよね。

・昔からジャニーズの王子様といえば光一くんだと思います。何年経ってもその顔は衰えを知らないし、未だにジャニーズカウントダウンの王子様キャラの格付けで上位に位置することがファンにとってもその王子様キャラだということを裏付けられています。

・10代でデビューしたときから、キラキラしていて、髪型も王子様という雰囲気だった。今もミュージカルに出演しているなど、王子様のようにみえてずっとみていて元気をもらいたいと思うから

・王子キャラではないことはわかっていますが、見た目や雰囲気、オーラが王子様のように感じます。昔から王子様キャラのイメージがあるので、ジャニーズで王子様キャラと聞かれるとまず思い浮かびます。

・王子様といえば、昔から堂本光一と相場が決まっているからです。関西人で剛君とおもしろいことばっかり言って、笑っているのに、王子様キャラはちゃんと残ってるとこがかっこよい。

・顔や雰囲気が高貴な感じがするから。堂本光一はジャニーズに多い派手顔といった感じのイケメン顔ではなく、涼しげな目とスッと通った鼻筋がとても上品な感じがして王子様感があるから。