ジャニーズ天然キャラランキングTOP13!エピソードが爆笑なメンバーは誰!

ジャニーズで天然キャラといわれているメンバーは誰なのか。

ジャニーズファンの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

13位:阿部亮平

阿部 亮平(あべりょうへい)SnowMan
13位は阿部亮平

阿部亮平がジャニーズメンバーの中で天然キャラと人気の理由(抜粋)

・普段はインテリキャラとして活躍しているけど電車に乗ると切符を探したり、ホテルでカギを忘れて部屋の外に出てしまうなどの天然エピソードがあるので次世代の天然キャラだなと思いました。

12位:安田章大

安田章大
12位は安田章大

安田章大がジャニーズメンバーの中で天然キャラと人気の理由(抜粋)

・一度何かのバラエティ番組で拝見した時の発言や言動が天然っぽいと思った。周りの人が話していても何もわかっていないかのような同じ表情で座っていたり、周りとずれているということを自覚していないところが天然っぽかった。

11位:菊池風磨

菊池風磨
11位は菊池風磨

菊池風磨がジャニーズメンバーの中で天然キャラと人気の理由(抜粋)

・ジャにのちゃんねるで天然な部分がさく裂しているため。歌番組やドラマでは見られない姿をYouTubeでは見られ、ちゃんねる内でもメンバーにいじられていることから、ジャニーズ内でも天然扱いされているため。

10位:国分太一

国分太一ジャニーズ
10位は国分太一

国分太一がジャニーズメンバーの中で天然キャラと人気の理由(抜粋)

・おひるの番組の国分太一の気ままにさんぽよく観てます。日本各地で美味しいお酒を飲んでるシーンばかり観てます。酔っぱらいのイメージがつよいです。これからもたのしみに番組観ます。応援してます。

9位:三宅健

三宅健ジャニーズ
9位は三宅健

三宅健がジャニーズメンバーの中で天然キャラと人気の理由(抜粋)

・昔からの天然キャラ。v6の中でも甘えた坊主の様に、いつも誰かにくっついている。しゃべり方も年齢からするとかなり幼く、その為か、実年齢よりも、ずいぶん若くみえる。

8位:増田貴久

増田貴久ジャニーズ
8位は増田貴久

増田貴久がジャニーズメンバーの中で天然キャラと人気の理由(抜粋)

・ぐるナイでもその天然っぷりはしっかりと発揮されているように、質問してもちょっとずれた回答や、食レポをしています。そのキャラだから愛されているというのもあるので、このまま変わらずいてもらいたいです。

7位:藤井流星

藤井流星ジャニーズWEST
7位は藤井流星

藤井流星がジャニーズメンバーの中で天然キャラと人気の理由(抜粋)

・藤井流星と検索すると、天然と関連ワードが出てくるくらいに天然だから。口の中に水を入れてしゃべるとか、卓球をして額を割るとか、次から次へと天然エピソードが更新されるため。メンバーからも天然と認識もされているので。

6位:横山裕

横山裕関ジャニ∞ジャニーズ
6位は横山裕

横山裕がジャニーズメンバーの中で天然キャラと人気の理由(抜粋)

・カタカナが苦手で読み間違えたり書き間違えたりが多い。動く順番が逆になったり、忘れっぽくATMでお金を引き出して取らないで帰ったエピソードを聞いたことがある。とても愛らしい。

・関ジャニ∞で出演していた番組でも、見ていて不思議な回答をしており、もともと天然の要素があるのかなと思いました。他のメンバーと話しているときにあれ、となることもあるから。

5位:大野智

ジャニーズ演技力ランキング大野智
5位は大野智

大野智がジャニーズメンバーの中で天然キャラと人気の理由(抜粋)

・バラエティで見かける様子が天然ぽいなと思っています。クイズ番組などを見ていても回答がいちいち面白くて笑ってしまうこともいいです。嵐にしがやれでのトークもちょっと抜けているところが好きでした。

・番組やメンバーとのやりとり、言動を見ていると、ちょっと抜けてる、天然キャラっぽいなと感じます。その抜けているところと歌、ダンス、演技などのギャップがすごくある人だと思います。

4位:目黒蓮

SnowMan(スノーマン)歌が上手いメンバーランキング目黒連
4位は目黒蓮

目黒蓮がジャニーズメンバーの中で天然キャラと人気の理由(抜粋)

・片手にゴミ、もう片方の手に携帯を持ってゴミ箱の前に行ったら、携帯を捨ててゴミを持ったまま戻ってきたというエピソードをメンバーが話しているのを聞いたことがあるから。また、先日のアイアム冒険少年で自分の苗字の「黒」という漢字を間違えたり、コショウを挽こうとしてバラまいたりしているのを見たから。

