ダイハツのアルティスひどい・ダサいと不評な理由!不満デメリット感想口コミ評判まとめ!

ダイハツアルティス
ダイハツのアルティスがおすすめできないと不評なのは何故なのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

ダイハツのアルティスお勧めできない理由:グレードや装備をあまり選べない

・せっかくのカムリの兄弟車にもかかわらず、グレードが一つしか選べない。しかもFFのみなので、北海道や冬の積雪地域に住んでいる人は選びにくいグレードしかないのが欠点。

ダイハツのアルティスお勧めできない理由:デザインがよくない

・全体的には好きなのですがフロントグリルの部分がパッと見た感じ人の顔的に口元・鼻ともに不恰好に開いているように思ってしまったのでその点ではデザインでマイナス評価をしました。

ダイハツのアルティスお勧めできない理由:ダサい・バカにされる

・トヨタカムリのOEMなので、わざわざダイハツ車として購入したいと思えない。ダイハツは軽自動車のイメージだし、アルティスはあまりメジャーな車種ではないと感じるため。

・良くも悪くもフツーのセダンに近い感じで、とがった性能がわからない。すべてが優等生っぽいイメージ。もう少し走行性能やパワーなど、なにか走行などに特徴的なものがあるとわかりやすい。

ダイハツのアルティスお勧めできない理由:小回りが利かない

・ダイハツ工業さんの車にしては珍しく軽自動車ではありませんので、小回りは利かないと思います。ただ、軽自動車に比べればの話ですので、気になる人はそれほどいないと考えられます。

・こういった乗用車タイプの弱点はやはり小回りの利かなさだと思います。ある程度道路が整備されているような都市部であれば、あまり問題なく乗ることができると思いますが、田舎のほうでは、まだまだ細い道も多く不便であることが想像できます。

ダイハツのアルティスお勧めできない理由:アウトドア向けじゃない

・最近のSUVの流行からはかけ離れていて、この車でアウトドアに出かけたいとは思わない。セダンではなくて、ワゴンタイプにすれば、近場の買い物からアウトドアや遠出までマルチに使える車として、高級感と実用性とバランスがとれて良いと思う。できれば標準よりワンサイズ大きなタイヤで少し車高を上げてみれば、カッコいいと思う。きっと人気がでる。

・そもそもアウトドア向きの車ではないため、それ以外の選択ができませんでした。セダンでアウトドアに行くイメージがつかずわざわざこの車でアウトドアにいこうとは思えません。

・あまりにも上品すぎて、どちらかというと「汚したくない」「舗装されていない道を走りたくない」と躊躇してしまう車だと思うからです。シティーカーなので、子どもとアウトドアなどを考えている人にはあまり向いていないと思います。

・車体が低いし、アウトドアでガンガン使う見た目じゃなくて、街乗りといった感じに思えます。ぼこぼこした様な悪路などは走れなさそうです。傷つけない様に気をつけて乗る様な感じでしょうか

ダイハツのアルティスお勧めできない理由:育児世帯向けじゃない

ダイハツアルティス
・文字通り、子供を乗せて出かけるような車ではないとは思います。子供を乗せるのであれば、中が広々空間があり、チャイルドシートを乗せても窮屈じゃない空間であることと、スライドドアが一番かなと思います。

・後部座席にチャイルドシートを設置できたとしても、育児に対しての車ではないと思いました。理由は車高は低いので、抱っこして子供を乗り降りさせるときの体制が辛いのと、後部ドアがスライドドアでは無い為、駐車場で子供を乗り降りさせる際、隣の車にぶつからないように気を使わないといけないという点です。

・ファミリー向けでないことは明らかだと思います。街であまり見かけたことがない車なので人気がないのでしょうか?ダイハツといえば軽自動車、家族の車というイメージなので、そのイメージからかけ離れすぎている気がします。

・この車は高級感があり、独身でばりばりのサラリーマンがのっていそうなイメージ。家族で乗るには車高が少し低く、デザイン的にも向いていないような気がする。さらに育児でお金がかかる世帯には買いにくい価格だと思う。

ダイハツのアルティスお勧めできない理由:価格設定がよくない

ダイハツアルティス
・アルティスだけではないのですが、ハイブリットカーはまだまだ価格が高く購入が難しいです。燃費が良くガソリン代が安く済むので長期的に考えれば安いのかもしれませんが、ちょっと手が届く金額ではなかったです。

・やはり値段が高い 本体価格だけでも税抜き400万以上はするのではないでしょうか スタイリッシュで乗り心地がいくら良くても、購入したくても、値段をきいたら諦めてしまいます

・まず残念ですがダイハツブランドでは魅力が半減する人も多いと思います。日本人はブランドが大好きです。元はトヨタのカムリで同様のグレードだと394万円から購入できます。それが装備品の違いがあるとはいえ405万円からだと「元より高額ではないか」また「ダイハツのDマークよりトヨタのTマークの方が良い」となり「トヨタのTマークの方が安くて良い」となってしまいます。勿体ないと思いますが、価格をトヨタ車より下げた方が良いと思います。

・高いかなと感じます。簡単には手を出せないぐらいで、同じ金額を出すなら、外国ブランドを選ぶかな、、、と思いました。ダイハツロゴで普通自動車というのも、すこしダサく感じました。

・この価格帯の車ならば、ダイハツのアルティスを選択しなくても、他のメーカーから多くの車が発売されているので、わざわざアルティスを買おうという気にはならないのではないかと思う。

・さすがに手が出せない価格帯なのが理由です。とはいえこれだけ性能が良いのだから当然の価格設定だとは思います。最新の憧れ車ですね、ディーラーで試乗させてもらえないかと思案中です。