・とってもイケメンだが 残念なとこに とても 頭が悪い でも憎めない 抜けてるかはわからないが 性格のよさが 顔に出でいる メンバーからも イケメンだからと 嫌われそうなところだが そんなことはなく とても好かれている

3位:岸優太

ジャニーズ演技力ランキング岸優太King & Prince
3位は岸優太

岸優太がジャニーズメンバーの中で天然キャラと人気の理由(抜粋)

・鉄腕DASHでのスタッフさんとの関わりやジャニーズの先輩との話の内容がとてもお茶目だと思います。自分で何か言って、一回その場の空気が止まるのも気にせず自己解決して1人で納得しているのを見るととてもおもしろいです。みんながあっけに取られることをポンポン喋っているので天然度合いが高いんだなと思いました。

・言動全てにおいて少し抜けていて、あなどれない可愛い天然キャラだなと思います。一つ一つの言動を、岸くん自身は本気になって発言をしているところも、本当に天然なのだろうな、と思います。

・バラエティやじゃにのチャンネルでの姿が気取っていなくて、すごくナチュラルがゆえに、想像を超える笑いを提供してくれるからです。出川哲朗さんや狩野英孝さんと同じ並びという表現がすごく納得できます。

2位:平野紫耀

平野紫耀
2位は平野紫耀

平野紫耀がジャニーズメンバーの中で天然キャラと人気の理由(抜粋)

・天然ですぐに出てくるのは平野紫耀君です。テレビでも平野君の天然ぶりが多く放送されてますし、抜けているように思えます。キンプリのレギュラー番組でも天然ぶりを発揮しています。

・ちょっとというか相当な天然だと思いました。テレビで見ていて「え?」って思うような発言が多く、それが彼の持ち味なのでしょうが心配になります。私のおばさんは彼の天然発言に夢中です。

・平野君はグループで歌って踊っているときは本当にダントツにかっこいいのですが、ドラマでも2枚目の役よりはちょっとまぬけな感じが出る役が似合っていると思います。バラエティー番組で話していると話もハチャメチャで面白いです。

・センターを務めるタイプにしては珍しいほどの頓珍漢なコメントが多く、すごく愛されている理由が納得できます。気取っているわけではないけれど人柄の良さと顔立ちとのギャップが良いと思います。

・ちょっと抜けてるどころか、だいぶ抜けてると思います。びっくりするほどの天然が集まっているking&princeですが、まあとびぬけて、天然だと思います。びっくりしました。

1位:相葉雅紀

相葉雅紀ジャニーズ
1位は相葉雅紀

相葉雅紀がジャニーズメンバーの中で天然キャラと人気の理由(抜粋)

・バライティ番組で、抜けた行動をしたり、言い間違いで笑いをとっているところを何回も見たから。にのに向かって「俺だって、新聞食べながら、ご飯読めるよ!」と怒ってきたエピソードは忘れない。

・嵐での活動中でもとにかくいつも一人で見当違いなことを言ったりやったりしていたので、相葉くんが一番天然っぽいのではないかと思います。そういうキャラに癒やされるところも理由の1つです。

・バラエティなどでよく言い間違えをしている姿をよく見るので選びました。仲良しの二宮くんもエピソードでよく相葉くんの天然エピソードを語っているので天然だと思います。ただすごくではなくしっかりしているところもあるのでちょっと抜けている人だと思います。

・バラエティで、台本があってもいたるところに自然体の彼が見えてくる、クスッと笑わせてくれたり、人の良さが伝わってくるのが相葉雅紀さんです。盛り上げようと意識しなくても、面白いです。

・テレビで見ていると愛され天然キャラという感じが出ている。全力でやっているのに何か空回りしてしまうところや、「?」という発言をしてしまうところが天然っぽさを感じる。

・嵐のメンバーが語るエピソードがどれも天然で面白いから。特に、一緒に電車に乗るために走っていたのに気づいたら相葉さんは乗ってなくて手を振っていたというエピソードは天然でかなり面白かったから。

・大野智さんとかなり悩みましたが、相葉雅紀さんはちゃんと話を聞いているようで聞いていなかったり、一所懸命頑張っているのに笑えるポカをしてくれたりという姿をTVでお見受けしたので。

・テレビ番組やライブ映像などのトークシーンで、他のメンバーと話が噛み合っていない時があるので天然キャラのイメージがあります。作っているキャラで話す自然体なのでそこがいいです。

・ジャニーズに天然キャラな人はちらほらいるけれど、少し誇張している人が多い中で、相葉くんは1時間、半身浴を1時間半、身浴と呼んだりと作った感じがなく本当に天然なんだなと思うエピソードが多いから。